SSブログ

≪2014 ハワイ旅 ≫ グランマさんのガーデン [旅行]



   [晴れ]1月19日)(日曜)



   その⑥


  



 グランマさん家のガーデン

       ハワイは一年中花が咲いてるね
CIMG6658.jpg
   木の向こうにパ-ルハーバーが見えます

飛行機の離着陸も見えますよ 

昔はエアポートまで迎えに来て貰ってたから

グランマさんは着陸したのを確認してから家を出たそうです


貴重なシソもあります
CIMG6659.jpg
  CIMG6661.jpg
CIMG6662.jpg

   これはパパイヤかな~ 水菜もあったよ


グランマさんにバス停まで送って貰いました

ここに”おかずや”なども出来てるようでお惣菜が買えるそうです
CIMG6678.jpg
 



  グランマさん 火曜にまた会いましょう(外食)
 


 帰りのバスはシティエクスプレス [exclamation×2]

  乗る前にドライバーさんに”アラモアナ?”って聞いたら

   ”行くよ~”の合図[手(チョキ)] 

   バスの椅子の座高が高いのだよー

主人の足はつかない[あせあせ(飛び散る汗)] ミーミーさんはちゃんとつくけどね[るんるん]
CIMG6682.jpg



 サンタさんがいっぱいの場所も通った
CIMG6683.jpg


 ハイウエイ走るから35分ほどでアラモアナ到着 


 アラモアナでトイレ休憩[目]

   トイレ場所は熟知してる主人ですよー 

         トロリーの乗ったら

  丁度サンセットの良い時間
           (だいたい6時5分頃に陽が沈む)
   


    プリンスホテル付近
  
 CIMG6687.jpg

ワイキキビーチ
  CIMG6691.jpg

クヒオビーチ
CIMG6696.jpg

 今回は天気がよかったから

  たくさんサンセットを見ることが出来ました[るんるん][るんるん]



  今夜は簡単なご飯 昼間 大ご馳走だったしね

 CIMG6704.jpg
KCCで買った野菜 持って来た缶詰 

        グランマさんに貰った韓国のり


 カップラーメン 
CIMG6705.jpg

こんなの持って来て助かりましたよ 

何もないとやはり食べに行くかプレート買うかになります

 ちょっと食べれば良いと思う時も多々あります
(ゴチャゴチャしたもの食べたくないのもある)

     TVでは”ハワ恋”の番組が~  

 

この夜も韓ドラを見ながら寝ました

   翌日はカイルアー(無料で参加出来る)

                つづく~



  ★ 帰って来て今日で一週間になります

  本当にハワイに居たことが夢のようにも思え

    遠い昔のようにも思えます 

  

  現実生活に戻り夢からも冷めました(笑)

 

 この一週間 きちんと規則正しい生活

 週に3日はジム 他の日は午後からウオーキング 

身体も少し軽くなって来た感じがしてます


自由時間は午前中のみの生活ですが充実してます

  

 今年は途中ダラダラしないで

     最大の目標として行きたいとも感じています


パンやお菓子はまだ本格的に焼いてないですが

  そろそろパンも焼いて行こうかな~~

 

 

 皆様もこの寒い冬の時期を我慢して

        元気で春に向けて頑張りましょ[手(パー)]


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

ビン子

お久し振りです~
寒い寒い飛騨でハワイの暖かそうな映像を見せてもらいました
毎年ご夫婦で行けて幸せですね
グランマさんもいることもまた嬉しいことですね

帰ってからもだらだらした生活ではなくすごいな~と
感心しています
by ビン子 (2014-01-19 15:21) 

fanta

我が家も素麺を持っていったりしていますよ。
ハワイに滞在していると、あっさりしているものを食べたくなるときがあります。

サンセットがキレイですね。
by fanta (2014-01-19 16:57) 

terrybear

カップめんとか持って行くんですか?
前フラでハワイに行ったときにフラシスターが缶詰とか持ってきていてちょっとビックリしたことあります

by terrybear (2014-01-19 20:42) 

柴犬クッキー

ミーミーさん
こんばんは~

ワイキキビーチがステキ!
私海の所に住んでますが、全然泳げないんですよ~
海が怖いんです。
小さい頃から泳ぎをさせてもらってないからダメですね~

ミーミーさんも、もとに戻りつつありますか?
頑張ってお菓子、パン焼きましょう~ね
by 柴犬クッキー (2014-01-19 22:18) 

ミーミー

ビン子さん こんにちわ~~♪

お久しぶり(^^)/ 嬉しいです!!

寒い冬 早く過ぎてほしいね

 お母さんとゆっくりも良いね 元気でねえ

 ハワイ 暖かくてもう少し居たかった
 住みたいとは思わないよ 日本が食事が美味しいしね 
by ミーミー (2014-01-20 08:10) 

ミーミー

ファンタさん アローハ! ナイス訪問ありがとう~

そうですよね~あっさりしたの食べたくなります

 昨年までは主人もあっちこっち食べ歩き
もうお腹がいっぱい状態でした
 今年は年齢的にもね 
缶詰などがツマミによかった様子 

 サンセット 何回も見て綺麗でした マハロ
by ミーミー (2014-01-20 08:13) 

ミーミー

もあなマミーさん こんにちわ

 そうです ツマミが欲しくてね
 ナッツよりは缶詰が良いようで持って行きましたよ

 カップ麺もハワイで食べると非常に美味しいと感じました
庶民はこんな食事でもOK おままごと気分で面白いです

 良い天気&夜景が最高のご馳走のハワイでした

 
by ミーミー (2014-01-20 08:16) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

私も海は苦手よお ワイキキビーチも見るだけよ

 芝犬クッキーさんも同じね
 泳げないから海は怖いよ

 今週はパンも焼こうかな 
by ミーミー (2014-01-20 08:17) 

ミーミー

ジロリンさん アローハ ナイス訪問ありがとう 

今日 私も東海岸写真載せました マハロ
by ミーミー (2014-01-20 08:18) 

MarquisBup

ブランド商店-賢者の買物


弊社は各ランクのブランド商品満載し、ブランド通販店で一番信用のある店なので!。
品質はこちらが間違いなく保証します。
相互信頼を旨(むね)として貿易関係を結びたいのですが。
今後ともよろしくご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます
URL:
http://www.88kopi.com/menu/menu-p-1-48.html

■取扱ブランド ルイ.ヴィトン、シャネル、クリスチャン ディオール、グッチ、コーチ、ROEXL 、S品、A品、超A品
■主要取扱商品 バッグ、財布、腕時計、靴、服、ベルト、ネクタイ、ライタ!
お取り引きを開始させていただきたく思います。
詳細に関してはどうぞお気軽にご連絡ください。
https://www.88kopi.com/product/product-4001.html

by MarquisBup (2019-09-27 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0