SSブログ

浜名湖花博2014 ガーデンパーク [楽しかった事]


  [晴れ]4月7日(月曜)


   春の気温は本当にめまぐるしく変わりますね


 週末の寒さは冬でしたね[もうやだ~(悲しい顔)]


  [かわいい]土曜 寒さに負けずに

      浜名湖花博2014 ガーデンパーク会場


  土曜から花博はフラワーパークと

      2会場で開催となります(6月15日まで)



 ダウン来てストール巻き ブーツ履いて完全武装

  バスを乗り換えて行きましたが

 バスの中から見るとフラワーパークは


  9時半頃には既に満車

   遠くのPから皆さん歩いてましたよ

 
     

   車の方は早く行くのが良いですね


 舘山寺 村櫛経由してバスは進みます


   ガーデンパークは広い駐車場完備
          (普段は無料ですが今回は500円)
 CIMG8866.jpg

 最寄りのJR舞阪駅からは直通バスが出てます(200円)

  
  会場ゲート ここでチケット見せます 
CIMG8869.jpg

 
 
  

   海上からのアクセスも有る様子

CIMG8870.jpg
CIMG8871.jpg

 寒かったから主人もダウン着てますよ(中は半そでだけど)
CIMG8873.jpg

 

   初めに室内展示を見ました(中に公式記念品売店あり)
CIMG8875.jpg

 

 ここの展示 価値あります


 うっかりしてこの日見るの忘れたが

         青い胡蝶蘭があるそうです 

 次回はしっかり見ます

 

     各テーブル テーマを花で表現
 CIMG8878.jpg
CIMG8879.jpg
CIMG8881.jpg
CIMG8883.jpg
 

 他にもたくさんありました

 お花を勉強してる人には特に勉強になる展示ですね

  

 10年前の花博当時も

       時々展示も変わり人気の場所でした 

  この場に居合わせた方々も

  当時の様子を懐かしそうに話してましたよ
          (当時の写真もあった)


 浜松は全国一のガーベラの産地(他の花も生産が多い)
 CIMG8897.jpg

 
CIMG8895.jpg



外も飲食店もフラワーパークより多いですね

 椅子 テーブルが多数

      あとここはお手洗いと休憩所が多数

    全体に平坦 段差も坂も階段も無いです

 CIMG8907.jpg
CIMG8903.jpg
 

 ここは案外風も当たらなく良かったです


  皆さん日の当たる場所でお弁当や

          買ったのを食べてますよ

 
 
 主人もこんな場所に来ると買わずにはね

        どて串とポテトを買って食べます 


    家からはお肉とスナップえんどー持参
CIMG8906.jpg

 他にも休憩所あるけど

   やはり食べるものが売ってるこの場所が一番人気 


   
 CIMG8909.jpg
 
 

  先頭の方は市長さんだあ~  若いですよ
CIMG8900.jpg


 芝桜も素晴らしく綺麗

   CIMG8918.jpg
   CIMG8920.jpg
CIMG8916.jpg
  CIMG8933.jpg
 
 
  
  CIMG8930.jpg



  今回は一回目なので大まかに見て来ました

    まだ見てない場所も多数


 帰りは舞阪駅行きに乗りそこから浜松行きに乗り換え

   イオンで下車 中華店でラーメン食べて

    ビールも飲んで嬉しそう
  140405_133303.jpg

 スタッフさん 忙しいのに話しかけてスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)] 

 可愛い赤ちゃんが居ると”うちの孫と同じくらいか?”って

  すぐ聞くしね[ふらふら]

 デパ地下では大きな鯛を見ながら


      知らないお客さんと喋ってた


   そんな時 奥さんは他人のふりを決め込み[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


 イオンから浜松駅に乗りデパ地下に寄り

       ぐるっと一周した一日でした

 
  8時半に家を出て4時着

       歩いた歩数 14000歩ーーー。

 
  

 車で行くと15分もかからないガーデンパーク

  直接のバスのアクセスが無いので遠回り

       それも案外プチ旅行みたいで楽しい[わーい(嬉しい顔)] 
   

 

 
   昨夜 いっぱい外食したし


     今週は食べる機会が多いから

        

           運動しないとーーー[exclamation×2]
 
 
 


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 9

gma

ミーミーさん アロー♡ハ
花冷えですね。フラワーパーク広々してますね
季節の花が咲き見飽きないね、これ終わったら何になるの?
ハワイは29℃。冬支度ぴんと来ないね。
マモさんから温かいメール頂き…なんかジーンときた…
私もこう見えても故郷が恋しいのね(笑)
ミーミーさん 誕生日おめでとう~♪(明日)今年は忘れないよ
母の命日もね、じいのは忘れたキャ。MAHALO
by gma (2014-04-07 08:29) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

 今日 誕生日(^◇^) これからも元気でハワイへ行けるようにガンバリマス!!

 いつか実家に皆で集まる事が出来たらいいなあ
故郷 若い時には外に出たかったけど
 帰ってみれば懐かしいものよね 

  両親の墓参りもしないと思います

  ガーデンパーク ここはグランマさんも行きましたよね

 催事が終わってからはまた無料になり
 公園になってます 四季それぞれの花は咲きますね

 フラワーパークは有料です  

 今日は少し暖かいです 昨日は寒かった
 ハワイの暖かさが恋しいなあ マハロ
by ミーミー (2014-04-07 09:21) 

ミーミー

YOUさん
 ナイス訪問ありがとう
by ミーミー (2014-04-08 07:13) 

ミーミー

げいなうさん ナイス訪問ありがとう
by ミーミー (2014-04-08 07:14) 

ミーミー

ジロリンさん アローハ ナイス訪問ありがとう 
by ミーミー (2014-04-08 07:14) 

ミーミー

カァズさん ナイス訪問ありがとう
by ミーミー (2014-04-08 07:14) 

ミーミー

もあなマミーさん こんにちわ
 ナイス訪問ありがとう
by ミーミー (2014-04-08 07:14) 

ミーミー

空楽さん ナイス訪問ありがとう

by ミーミー (2014-04-08 07:15) 

ミーミー

ファンタさん アローハ! ナイス訪問ありがとう~
by ミーミー (2014-04-08 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0