SSブログ

《 ヒット?クッキング 》 《 煮物のアレンジ盛り付け 》 [クッキング&パン]

近所の友が家の建て替え新築 めでたく完成したので見せて貰いました キッチンがステキ 帰って我が家のキッチン見渡し・・・自分もそれなりに綺麗にしようって思いました~

今日の料理はこんなのはどうかな?って作ってみたのが 
案外美味しくってヒット作でした~

       ” 鶏肉のカシューナッツ炒め ”

     よく中華のメニューには有りますよね。 カシューナッツは色んなナッツが入ってたおつまみ袋から抜き出しましたよ 本当は塩気のないのを使うんだと思いますが。ピーマン・玉葱入れて味付けは生姜・中華の素(ガラスープの素でも)・オイスターソース・少し砂糖・醤油・ごま油だったと思います ま、中華風に・・
次回はもう一度綺麗なパプリカなど入れて作って見たいと思います

 

          ” 煮物のオードブル ”

  •       こうして串に刺すと和風のものでも案外モダンになり 若い人達やTVが目に行ってるオジサン話に夢中のオバサンも食べやすくっていいかな お客さんの時やお正月にもよくやります。里芋・レンコン・ごぼう・鶏肉 パラパラと七味をかけました この日は材料がコレしかなかったが 人参やコンニャクもいいですね。 真中は甘酢ミョウガです。 

           ” マンゴウパン ”

     
マンゴウのジュースとジャムが有ったので生地に練りこみ試作   
ドライマンゴウも入れたら可愛いオレンジになりました~ 

可愛いコロコロちゃんに上げたら喜んでた~美味しかったかな

 


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

ビン子

手作りのマンゴウぱんは何よりのご馳走です~
美味しかったでしょうね・・食べたいですよ!

ミーミーさんは本当に素敵な主婦ですね
私も料理参考になってますよ~~

新しい家は素敵ですよね!
そろそろ30年近いわが家は何回かリフォームしてはいますが・・・
やっぱり古いな~でもこの年になると。。。。です♪
by ビン子 (2007-09-29 08:13) 

ことり

自分なりにも、かわいらしいキッチンにしてみてください。

マンゴウパンおいしそう(^^♪
うちは夕方特売の100円均一の惣菜パンが好きです(*^_^*)
ついつい買いすぎちゃったり(^^ゞ
by ことり (2007-09-29 09:27) 

ミーミー

ビン子さん
褒めてくれて感謝よ~♪ 作る事が好きなだけですよ~ どうせ作るなら自分も楽しく作ろうと思っています。
ビン子さん家も30年ですか~我が家はもう少し経ってるよ。建てる時ハワイにも行ってみたのも有り居間は広くしてキッチンもオープンにしたのよ。今でも間取りは気に入ってます。キッチンは4年前リフォームで電化に。和室も半分フローリングにしてお客さん用にベット置いてます。2階は用なしよ(笑) 
by ミーミー (2007-09-29 10:26) 

ミーミー

ことりさん アロ~ハ♪
昨夜は負けたね~巨人にマジック点灯だって~ そんな・・
キッチンはたまに整理しないとゴチャゴチャになるよ。ハワイの物もたくさん有るよ 砂糖や粉入れはハワイで買った陶器製です♪
惣菜パン 美味しいよね~お腹空いてる時行くと色々買いたくなるね!
by ミーミー (2007-09-29 10:31) 

さくらちゃん

我が家の煮物は、おどんぶりにドサっと盛って「はい、どうぞ」て感じ
だよ~
煮物の盛り付けも1工夫だね!

ガーデンパーク行けそうに無し  (ーー;) だよん~   
by さくらちゃん (2007-09-29 13:09) 

ミーミー

さくらちゃん
煮物は沢山出来るよね~少し出すと美味しく感じるよ(^^♪
あら~明日行けないの~?旦那さんが行かないとねえ~(~o~) こっちも5人で車乗れないよねえ。残念!さくらちゃんの分も見て来る(写真撮ってブログに載せるね)
by ミーミー (2007-09-29 16:22) 

