SSブログ

≪2014 ハワイ旅 ≫ 与平寿司 レナーズ セーフウエイ [旅行]


  [晴れ]1月21日(火曜)

  

    その⑧


  

    今日はグランマさんとランチをしますよー



   気分よく起きてコーヒーとパパイヤ (毎朝食べれてハッピー)


 
    今日も天気が良さそう 嬉しいな
  CIMG6811.jpg
 

 
 
 


  アロハタワーで待ち合わせなので

JALパック専用2階建てバスでワードまで行きました(無料)
CIMG6815.jpg


 各ツアー会社 2階建てバスが走ってますね


   ワードは色々なショップが多数ありますね 

    ここからアロハタワーまで歩きます(20分ほどだった)
CIMG6819.jpg
 
 


 ここからサンセットクルーズも出るのね
CIMG6821.jpg

CIMG6823.jpg
丁度 ホクレア号の人気ドライバーのケンちゃんに会った!

 昨年 ノースまでのドライバーさんでした

  説明も上手でとっても楽しいドライバーさんです 

 ホエールウオッチング
(この時期クジラがお産のに為に沿岸来るようでそれを見るツアーがある)

      帰って来るお客さん待ちとの事
     



  アロハタワー
CIMG6830.jpg

  その昔はここがツアー会社集合場所

 空港に着いたらここに連れて来られ説明会が有りました

 その頃はとても賑わいも有りましたが

 今は昔のような賑やかさはなかったです[バッド(下向き矢印)] 

       ツアー会社もみんなワイキキに移転

  

 グランマさん到着

   

 仲間とよく行くと言う

          与平寿司に案内してくれました
CIMG6836.jpg
すごく昔 娘と来た時に一緒に連れて来て貰った事が有りました

 
  日本の味を固く守ってるお寿司屋さん

            地元民でいつも満席だそうですよ 

CIMG6849.jpg
CIMG6843.jpg

 


グランマさん ”好きなのを注文して良いよ~”って[るんるん]

では遠慮なく~~~


      主人はビールのツマミにお刺身 
CIMG6841.jpg
綺麗な盛り合わせ~ 

       美味しいと主人もビールが進みます




   特上寿司  すごいね[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)] 

CIMG6845.jpg


 CIMG6844.jpg

 
   

      天ぷらも本格的
 CIMG6846.jpg

  味噌汁も日本で出されるよりずっと美味しい[exclamation×2]

周りのお客さんも定食などそれぞれ堪能してました

    


      ここなら市バスも表通り走る!

 次回は待ち合わせここでOKですよ グランマさん[手(チョキ)]


 CIMG6838.jpg


    いっぱいご馳走になりました
CIMG6847.jpg


そうして日本には馴染みがなく

           困惑する方も多いチップ制度

  ここでは20ドルのチップです

       これを読むと納得ね

 


  
 
 

     姉妹でパチリ

CIMG6850.jpg
グランマさんから貰った

セーフウェイのエコバック(布製)が気に入りで持ち歩いてた



   また3個パパイヤ貰ったよ 滞在中助かります
CIMG6856.jpg
(※茶色の紙袋に入れておくと熟れるのが早いそうよ)

     ホテルまで送って貰いました 

  

        しばし部屋で休憩


  夕方 13番バスでセーフウエイへ(大きなスーパー)

    2ドル50セントで何処まで乗ってもOK
 


  トランスファーも貰いました(2時間以内なら帰りは無料)

(こんなバスの制度 どうか遠鉄バスも見習って~~
   シニア割で年間パスも格安との事)消費税上がるとバス代も上がるね[あせあせ(飛び散る汗)]


        
    
CIMG6857.jpg

  先にレナーズに行きマラサダ買いました



  やはり一回は食べたい (セーフウェイの筋向い側)
CIMG6858.jpg
CIMG6862.jpg

  マラサダ  アツアツで美味しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

   値上がりしてる!一ドルになったよ

        昨年は75セントだったような。。。。


   今回は色々値上がりしてるのを実感(コーヒーも)


 セーフウェイでは

  友達から頼まれたマカダミアンナッツ買いました 
CIMG6864.jpg

品質がしっかりしてて美味しい 量り売りも多数(試食させてくれる)

主人はKCCで買ったタロチップス無いかと探してる(無かった)



  ケーキ カラフルででっかい いつもびっくり
CIMG6867.jpg

ホールケーキ入れてるプラスチックのケースは良いなあ 


    ケースだけ売ってたら欲しい[手(パー)]


パンなどもすごい種類あってみるのも楽しいスーパー

   タロイモパン買って来ました
CIMG6895.jpg
主人がこのパン気に入り帰る前日にまた行って

日本に持って帰りました (冷凍して少しずつ食べてますよ)



 アメリカのスーパーは規模も大きくびっくりします


  今回は買い物も少ししかしなかったが

  会員カード作っておくと値段が安くなるのも多数 

  


   

