SSブログ

日立 コードレス掃除機  しめ鯖作り [雑談 クッキング]

 [晴れ]4月5日(土曜)

 

 また冬になった感じ とっても寒い[ふらふら] 


    各地でヒョウなども降った様子 




  我が家の庭の”みやまツツジ” 綺麗に咲きました

 
   CIMG8829.JPG
  


 [かわいい]お世話になってる電気屋さん 日立専門
        (船越町のヤマチョー電化)

    
     コードレス掃除機


 使い勝手が良くてすごく売れてるからと持って来て

   使ってみて良いよ~って。


  電気屋さん ナイスなの持って来たね

       

    ああ~~欲しい物ですう[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

 

  掃除機 コードレスはいいなあって思うよ


 組み立てて置いて行ったよ[がく~(落胆した顔)] 
      ( 買うとは即答しないけどーーー)
 
 
 
 
  CIMG8845.JPG
  
 CIMG8846.JPG

 充電して使ってみたらすごくパワーも有ります

 これなら毎日・・

   いや・・・一日に何回でも掃除機かける
 


     本当にそう思った

 お菓子作ってるとナッツ類こぼしたり


 その度に掃除機出してコンセントに刺して

     面倒だと思ってしまう[たらーっ(汗)]



  
 年齢と共に家電も手軽なのが良いですね

 



 
 
    [かわいい] しめ鯖作り 

  
 サバはデパ地下で一本買い(しめ鯖にしてもOKだったので


 下ろして貰い塩をまでして貰いました(実に丁寧な処理でした

  
魚屋さんが言うには新鮮だけど塩を洗い一回冷凍してから

  酢につけると更に良いとの事(新鮮でもサバは怖いから)

一日冷凍して酢〆にしました(米酢を使用)

  中央の固い骨は魚用のピンセットで抜いて
CIMG8834.JPG
皮も取って(手で取れる)
CIMG8836.JPG
ちょっとピンク色が美味しいね
CIMG8837.JPG

  針生姜をたっぷり
CIMG8838.JPG

    これぞ大人の味[ビール]

 

  

   収穫したスナップエンドー 塩茹で
CIMG8839.JPG
甘くて良いですね 

    これからドンドン収穫出来ます

 


  ほうれん草のナムル  これも畑のです
CIMG8840.JPG

 胡麻 醤油 胡麻油


春は野菜がとても美味しいです


 
           ちょっとお肉も~

CIMG8343.JPG


  今日も”ごちそうさん”でした


   朝ドラの”ごちそうさん” 終わったね

    

 ”美味しいご飯を食べたい”と思うと


       面倒な事も頑張れます[手(パー)]


 [かわいい]一度 しまったダウンをまた今日は出して着ます 

    外を歩くし~^[イベント] 

        皆様 良い週末を[手(パー)]
         


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 16

ミモザ

お早うございます♪
みやまツツジの色が素敵ですね。
掃除機のコードレス便利そうです。
確かにコードがあるのと、ないのでは使い勝手が
違い便利でしょうね。

しめ鯖も手作り!
なんでもミーミーさんはお出来になりますね。

これから暖かくなるとはたけの
お野菜で元気いっぱいになりますね(*^^)v


by ミモザ (2014-04-05 10:34) 

gma

ミーミーさん アロー♡ハ
ほうれん草GMAさんもcostcoで買いました 大袋です
茹でて絞って冷凍にもしました。
サバも自分で〆るのですね。サバ寿司美味しいね。
掃除機いいですね~ 我が家もよくゴミ落ちていますよ。
MAHALO
by gma (2014-04-05 15:15) 

柴犬クッキー

ミーミーさん
こんばんは~

あ~~掃除機いいね~~
ちょっとかけたい時に・・コードレスはいいわ~
私も粉だらけ~~

今日は寒かったね~
桜の花も風で散らないかな?
スナップエンド美味しそう~
私大好き・・・塩茹でしてそのままカリカリ食べます・・・
今からまた家庭菜園・・・ご主人するのかな?




by 柴犬クッキー (2014-04-06 19:39) 

花菜

ミーミーさん~今晩は
冬に逆戻りしてしまいましたね。(^'^)
しめサバ美味しそう~家で作るのですね。
スナップエンドウもう収穫できるのですね・やはり大分早いですね。
こちらは今花が咲いています。

by 花菜 (2014-04-06 19:56) 

ミーミー

ミモザさん こんにちわ~~(^◇^)

 コードレス掃除機 ずっと以前も買ったのですが(家電店で)
 それがさっぱり吸い込み悪く捨てました(2万くらいだった)

 これは35000円だそうですが買おうと思います
(ああ~お金が~~~(笑))

ちょっと掃除も手軽に出来ます(^^)/

 しめ鯖 美味しいのよ
by ミーミー (2014-04-07 07:08) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 
春野菜がいっぱい出て来ました

 スナップエンドウの甘さは本当に美味しい
 農薬もないから良いです

 ほうれん草も美味しいね 冷凍庫 買って良かったね!!

 しめ鯖 美味しいです マハロ
by ミーミー (2014-04-07 07:09) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ^^(^^♪
掃除機
 昔も買ったことがあるけどさっぱり吸い込み悪く捨てた。。

 この掃除機は良いです(^◇^)

 買うと思う

 畑仕事は主人の仕事 私は庭仕事も畑も嫌いなんですう ハハハ

 週末 寒かったね!
by ミーミー (2014-04-07 07:12) 

ミーミー

花菜さん こんにちわ^^(^^♪

 ああ~週末は寒かった

今日からは良いようね

 畑での野菜 美味しいですね

 浜松は暖かいので野菜も早いね 
by ミーミー (2014-04-07 07:12) 

ミーミー

もあなマミーさん こんにちわ
 ナイス訪問ありがとう
by ミーミー (2014-04-07 07:13) 

ミーミー

アディッシュさん

 ナイス訪問ありがとう
by ミーミー (2014-04-07 07:14) 

ミーミー

空楽さん ナイス訪問ありがとう
by ミーミー (2014-04-07 07:15) 

ミーミー

げいなうさん ナイス訪問ありがとう
by ミーミー (2014-04-07 07:15) 

ミーミー

ファンタさん アローハ! ナイス訪問ありがとう~
by ミーミー (2014-04-07 07:15) 

ミーミー

ジロリンさん アローハ ナイス訪問ありがとう 
by ミーミー (2014-04-07 07:15) 

ミーミー

カァズさん ナイス訪問ありがとう
by ミーミー (2014-04-07 07:16) 

ミーミー

Aちゃん ナイス訪問ありがとう
by ミーミー (2014-04-07 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0