SSブログ

トップシェルへのお菓子  抜き菜  アワビ   広島土産 

 

                2023[晴れ] 10月13日(金曜)


     [かわいい] 朝のサラダ

     IMG_6861.jpg

    野菜 果物 チーズ クルミなど入れて

    果物 主人は剥いてやらないとミカン以外食べないので

      サラダに混ぜれば美味しいしカンタン

     別に剥くと案外面倒に思う時もあるネ

     

   今日からのトップシェルのお菓子 

     IMG_6851.jpg

    カットしたシフォンケーキ専用の袋が見た目も綺麗

          (遠鉄 トミーズにあり)

       お時間ある方は是非ご来店を[喫茶店]

            

    昨日 畑からいっぱい大根の抜き菜[がく~(落胆した顔)]

          近所にも配りましたーーー

    IMG_6857.jpg

        

   細江方面 道端で売ってる100円ミカン 早生です

          IMG_6856.jpg

   たくさん買って来たので実家へも宅配


     夕 飯  抜き菜を茹でて

         友達から頂いた干しあみえビをトッピング

    IMG_6853.jpg


   ソウルで買って来たアワビ 冷凍してあったものを焼きました

     殻から出すのはこのヘラで(ホタテなどもOK)

        ヌメリがあるので塩でもみ

           IMG_6852.jpg

          IMG_6855.jpg

    もう食べ納め またソウル行かないとね!(笑)

 

      コンニャク 椎茸 豚肉 レンコン

    IMG_6854.jpg

      秋になるとこんな煮物も美味しいね[わーい(嬉しい顔)]

  コンニャクは0カロリーだしね[るんるん][るんるん] 


   [かわいい] 皆さま こんにちわ

            今日も秋晴れ  

   秋になったらウオーキングの人が増えた!

   ずっと続くといいね 

   秋の果物 柿は今年はダメみたい

  いつも買う森町の次郎柿も不作との事

     夏の暑さが影響かと

   野菜も高いですね おでんの季節 大根もどうかなあ

        我が家の大根 早く大きくなってほしい


         広島土産頂きました[わーい(嬉しい顔)]

    IMG_6862.jpg

    IMG_6863.jpg

     求肥にクルミも入っててほんのり甘く一口で食べれ[手(チョキ)]

      広島 一回だけ行った事あり

           お好み焼きが美味しかった 

    宮島駅前だったかな アナゴ弁当も美味しかったなあ

    宮島で買った”しゃもじ” 今でも使ってますよ

nice!(12)  コメント(5) 

nice! 12

コメント 5

mau

青いみかんが大好きです。
生協で注文したら、ほぼ黄色でちょっとがっかり。
100円で買えるのは羨ましいです。
by mau (2023-10-13 22:07) 

ぼんさん

ブログでの紹介は先になりますが、先日、広島方面に旅行に行き、牡蠣のお弁当を食べました(^_^)
by ぼんさん (2023-10-14 06:03) 

ma2ma2

鮑を美味しく頂いたのですね!
楽しみましたね。
by ma2ma2 (2023-10-14 11:11) 

Kiki

こんにちは

フルーツのサラダ 美味しそうですね!
ミカン以外剥いてあげないと食べない!よーくわかります^^
包丁だして自分で剥いてまで絶対に食べないです
ミカンはいつも目につくところに鎮座しているので手に取りやすいですね!
袋に入った小さなミカン、すごく美味しそう〜
道端で手軽に買えるなんて…とっても羨ましいです(^^)♪



by Kiki (2023-10-14 13:31) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です

 ぐっと秋らしくなりましたね
 ミカン 柿 美味しい物もいっぱいの秋
by ミーミー (2023-10-16 06:55)