   今日もサンセットが綺麗

  クヒオビーチの方で見ました
CIMG6873.jpg
    CIMG6881.jpg


  ロイヤルハワイアンSC
 CIMG6885.jpg

   無料フラショー 


 見たい方は

  開催曜日 時間など調べて行くと良いかと~ 


 ロス(格安のものがある店)に行き孫の洋服みましょう

      2階が子供服売り場 

   すごい多数の中から掘り出し物探すのも楽しいよ

     プーマのパーカー付き3点セット 

  まだ少し大きいから秋くらいに着せれるかな
   CIMG6892.jpg

 (※この車が付いたのなど着せて写真送って来ます)

  

  
      グランマさんに電話

  25セント2個入れて時間制限なし 
CIMG6889.jpg

公衆電話は案外目に付く場所に多数ありました
  

  
    ホテル部屋からの電話使うと高いですよ


 

昼にご馳走食べたのでビールのみ簡単に終わり 

   

       今日は良い日でした[わーい(嬉しい顔)]


   

  翌日はノースショアーに行きます(無料ツアー)


                 つづく~

 

  


nice!(6)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 17

fanta

ここのお寿司、グランマさんのブログでも見ましたが、とっても美味しそうですね。
ハワイ行けたら食べてみたいです。
by fanta (2014-01-21 07:52) 

gma

ミーミーさん アロー♡ハ
ここは何を食べてもまあちがいなく美味しいです。
★例の物は水曜日だったよ!今日ではない。明後日。
  来年また包丁研ぎにこないとね~(笑)MAHALO
by gma (2014-01-21 11:39) 

ビン子

こんにちは~
グランマさんとお寿司食べに行ったんですね
美味しそうなお寿司がハワイでも食べられて良かったですね

マラサダもアツアツはやっぱりおいしそう~
美味しそうと言えばパパイヤ、いいな!
by ビン子 (2014-01-21 14:19) 

柴犬クッキー

こんばんは~

いいな~~
ハワイでもお寿司が食べれるなんて・・・

タロイモパンて紫色してるの?
紫いもとは違うの?

by 柴犬クッキー (2014-01-21 18:27) 

jirorin

一枚目の写真、おしゃれに撮れてますね(*^_^*)。
by jirorin (2014-01-21 21:59) 

ミモザ

こんばんは~♪
慣れたハワイの旅を満喫していますね。
ビーチの景色が素敵ですね。

毎朝パパイアが食べれて羨ましいです。

お寿司もお刺身も天ぷらも日本で食べるのと
変わらなく美味しそうですね。

今回はタロイモパンが気になります(^_-)-☆
by ミモザ (2014-01-21 22:05) 

ほでなすいっく

おばんです
わー、いい天気ねー
お寿司も美味しそうだし、お刺身も新鮮だね

by ほでなすいっく (2014-01-21 22:35) 

ミーミー

ファンタさん アローハ! ナイス訪問ありがとう~

味にこだわりの与平さん 地元民も味のわかる方が来店のようです 値段は張るが最高に美味しかったです

 観光客は誰もいませんでした こんな店がロコには良いかと。

 グランマさんにご馳走になりました(^^)/ 
ファンタさんもハワイに行ったら是非~~~マハロ
by ミーミー (2014-01-22 07:10) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 
たくさんご馳走になりましたね(^◇^)

 美味しかった~~

 あれ。。。来るのが楽しみ!!

 アップしてね~~ マハロ
by ミーミー (2014-01-22 07:11) 

ミーミー

ビン子さん こんにちわ~~♪

姉も元気に暮らしててとっても〇8歳には見えないです

 お寿司 日本に居るはいつも100円寿司だし~~
 美味しかった!

 マラサダは唯一ハワイのお菓子では好きです
 
by ミーミー (2014-01-22 07:23) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ^^(^^♪

タロイモってハワイの名物
 里芋みたいな?のだと思う

 紫色してます 美味しいパンで好きですよ

 今朝は食パン発酵中 うまく焼けるかな 
by ミーミー (2014-01-22 07:25) 

ミーミー

ジロリンさん アローハ ナイス訪問ありがとう 

写真 いつもテキトーで~^|д゚)

 ジロリンさんはとっても≪綺麗に上手よね

KittyKaiさんにあえて良かったですね ! マハロ
by ミーミー (2014-01-22 07:26) 

ミーミー

ミモザさん こんにちわ~~(^◇^)

地理がわかるようになるとバスに乗るのも怖くなくなりました
 間違ってもどこかで降りたら良いと思います

 主人の方がよくわかってます 

 慣れたところがシニアには快適です 治安も良いしね 
by ミーミー (2014-01-22 07:27) 

ミーミー

ほでなすいっくさん こんちにわ~(^^)/

綺麗な青空 本当にハワイは最高だった(^◇^)
 
お寿司 まんず うまかった!


by ミーミー (2014-01-22 07:28) 

ミーミー

もあなマミーさん こんにちわ

ナイス訪問ありがとう

毎日寒いですね 
by ミーミー (2014-01-22 07:29) 

ミーミー

teftefさん ナイス訪問ありがとう「

 
by ミーミー (2014-01-22 07:30) 

ミーミー



hirochikiさん

ナイス訪問ありがとう

by ミーミー (2014-01-22 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0