SSブログ

 セロリ   てんぷら [雑談 クッキング]


       2023 [晴れ] 11月27日(月曜)


          [かわいい]  セロリ 頂きましたーー[るんるん][るんるん] 

      浜松はセロリの産地 収穫が始まってます

  IMG_7383.jpg

        シャキシャキ とっても美味しいですよ

  IMG_7382.jpg

   炒めても美味しいですよ 葉っぱも。


         レンコンと野菜のかき揚げ

  IMG_7384.jpg



  [かわいい] 皆さま こんにちわ

    今日は暖かい~~^ 明日はもっと暖かくなる様子

   お茶会も終わり(お客様 ありがとうございました) 

   昨日から片付けもしてホッとしてます

   来月はクリスマスのお菓子作りが楽しみーーー

   送る物を先にして2回に分けて作ろうと思います

   あっと言う間に年末にもなりそう。。。。

   孫は一人で浜松まで来ると[新幹線]張り切って?ます

     息子夫妻は年末年始 

    主人も普段の生活が変わるので短期決戦!

     3日で正月は終わりにするつもり[手(チョキ)]

   

   

  

nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

mau

タイトル見てセロリの天ぷらかと思いました。
意外と美味しいかしら?
by mau (2023-11-27 22:23) 

ぼんさん

セロリの食感、ちょっとした苦みが好きです。
鶏肉の手羽を素揚げにし、辛味の強いソースをまぶした「バッファローウィング」と言うアメリカ料理があるのですが、その口直しにセロリが付け合わされます(^_^)
by ぼんさん (2023-11-28 05:32) 

ma2ma2

セロリは香りが苦手で食べられないです(笑)
by ma2ma2 (2023-11-28 10:21) 

溺愛猫的女人

立派なセロリですね。美味しそう(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-11-28 10:57) 

Kiki

こんにちは 

セロリ美味しいですねー♪
大好きです!
そういえばお店のポップ、浜松産となってます^^

年末年始の予定…まだ何にも予定考えてないけれど
あっ!という間に来そうですね
そう言っているまにすぐ春になり桜が咲きそうです(笑)(^^)♪

by Kiki (2023-11-28 15:35) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です

  12月ももうすぐ
 何だかこの一年は早かったなあ 
by ミーミー (2023-11-29 12:26)