SSブログ

≪2014 ハワイ旅 ≫ カイルアツアー [旅行]



    [晴れ]1月20日(月曜)


  その⑦
  


        スッキリ元気に目が明きました
CIMG6708.jpg
  CIMG6707.jpg

 

     KAMIYAのパパイヤ 朝ごはんです
CIMG6709.jpg
 

とっても美味しいよ 

    タイムスのスーパーに売ってるようですね

 KCCにも売ってる?見た事ないなあ 探さないからかもだが。


支度OK 今日はグランマさんから貰ったTシャツ着ました
 
(写真整理する時にその日の記憶に毎朝撮りました
CIMG6711.jpg
 
 

 

 カイルアツアーは人気ですね
  

   JALパックに無料で参加出来るOPがありました

昨年は自分達で市バスで行きましたがツアーも楽かな

   ハワイに来てから申込みました 
      (日本で申し込み出来るが体調もあるので


 
 10時過ぎ 免税店に集合 

     カイルアでは2時間の自由時間有ります



 ホクレア号と言う立派なトイレ付観光バス 快適なんです
(トイレが有るって言うだけで安心ね 使う人はほとんど無しだが
CIMG6739.jpg


  到着後

      わが家はここに一番に行きました 

          ブーツ&キモズ
CIMG6718.jpg
 
CIMG6719.jpg

行列はある程度覚悟 でも案外待たないで入れます
(店の中に入り名前を言うと店の方が書いてくれる)

  15分ほどで入れた~ (テイクアウトも有ります)

   パンケーキのほかに一品注文

  味が想像出来ないの頼むほど勇気もなくて・・・

昨年食べて美味しかったのはどれ??

  主人と思い出しながら

        シーフードのオムレツだったよね~~

 
 どれも一品 10ドル以上はしますね
CIMG6720.jpg

CIMG6723.jpg
CIMG6724.jpg

ポテトの比率が多いね~ 量も多いよ 


こう言う食事は本来苦手な方ですが一回くらいならOK 
主人がほとんど食べてた


 

 そうして 来たあ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]テンション上がりますよ[わーい(嬉しい顔)]
CIMG6722.jpg

   

   マカダミアンナッツソースのパンケーキ
(見た目よりはあっさりの甘さです
CIMG6725.jpg


 今年も食べれて良かった~~ 

 かたくなにここでの営業だけは良いネ

あちこちに支店など出さないでほしい

  

この2品とコーヒーで30ドル 

      
テーブルに5ドルチップを置いて来ました


 ハワイにはパンケーキ店が多数あります

  
      それぞれに好みも分かれますね

もう一軒 行ってみたいと思ってたお店がありました

  

   主人に地図渡して歩きます

 マノア チョコレートファクトリー(2階)
CIMG6731.jpg
CIMG6738.jpg


  ここでチョコレートを作ってます
CIMG6736.jpg
CIMG6732.jpg
 試食も全品させて貰えますよ

カカオの含有率で味も変わりますね
CIMG6733.jpg
 
 


 マノアチョコレート

    最近 ガイドブックに載ってますね

   シナモンズと言うお店の2階です

値段も高いですがとても美味しいと思えるチョコレート

買って来て良かった~買う枚数で割引あり
 (娘にも一枚上げたが美味しかったと話してました)


 エグゼブテイブシェフでキッチン用品見て
少しだけ買った)ワードにも有ります

  

 帰りは東海岸を通って帰ると聞き大喜び

    美しいビーチが見れます

マカプウ灯台 今年はハイキングはしなかったですが

       誰でもOKのコースです 

  この時期運良ければクジラも見えるとか
CIMG6747.jpg
CIMG6749.jpg
CIMG6757.jpg


      息を飲む美しさです


   (JALパックには東海岸に行く無料ツアーも有ります)


  夕方 アラモアナ ノードストロームまで行きました

 エルゴの抱っこ紐購入(共同で上げる出産祝い
CIMG6765.jpg
  


皆で出し合うのでカードで買いました

       引き落としの時に金額がわかり良いね

  基本 頼まれ物はカード使用

  

この抱っこ紐 大人気ですね 使ってる人をよく見ます

    偽物も出回ってるとか~~

  

お嫁さんにも昨年買って行きましたが

  とっても喜んでました(使ってみて納得の様子) 

     

    抱っこしてても疲れないそうです


ノードストロームではレジのスタッフ(日本語わからない)に

日本人客の言ってる事を通訳する日本人スタッフが居ましたよ


 孫の洋服も見たが~~高級も高級 ビックリ[がく~(落胆した顔)]

  セールになってたシャツをそれでも一個買った

   主人はおもちゃ買ってた 


   値段見ないで買いたい身分になりたい[フリーダイヤル]

  

