SSブログ

ランチ  紅茶 万願寺唐辛子 [おいしい店 クッキング]


    [晴れ][晴れ] 9月20日(金曜)


  爽やかな晴天が続きますね[るんるん]

          昨夜は十五夜  久々に見たお月様 綺麗でした[わーい(嬉しい顔)]


   [かわいい]昨日は涼しくなったので義妹と久々に会ってランチ

      街中でゆっくり食べれるレストラン 

               ずっと前に来たのを思い出しました

           VIVACH  浜松駅から徒歩5~6分かな
CIMG3903.JPG


      1380円のランチメニュー注文

                パスタやピザの中から選べます 
CIMG3899.JPG

CIMG3900.JPG

CIMG3901.JPG

       

  デザート付のランチも久々に食べて満足しました 
CIMG3902.JPG
 
この値段でゆっくり時間過ごせるのはとっても良かったです

  若いママ達も多かったですよ

   食べながら色々溜まってた近況報告

          共通の趣味のパン お菓子作りの話も~

  少し離れた所に住んでるからたまにしか会わないけど

                        気楽に付き合える義妹です 

  
             妹から貰ったセルクル(大きい方)

CIMG3908.JPG
   7センチのセルクルは一緒に取り寄せ

   それを作る時に生地を抜くセルクルが欲しいけど探しても無かった

  妹が東京に遊びに行った時に寄った

        合羽(かっぱ)橋で見つけて買って来てくれました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

    合羽橋商店街 ずっと昔に一回行ったことがありますが


      型や道具が多数 とってもテンションが上がります

               また何時か行ってみたい


        デパート 8階催事で買ったイギリスの紅茶
イギリスのお茶のカップ ポットも素敵なものばかり売ってましたよ 高価)
CIMG3904.JPG

     お菓子にも使えて良いね~って妹と買いました


      普段はコーヒー党ですが

           じっくり入れて飲む紅茶もまた美味しいのよね

   

   昼間はまだ暑いですね 日傘が必要でした 


   帰ったら主人は庭の草取りしてたー

       夕方はウオーキング 彼岸花ももう咲いてます

              


           万願寺唐辛子
CIMG3906.JPG
      これね 好きで見つけると買うよ 苦味はなく甘いです

  
CIMG3907.JPG

 
   

  お昼ご飯にしっかりデザートまで食べてお腹も空かず・・ 


               夕飯は少しだけ食べました

   

    ★ 今朝は仕事前に寄ってくれる方が2名

            ジャパニーズなモーニングもたまには良いかな

 特別に買ってまで準備はなしなので

          冷蔵庫 冷凍庫のストックで作りますよ[手(パー)]

     パンも冷蔵発酵してたので早いですよ これから焼きに入ります

              午後はジムへ。
 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

gma

ミーミーさん アロー♡ハ
インロー様とランチは気らくによかったですね。
紅茶アラモアナに専門店、知らないのが沢山ね。
さっきLONGSに行ったら日本女性2人、除光液買うのに
身分証明書要求されてた、GMAさん通訳、JAPANパスポート
もダメだった!いま法律でうるさいのね。若者がシンナー吸引するからですトホホ。日本のみなさんも(ピクチャID)と言われたら
写真付き身分証明書の事ですからね。MAHALO

by gma (2013-09-20 11:12) 

柴犬クッキー

ミーミーさん
こんにちは~

今日もいい天気ですね。
夕べお月様見ましたよ・・
お願いもしました・・・うまくパンが焼けるように~

私も、20年くらい前に合羽橋の店で飼ったのがきっかけでお菓子作り始めました。
2年前東京に行きましたが、しんどくて寄らなかったんです。
今は、ネットの浅井商店さんで買っています。

道具見てたら1日でもたりないくらいですよ・・


by 柴犬クッキー (2013-09-20 11:19) 

ビン子

こんばんは~
昨夜の中秋の名月きれいでしたね

今回も美味しいランチ食べましたね
デザートもついて美味しそうです
ランチでボリュウムがあると夕食が入らないですね


by ビン子 (2013-09-20 20:51) 

ミーミー

グランマさん アローハ!

ロングスでねえ 身分証明必須だね

除光液など使わなくて良いようにして行かないとね

 妹もご主人が定年後はハワイへも行きたいと話してました

 若いしこれからが楽しい人生と思う

 我が家の主人も方々行ったが何回も行きたいのはやはりハワイだって

 毎日ハワイの本を見てます(笑)

 
by ミーミー (2013-09-21 13:44) 

ミーミー

柴犬クッキーさん こんにちわ~(*^^)v

浅井商店 私もよく見ます 一回買いましたよ セルクル


 ネットはすぐ来るし良いねえ

 粉や砂糖 バターはすべてコッタよ

送料やクール便が無料の時 モーニングも美味しいと(^_-)-☆

  
by ミーミー (2013-09-21 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0