SSブログ

《 雨の日のパン&お菓子作り パート2 》 《 トマトピューレ作り 》 [クッキング&パン]

 

「連日のに何処にも出れなくって・・・パン&お菓子焼きました」

 ” ガーリックフランス ” 

 先日初めて焼いたもの 形が・・× 2個に分割したがこんなに大きくなるとは思わなかった クープも開け過ぎ 味は◎だったのがせめてもの慰め。

  ② 多々の反省を込めて 再度挑戦  
  ” ガーリックバター入れて ”       ” 焼き上がり ”

    今日は丁度良い大きさです ミーミーさんのパン「おいしい」って言ってくれる”コロコロねえね”と”コロコロさん”に2本プレゼント 美味しく食べたかな

     ” リンゴマフイン 

 リンゴの煮たのが冷凍庫に有り 整理がてらに焼きました。シナモンの香りがいいです。レーズンも思いつき入れたら案外合いますね。主人も「うんまい!」って喜んでましたよ甘いのも好きです 

  ☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 ” トマトピューレ作り ” 本に載ってたのでやってみました。
たくさんトマトがある時いいかと思います。 トマトはしんをくり抜いて皮のまま横半分に切り鍋で煮ます 段々水が出て来て 皮が自然にはがれて来るので取り除き1時間以上煮込んで塩を少し入れておく。色んな料理の素になりますね

 

       すぐ使わない時は冷凍保存

    

    好きな事に熱中してる時間は幸せに思います

 

 

 

 

     

 

 

 

    
           

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

グランマ

グランマーも ミーチャンのブログを見てでっかい胡瓜も豚肉も買って
〝Cold Noodle” 焼き豚も作り、あまりの美味しさに写真に
撮り送りましたが見ましたか?クラスでも勉強そっちのけでレシピー
先生まで ”Ⅰ’ll Try” と喜びました。
☆南国の天気予報 晴れ時々曇り山手シャワーと言えば
まづ間違いないです、今日はシャワーの日で虹のオンパレードでした。
by グランマ (2007-07-14 15:59) 

ミーミー

グランマさん アロハ~♪ いつもレポート有難う!お陰で好評です\(^o^)/ハワイ好きな方多いのよ。グランマコックの料理見ましたよ。綺麗に出来ましたね!ランチョンマットハワイらしいなあ~ブログには細かい数字のレシピは責任持てないから書かないがメールの方に書くね。その内また ブログに載せますよ。
皆さんグランマさんが作ったの聞いて 作ってみるのですね!
冷し中華=Cold Noodleって言うのね~利口になったよ。

南国の天気予報・・・成る程~ その通りだね!そちらは天気予報気にしなくってOKだもんね 羨ましい・・・ハワイのレインボーWも有るね。
これからも元気に特派員して下さい マハロ
by ミーミー (2007-07-14 18:09) 

さくらちゃん

1度めより2度目だね! \(^o^)/
形も良いし味は同じなんだろうけど見た目もおいしそうだよ~
    (ガーリックパン)
リンゴマフインも美味しそうね~

グランマさんお久しぶりで~す
特派員だよりいつも楽しみに観ていますよ~ ♪ ♪ ♪
ハワイのキュウリってそんなに大きいのですか?
冷やし中華の事をCold Noodleと言うのですね!
by さくらちゃん (2007-07-14 18:49) 

ミーミー

さくらちゃん 
そう・・・形も見た目も大事なんよ~!パンも美形がいいよね(^_^)v
皆さん形はどうでも「おいしいよ」って言ってくれるが 作ってる側のコダワリもありよ。今後も試食係り宜しくね~ 感想もウンと上手くなったもんね~ 寝ながら何て書くか思案??\(^o^)/ 

☆ グランマさんにありがとう~ 英語の勉強にもなるね!
by ミーミー (2007-07-15 06:42) 

ミーミー

tomoさん  アロ~ハ~
いつもありがとう~\(^o^)/ 今日も楽しいレポート読みましたよ。
楽しい旅を!  マハロ
by ミーミー (2007-07-15 06:45) 

ことり

ミーミーさん、アロ~ハ!
ガーリック大好き!
なので、ガーリックフランスも大好き~(^.^)
あ~焼き立てを食べてみたいなも!!!

リンゴも大好物!
リンゴマフィン食べれた、旦那様うらやましいがね(^.^)
ホント、おいしそうに焼きあがりますね。
その辺のパン屋さんよりおいしいかもね!
by ことり (2007-07-15 08:33) 

ミーミー

ことりさん  アロ~ハ♪
パンね 上手く出来ると一日中嬉しいよ\(^o^)/ 主人はリンゴマフイン食べても「アレ旨かったが何が入ってる?」トホホのおやじさんだなも~ ガーリックパンおいしいよ。今朝もトーストして食べたよ。雨のお陰?でミーミーさんも連日作れたがねー  マハロ
by ミーミー (2007-07-15 09:36) 

巨人倍増

巨人倍増:http://www.chemmm.com
蟻力神:http://chemmm.com/product/yilishen.html
五便宝:http://chemmm.com/product/wubianbao.html
VigRx :http://chemmm.com/product/vigrx.html
ビグレックス:http://chemmm.com/product/vigrx.html
vigRx oil:http://chemmm.com/product/vigrxoil.html
キョジンバイゾウ:http://chemmm.com/product/jurenbeizenggouqi.html
ウェイカワン:http://www.chemmm.com/product/weigwang.html
イカオウ:http://chemmm.com/product/wgwsbl.html
SPANISCHE FLIEGE:http://www.chemmm.com
催淫通販:http://www.chemmm.com/product/jueduigaochao.html
男宝:http://chemmm.com/product/nanbao.html
ナンパオ:http://chemmm.com/product/nb.html
巨根カプセル:http://chemmm.com/product/jugen.html
紅蜘蛛:http://chemmm.com/product/mycqf.html
ベニクモ:http://chemmm.com/product/mycqf.html
ハナチ:http://chemmm.com/product/huachi.html
蒼蝿水:http://chemmm.com/product/cangyshui.html
三體牛鞭:http://chemmm.com/product/stnb.html
三体牛鞭:http://chemmm.com/product/santiniubian.html
男根増長素:http://chemmm.com/product/ngzz.html
魔根:http://chemmm.com/product/mgjzc.html
男露888:http://chemmm.com/product/nanlu.html
しんいちつぶしん:http://www.chemmm.com/product/xyls.html
くらはちほう:http://chemmm.com/product/zbb.html
勃動力:http://chemmm.com/product/santiniubian.html
勃動力三體牛鞭:http://chemmm.com/product/santiniubian.html
夜の健康食品:http://chemmm.com/product/zbb.html
催淫 :http://www.chemmm.com/product/jueduigaochao.html
催情:http://chemmm.com/product/mycqf.html
ビグレックス オイル:http://chemmm.com/product/vigrxoil.html
巨人倍増 販売:http://w.livedoor.jp/chemmmqwyhs/d/%B5%F0%BF%CD%C7%DC%C1%FD1
威哥王 販売:http://www.chemmm.com/product/weigwang.html
紅蜘蛛 液体:http://chemmm.com/product/hzhzyd.html
紅蜘蛛 激安:http://chemmm.com/product/hongzhizhu.html
紅蜘蛛 通販:http://chemmm.com/product/hongzhizhucqf.html

by 巨人倍増 (2013-08-13 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0