SSブログ

名古屋へ③ 帰ってからのごはん [楽しかった事]



    2023 [晴れ] 10月22日(日曜)


   [かわいい] 旅先でも目が覚める時間は同じだわあ 

  IMG_6981.JPG

     IMG_6960.jpg

   IMG_6961.jpg

    IMG_6967.jpg

    IMG_6968.jpg      

      娘は仕事 一緒にホテルを出て

   24時間有効の地下鉄チケットは便利 有効時間内に帰ります

    名古屋駅から電車で浜松へ

   バスで家に帰り洗濯して 

   再度 浜松駅に主人を迎えに行きましたよ(バスの定期あるしね)

    主人も元気に新幹線から降りて来ました

           暑かった~~~って

        リュックには干物がいっぱいの土産

   飲んで行く時間も半端(バスが一時間に一)

   駅ビル地下で焼き鳥買い家でゆっくり食べました

   IMG_6975.JPG

    IMG_6997.jpg

   

 [かわいい] 皆さま こんにちわ

   今朝は一番の冷え込み 

   ウオーキング ダウンのベスト着ました

   でも昼間は暖かいですねえ

   友達へ送るパン 焼きました

  カンパーニュは焼き時間も長いし冷めるのに時間かかるので

      同じフイリングで小さく焼きました
   (ドライイチジク ラム酒漬けレーズン クルミ

        クリームチーズ ドライアプリコットも少し)

   IMG_7009.jpg

    IMG_7010.jpg

    卵を塗らないで粉を振って焼き上げ

         食事パンにもなり気に入りです[わーい(嬉しい顔)]

 シモジマで買って来たフードパック

          高さがありジャストに入りました

  ハロウインのピックも刺したよ(笑) 

   トップシェルへのクッキーも焼かないとーー[手(グー)]

nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

mau

フィリングぎっしりのカンパーニュ、いいですねー
確かに食事にもなりそうだし、ジャムやシロップかけてデザートにもなりそう
by mau (2023-10-23 00:17) 

Kiki

おはようございます ♪

朝食付きのホテル いいですね!
お仕事前にサッと食べられるのは助かります^^
駅までご主人さまをお迎えに…
新幹線を降りてミーミーさんのお姿を見た瞬間、とっても嬉しかったでしょうねー♪(^^)

カタチが違うミーミーさんのカンパーニュ
スライスしていただくのと違った食感が楽しめそうですね!
いつもながらとっても美味しそうです!!
パッケージも可愛らしくてお店さながら…すかさず手に取って買ってしまいそうです(^^)v
by Kiki (2023-10-23 05:41) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう
食時になるパンはいいですね
 今度は中力粉で焼いてみようかな
by ミーミー (2023-10-23 09:03) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 ホテルの朝ごはん
 娘はいっぱい食べて仕事へ
 主人を迎えに駅へ 元気に帰って来て安心しました
 高齢になるとどこで何があるかわからんしね
 一緒にいると安心
  パン これも案外焼くにも時間かからず
 食べやすいです 
  中力粉で焼くともっとパリッとするかも
 次回はやってみようかな
  
by ミーミー (2023-10-23 09:07) 

ma2ma2

旅先の方が朝早く目が覚めます。
早くに温泉入ったりしたいからです(^^)
by ma2ma2 (2023-10-23 10:17) 

溺愛猫的女人

>リュックには干物がいっぱいの土産
最高のお土産ですね!いいなぁ~(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-23 10:59) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 旅先の朝はいいですよね
 ゆっくりお風呂へも入れて
 家にいると雑事がありバタバタします
by ミーミー (2023-10-23 11:21) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
ナイス訪問ありがとう
 お菓子の土産はいらない我が家
 干物が一番 キンメの開きもありました(冷凍)
by ミーミー (2023-10-23 11:22)