グランマ

ミーミーさん 今日も美味しそうな中華ね、
私も又チキン買いました。
ナッツ入れ食感がいいでしょうね 思いつきませんでしたよ。
Shiremp walnut は食べた事あります。
マンゴパンもよく出来ましたね。
  いつもと違う黄色の美味しいマンゴ貰いゼリー作りました。
  パンに入れたり冷凍すると痒いのが出ないと聞きましたが
  本当ですかね?
by グランマ (2007-09-29 16:51) 

ミーミー

グランマさん アロ~ハ(^。^)
パソコン復活した?学校からかな。
全て同じ大きさに切ると綺麗だよ(面倒だが) エビでもいいかもね!でもチキン安いから~♪カシューナッツ今度はチャント無塩の買ってやってみるよ。我が家に来たら色々作るから食べて。だから来るまで粗食にしててよ(笑) マンゴウ熱通すとかゆくなくなるのは知らないなあ~
ドライマンゴウ 前持って来てくれたのアレ美味しかったし助かったよ\(^o^)/  今日は肌寒いのよ。
by ミーミー (2007-09-29 17:48) 

ももくま

マンゴーのパン。とっても美味しそうですね。
コロコロしててオレンジ色で、かわいらしいですね♪
今日のご飯も美味しそう!!串にさした煮物もかわいい!
by ももくま (2007-09-29 21:10) 

ミーミー

ももくまさん
いつも有り難♪ パンを見てもらえて嬉しいよ。色々レシピ通りでなくっていいよね。イマイチの時は自分のお腹に・・・良く出来た時は皆さんにも上げてね(笑) しかし急に寒いよ~ブルブル・・・ お菓子を作るにはいいか! 昨日お菓子の材料屋さんでブロークンの栗買ったのよ ロールケーキにしてみようか・・・眺めてるよ
by ミーミー (2007-09-30 06:08) 

巨人倍増

巨人倍増:http://www.chemmm.com
蟻力神:http://chemmm.com/product/yilishen.html
五便宝:http://chemmm.com/product/wubianbao.html
VigRx :http://chemmm.com/product/vigrx.html
ビグレックス:http://chemmm.com/product/vigrx.html
vigRx oil:http://chemmm.com/product/vigrxoil.html
キョジンバイゾウ:http://chemmm.com/product/jurenbeizenggouqi.html
ウェイカワン:http://www.chemmm.com/product/weigwang.html
イカオウ:http://chemmm.com/product/wgwsbl.html
SPANISCHE FLIEGE:http://www.chemmm.com
催淫通販:http://www.chemmm.com/product/jueduigaochao.html
男宝:http://chemmm.com/product/nanbao.html
ナンパオ:http://chemmm.com/product/nb.html
巨根カプセル:http://chemmm.com/product/jugen.html
紅蜘蛛:http://chemmm.com/product/mycqf.html
ベニクモ:http://chemmm.com/product/mycqf.html
ハナチ:http://chemmm.com/product/huachi.html
蒼蝿水:http://chemmm.com/product/cangyshui.html
三體牛鞭:http://chemmm.com/product/stnb.html
三体牛鞭:http://chemmm.com/product/santiniubian.html
男根増長素:http://chemmm.com/product/ngzz.html
魔根:http://chemmm.com/product/mgjzc.html
男露888:http://chemmm.com/product/nanlu.html
しんいちつぶしん:http://www.chemmm.com/product/xyls.html
くらはちほう:http://chemmm.com/product/zbb.html
勃動力:http://chemmm.com/product/santiniubian.html
勃動力三體牛鞭:http://chemmm.com/product/santiniubian.html
夜の健康食品:http://chemmm.com/product/zbb.html
催淫 :http://www.chemmm.com/product/jueduigaochao.html
催情:http://chemmm.com/product/mycqf.html
ビグレックス オイル:http://chemmm.com/product/vigrxoil.html
巨人倍増 販売:http://w.livedoor.jp/chemmmqwyhs/d/%B5%F0%BF%CD%C7%DC%C1%FD1
威哥王 販売:http://www.chemmm.com/product/weigwang.html
紅蜘蛛 液体:http://chemmm.com/product/hzhzyd.html
紅蜘蛛 激安:http://chemmm.com/product/hongzhizhu.html
紅蜘蛛 通販:http://chemmm.com/product/hongzhizhucqf.html

by 巨人倍増 (2013-08-13 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0