SSブログ

 クッキー イチジクジャムの杏仁  ごはん [お菓子 クッキング]


  

      2023 [曇り][雨][晴れ]9月5日(火曜)


    [かわいい]  トップシェルへ (明日からあります)

  IMG_6170.jpg

     IMG_6169.jpg

      畑で貰うイチジク ジャムにしたら美味しい~~[るんるん][るんるん]

    

        納豆 キムチ オクラ丼 

  IMG_6168.jpg

            

   残りご飯で炒飯

  保存してるニンニクの醤油漬けをたくさん入れてます

  IMG_6166.jpg

 ロメインレタスも入れて

    炒めてもシャキッとしてるのでいいね

 ハワイのボガーツカフェでのフライドライスにはほうれん草が入ってて

 初めて食べた時には美味しくて感激しました 

  行く度に食べたけど 今は高額だろうなあ

   朝ごはんだけでもちょっとした店でも

         一人5000円はするかもね

 昨夜 夢でハワイで自転車に乗ってる場面

 夢に見るのだからまだハワイへの想いはあるのだわ

 


    千切りキャベツとオクラ

 IMG_6171.jpg

        オクラ 毎日何本か収穫

      


       餃子 (市販品)

   IMG_6172.jpg

      焼いてあったのを買って来てた 

   

  [かわいい] 皆さま こんにちわ

    朝方の雨も上がりましたが

          蒸しッと暑いですねえ

  台風13号の影響かな 急に降ったりなので

       雨雲アラームが助かり

  

  先日 杏林堂近く志都呂のファミマで

     高速バスのチケットを買おうと行ったが

              操作がわからない[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

  主婦と思われる年代のスタッフさん

  とっても親切でずっと付いててくれて助けてくれました

  デジタルに弱い高齢者にはこのような方が居るのは嬉しい限り[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

  

  

   

  

nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

mau

イチジク ジャム、きっちり甘くしても緩めにレモン多めでも美味しいですよねー
最近は貰えなくなったので作れないけど
by mau (2023-09-05 22:21) 

ぼんさん

ニンニクの醤油漬け、健康管理に良さそうですね(^_^)
by ぼんさん (2023-09-06 05:24) 

ma2ma2

イチジクって普通に食べたこと無いので味がわからないです。
by ma2ma2 (2023-09-06 07:34) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 レモンも入れて煮ました
 貰ったのだから作れるけども
 買ってまではねえ
by ミーミー (2023-09-06 07:40) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう
 ニンニク収穫すると小さいのもいっぱい
 主人が根気よく皮をむき醤油漬けに
by ミーミー (2023-09-06 07:41) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 イチジク 昔はフツウに家に植えてるので
 買うものとは思わなかったです 今は高額
 貰って嬉しい プチプチ感が良いです
by ミーミー (2023-09-06 07:42) 

溺愛猫的女人

イチジクジャムがとても美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-06 11:25) 

ミーミー

溺愛猫的女人 さん
 ナイス訪問ありがとう

 イチジク 貰えてうれしいです
by ミーミー (2023-09-06 12:37)