SSブログ

食パン  カンパーニュ      煮豚      [クッキング&パン]


    2023 [晴れ] 8月1日(火曜)

    

          [かわいい] 先日  久々に焼いた食パン 

     IMG_5737.JPG


         朝  ピザトースト

     IMG_5739.jpg


        今朝 焼いたカンパーニュ(友達へ)

   IMG_5765.JPG

    

   IMG_5773.JPG


             昨夕 来客あり

   IMG_5748.JPG

   IMG_5749.JPG

         イワシのフライ(パン粉付け冷凍してあり)

   

  友達の話し

  スーパーにパン粉付いたイワシが売ってるとーーー

   忙しいママ達にはそう言うのも必要かもね

  さばいて下処理して臭いし。。。

  主人 新しく安いと5匹パックのイワシ買って来たわあ[あせあせ(飛び散る汗)]

  頭 内臓処理してパン粉付けて冷凍

   何でも急に買って来るので、、整理するのに忙しくなるうう[ふらふら]

  でも買い物行ってくれて有難い

  

   先日は遠くのスーパーに行きホヤを買って来た

   IMG_5677.JPG

   魚の担当の方

   殻から出してくれて綺麗にしてくれたと 

   (自分でやるのは中々だわあ)

      今が旬の三陸方面のホヤ 

         とってもクセがある食べ物です

  

  [かわいい]  皆さま こんにちわ

     今日から8月スタート あと一か月は暑さとの闘い

   今朝 ちょっとカミナリ雨 もっと降ってほしかったなあ

   すぐ止んでしまった[バッド(下向き矢印)] 

       余計に蒸し暑い日になってるわあ 

     カンパーニュ焼いてる間に電鍋で煮豚 最後に茹で卵もいれて 

      IMG_5774.jpg

  作っておくと便利[わーい(嬉しい顔)]  

         

   

nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

えんや

ホヤは今が旬ですよ。
ナマも美味いが天ぷらもいいよ。

by えんや (2023-08-01 20:22) 

mau

ホヤ、作ると手が磯臭くなりますよね…
母が好きだってので良く作ってました。
by mau (2023-08-02 00:59) 

ぼんさん

ホヤ、大好物ですが、自分で殻から出すのは大変なので、殻から出されているのを購入しています(^_^)
by ぼんさん (2023-08-02 05:12) 

ma2ma2

ホヤは食べられません!
by ma2ma2 (2023-08-02 08:50) 

Kiki

こんにちは ♪

焼き立ての食パン、カンパーニュ美味しそう!
具沢山のピザトーストもいいですね(^^)♪

昨日の夜中は久しぶりの雨に…
もっと降ってくれないかしら、なんて思っていたら
午後から嵐のような土砂降りにーー!
職場に居たのでなんともなかったですが
外にいた人は大変だったと思います^^
by Kiki (2023-08-02 11:56) 

溺愛猫的女人

ホヤがとても美味しそう!!! ホヤが食べたくなっちゃいました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-02 13:36) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です

 ホヤ マジでクセのある食べ物ですねえ
 私は小さい頃からフツウに食べてたので大好き
 主人も実家へ行くといっぱい食べてます
 浜松ではこの辺り 一軒のスーパーで売ってて有難いです

by ミーミー (2023-08-03 07:27)