SSブログ

 パン ごはん  塩クッキー [クッキング&パン]


  2023 [晴れ]11月25日(土曜)

       

     [かわいい]木曜 金曜 娘が来てました

      朝ごはんも食べて来ないと言うので

      野菜パンとエビフライパンにして食べさせました

   IMG_7359.JPG

   エビフライにの下にはタルタル

              土産のゴボウの味噌漬けも美味しい[わーい(嬉しい顔)]

       IMG_7362.jpg


   恵那の美味しいお酒も頂き 

         すごい美味しい酒だと全部飲んでた

  IMG_7355.jpg


    手巻き寿司セットはクックマートに注文 

  IMG_7358.jpg

  IMG_7364.jpg

  IMG_7365.jpg

   お菓子は娘 母はご飯の用意に大忙しの2日間

  

    娘 塩クッキーを焼きたい、、、、

   あらあ 結構コストがかかるクッキーだわあ[あせあせ(飛び散る汗)]

         (エダムチーズ 松の実 アーモンド使用)

  IMG_7360.jpg

  久々に食べたけど やはり美味しい 

    ハワイアンソルトをトッピングして焼きます

             個人的にXmasに焼こうかなア


  [かわいい]  皆さま おはようございます

    最近 忘年会などもあって調味料の出し入れが頻繁でした

     なので。。小分けにしてコンロ前にイン 

        冬でも道具類 まな板 自分の手 

     特にお菓子作りの時にも

     食品対応のドーバーパストリーゼ77が欠かせないです

     IMG_7367.jpg

        お料理 お菓子を安心して食べて貰えるようにしています[わーい(嬉しい顔)]

      IMG_7372.jpg

        今朝もパンが焼き上がりましたよ~~[るんるん][るんるん]

          今朝は一番の寒さ コートの出番になったね

       


   

    

     

    

    


      

nice!(12)  コメント(11) 

nice! 12

コメント 11

ma2ma2

色々な料理が揃っていますね!
今日は寒くなりました。
by ma2ma2 (2023-11-25 10:34) 

溺愛猫的女人

ぱぱっと野菜パンとエビフライパンを作られるのが素晴らしいです!
お嬢さんが羨ましい(^^;
by 溺愛猫的女人 (2023-11-25 19:50) 

mau

人様に差し上げるものは衛生管理も重要ですよね。
ニュースになってるマフィンのお店が酷すぎて信じられない。
by mau (2023-11-26 00:56) 

ぼんさん

私も先日、相方と台所の引き出しを整理しました。奥からはかなりの年期物の調味料などが発掘されました(笑)
by ぼんさん (2023-11-26 04:35) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 忙しいのも終わりほっとしています
by ミーミー (2023-11-26 08:20) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう
 たまに来る娘だから好きな物作りたべさせました
by ミーミー (2023-11-26 08:21) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 そうそう あのマフィン 事件はねえ
 温度管理もそうだけども
 砂糖の量の少なさも原因かもね
   私も本当に気をつけてます
 お菓子専用の冷蔵庫もあります
by ミーミー (2023-11-26 08:22) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 冷凍庫もそうですよね
 コレは何?? ミイラ化もある(笑)
by ミーミー (2023-11-26 08:23) 

Kiki

こんにちは

野菜とエビフライのパン 美味しそう〜
朝食抜きでこんなに美味しいパンがいただけるなんて本当に羨ましいです^^

お菓子やパン、差し上げる手作りは細心の神経使い衛生管理も万全ですね!
まぁいいか、の気持ちがあったら作れないですものね。
ミーミーさんのパンやお菓子、お料理は絶対の安心があります(^^)
by Kiki (2023-11-26 16:20) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 たまに来る娘の為(笑)
  好きな春巻きもいっぱいでした
  
 お菓子も料理もやはり普段から衛生管理が一番大事ね
 冷蔵庫もお菓子専用のがありますよ
 受け渡すまで管理もしっかりしていますし
 トップシェルでもスタッフ一同管理は万全と思います
  冬でも油断大敵ですね
  
by ミーミー (2023-11-27 15:22) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2023-11-27 15:22)