 
 アラモアナ  ビックアイランドクッキー

        大人気のクッキー 


   
 今回はグランマさんに一箱貰ったから買わなかった

  帰りの機内食にも2個付いてました(エコノミー)
     (昨年はホノルルクッキーだった
CIMG6761.jpg
 

ハワイ島でしか買えなかったのが

 ホノルルで買えるようになりましたね(高いですよ[目]

 
      日本人好みの味と甘さです 


   

        夕飯はこれ


  スーツケース2個重ねてテーブルにしてます(笑)
  CIMG6768.jpg
     綺麗な夜景もご馳走です

グランマさんに昨日貰って来たローストビーフ 

  冷蔵庫に入れてても美味しい 筑前煮もあるよ[わーい(嬉しい顔)]

     お湯沸かしてわかめスープも飲みました 

      

 こんな食事が非常に美味しいと思い食べた今回です[わーい(嬉しい顔)]
   (身体も胃の調子も今回は良く思いました)

 



 明日はグランマさんとアロハタワーで待ち合わせ 

      とっても楽しみです[レストラン]


              
                 つづく~~

 

 
    昨日は寒かったですねえ

     ウオーキングしてても顔が冷たかったー[ふらふら]


  でも帰って来ると身体はポカポカ 


        暖房もしばらく不要 省エネかも~[手(チョキ)]

  

   

   一週間が始まります お仕事の皆様 頑張って~[わーい(嬉しい顔)]



nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 14

gma

ミーミーさん アロー♡ハ
カイルア地方人気になりましたね。パンケーキと
きれいな海、オバマさんもあの方面にお泊りですが
by gma (2014-01-20 08:40) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 


コメント 一個にしました

 了解ですよ 気にしないでね

 カイルア とっても良い街ですね

 海には行きませんでしたが 

 パンケーキ 美味しかったです

 ハワイから帰り一週間 夢から覚めました(笑)

 あのローストビーフがNO1美味しかった今回でしたよ
 マハロ
by ミーミー (2014-01-20 09:29) 

macky

“マカダミアンナッツソースのパンケーキ”美味しそうです♪
白いソースに釘付けです@@!
by macky (2014-01-20 10:54) 

fanta

カイルアの無料ツアーが付いているのはいいですね。
でも二時間は短くないですか?
あまり回れないですね。
ブーツ&キモズは私もお気に入りですよ。
あのパンケーキの味は忘れられません。
by fanta (2014-01-20 14:17) 

terrybear

お夕食はお部屋派なんですね~
原宿にまたカイルアのお店がオープンしましたよ
by terrybear (2014-01-20 16:14) 

柴犬クッキー

こんばんは~

パパイヤ 甘そうで美味しそう~
いい色ですね。
マカダミアンナッツソースのパンケーキボリュームありそう・・・
食べてみたいですね・・・

by 柴犬クッキー (2014-01-20 21:29) 

jirorin

待たないでパンケーキが食べられたのは、
ラッキーでしたね(*^_^*)。
ビッグ・アイランド・キャンディに売っていた
さきイカチョコを買いました。
職場でしばらく盛り上がれましたよ(^ ^)。
by jirorin (2014-01-21 00:10) 

ミーミー

mackyさん
ナイス訪問ありがとう

ここのパンケーキ 一番好きです

 ここまで行かないと食べれないって言うのも良いかと~

by ミーミー (2014-01-21 08:42) 

ミーミー


ファンタさん アローハ! ナイス訪問ありがとう~

 我が家はパンケーキ食べればOK 今回はチョコレートも買いたかったので2時間あれば十分でした

パンケーキ 美味しかったです 

 街の中 色々見たい方はもう少しあれば良いかもね

 マノアチョコ 気に入りでした(^^)/ マハロ


by ミーミー (2014-01-21 08:45) 

ミーミー

もあなマミーさん こんにちわ

主人は家にいる時も夜は外食無しだから
部屋で食べると落ち着くのでしょうね

 東京 パンケーキ人気ですごいようですね 
by ミーミー (2014-01-21 08:46) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ^^(^^♪

もう一年分パパイヤ食べた感じ
日本ではこんな美味しくもないし高いし買えないです

 パンケーキ ここのが大好き
色々な人気店が有りますよ 
by ミーミー (2014-01-21 08:48) 

ミーミー

ジロリンさん アローハ ナイス訪問ありがとう 

 パンケーキ 食べて満足しました

 ビックアイランド 店にも入らなかったなあ
 見ればよかったわあ

 マハロ
by ミーミー (2014-01-21 08:49) 

ミーミー

kyochanさん こんにちわ~
ナイス訪問ありがとう

 毎日寒いですね 頑張ってね(^^♪
by ミーミー (2014-01-21 08:49) 

ミーミー

YOUさん
ナイス訪問ありがとう

 連日の寒さ 早く暖かい春が来ないかなあ 
by ミーミー (2014-01-21 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0