SSブログ

 ピザ生地 ピザソース 煮豚 ラーメン 朝ごはん  生ワイン [雑談 クッキング]



  2023 [晴れ]12月7日(木曜)

  

   [かわいい]  Xmasの宅配分のお菓子作りガ終わったのでほっと一息

      昨日も2人へ送りました

     

     時間ある時には面倒な事もしておくといいね

           ピザソースを作り

      IMG_7468.jpg

   ピザ生地も焼き

      IMG_7470.jpg


    試食に一枚焼き

   IMG_7475.JPG


   鯖を煮たのも食べ

       IMG_7473.jpg


   煮豚を電鍋で煮て

    IMG_7458.JPG

    ラーメンにトッピング 美味しく煮えてた

     IMG_7476.jpg


   [かわいい] 皆さま こんにちわ

    今日はちょっと風があるけどそんな寒さはない浜松です

     朝ごはん 野菜と肉類を食べる事が多いです(夕食は魚系)

          味噌汁も必ず  

  IMG_7482.JPG

 

   午前中行って来ました

   神ケ谷町 食品スーパーですが(神久呂小学校近く)

            水曜定休

    外から見るとあるごく普通の商店な感じですが

    日本酒やワインの数がすごくこだわりの食品もいっぱい

    シニア夫婦が作るお惣菜も売ってます

   IMG_7483.jpg

   友達からの情報で生ワインが売り出したと^^^

         IMG_7484.jpg

         IMG_7486.jpg

   (税込1980円) 

          遠くからも買いに来るそうです 

    友達に頼まれた分と我が家は一升瓶のも買いました[わーい(嬉しい顔)]

      

nice!(13)  コメント(5) 

nice! 13

コメント 5

ma2ma2

ピザソース手作りなんですね!
ピザトーストとか作る時はチューブです。
by ma2ma2 (2023-12-07 16:09) 

mau

生ワイン、フレッシュな感じなんでしょうか。
予約醸造品と書いてありますねー
by mau (2023-12-08 00:49) 

ぼんさん

手作りの記事、ソースで作くる美味しいピザ。生ワインに良くあいそうですね(^_^)
by ぼんさん (2023-12-08 08:54) 

溺愛猫的女人

ピザソースもピザ生地も美味しそう!!!

by 溺愛猫的女人 (2023-12-08 10:33) 

Kiki

こんばんは

生地からトマトソースまで手作りのピザ
なんて美味しそう〜
冷凍しておいて食べたい時にサッと作れるのがいいですねー♪

生ワイン 飲んだことないです!
生ぶどう酒 飲めないけど興味津々…
生っていうだけあって賞味期限短そうなので人が集まるとき開けるのがいいかもですね(^^)♪
by Kiki (2023-12-08 21:48)