SSブログ

ごぼうごはん    モーニングへ  友からのプレゼント [雑談 クッキング]


     2023 [晴れ]11月29日(水曜)

       

      [かわいい]  ごぼうご飯

   IMG_7385.jpg

     IMG_7387.jpg

  TVで見たので試してみました[手(チョキ)]

   ささがきしたごぼうを生のまま

        炊き上がったご飯に混ぜるだけ(バターと塩も)

    美味しいですよ そうしてカンタン[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

 

     フライパンで焼いただけのゴボウも美味しい(塩をパラパラ)

  IMG_7386.jpg

    ゴボウは土を落としただけ  皮はそのまま使用

    ゴボウ農家の話しでした

      ゴボウ レンコン 大好き 

     根菜類は地味な野菜 しっかり噛むのもいいね

 

     昨日   友達とモーニングへ(デニーズ)    

    IMG_7388.jpg

       ドリンクバーもあり ゆっくり一時間半ほど


     東京インテリアへ

            友達からプレゼントしてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

   IMG_7389.jpg

      小さいフライパンはあるけど

    大きめのフライパンも欲しいと思ってたので良かったーー

      春巻きの具もたくさん炒められるわあ


   人参を少しレンジでチンしてニンニクとオリーブオイルと塩

   IMG_7390.jpg

  葉っぱも美味しい


    大根 収獲して来たので葉っぱを茹でました

   IMG_7394.jpg

        今季初 牡蠣フライ

   IMG_7395.JPG  

  浜名湖の牡蠣 ”よらっせ”で大粒一袋2900円でした

     たぶん500g入りかも  

    

        柚子ジャムも作り  

  IMG_7396.jpg


  [かわいい] 皆さま こんにちわ

  今朝は寒かったですねえ  ウオーキングもダウンの出番

  寒さの中を歩き帰って来ると身体はポカポカ

  朝ご飯も美味しい

      大根がいっぱいあるのでおでんを仕込み中、、、

    IMG_7398.jpg

        

nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

mau

ごぼうご飯、面白いですね。今度試してみたいです。
by mau (2023-11-29 23:44) 

ぼんさん

ゴボウの食感が良さそうで美味しそうですね(^_^)
おでんが美味しい季節になりましたね!
by ぼんさん (2023-11-30 07:59) 

ma2ma2

今シーズンの牡蠣フライまだ食べていないです。
牡蠣フライ美味しいですよね。
by ma2ma2 (2023-11-30 10:31) 

溺愛猫的女人

ごぼうご飯、蓋を開けるとごぼうの良い香りが立ち込めそうですね(*^^*)作ってみます。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-30 11:04) 

Kiki

おはようございます

ごぼうご飯 ごぼうは生なのですねー!
いつもごぼうは火を通して調理なのでで斬新でした!
炊き立て熱々に混ぜこんで
ごぼうの食感も楽しめそうですね〜♪

今季初のおでん 先日作りました
いつもの事ながらアレコレいれて大鍋いっぱいに…
ひどい目にあいました(^^)

by Kiki (2023-12-01 05:58) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です

 ごぼうごはん
 美味しかったですよ 生のままでいいのはオドロキでした
  
by ミーミー (2023-12-01 12:14)