SSブログ

朝ご飯          夕飯   [雑談 クッキング]


  [かわいい] 2023 [晴れ] 8月3日(木曜)

          


    [かわいい] 朝ごはん (昨日)

       甘長唐辛子 卵焼き 糠漬け

   IMG_5779.jpg


   茄子 切って水にさらし 塩もみ 洗い流して

   生姜をトッピング

   茄子がいっぱいある時にいいですね  即席の漬物

   すぐ食べないと変色しますが

          IMG_5780.jpg

             IMG_5778.jpg

  梨園で買った梨 最高に甘くておいしい 

      大きい方のブドウは友達のハウスで貰ったもの 

  小さいのは手土産に貰ったもの

  主人は小さい方が好み

   昨今 ブドウは高額の品種ばかりになってますね[たらーっ(汗)]

 

 昨日は午前中  イオンへ 

  旅行時のリュックの気に入りを探してるけども

     中々見つからない 

  スポーツタイプでない物が希望

   洋服店で見つけ 

    プロパーで自分にとっては高額だったが速攻買い

     旅の予定は???

  


      牛タンのスモーク (カルデイで買った)

  IMG_5783.jpg



     シソの葉の塩着けで一口おにぎり

          IMG_5784.jpg

 葉っぱが綺麗な内にたくさん貰いタッパーで漬けてます


    主人はラーメン

  IMG_5734.jpg

 あ。。。煮豚入れ忘れ[バッド(下向き矢印)]

  


   [かわいい]   さま おはようございます

   昨夜 にわか雨があった様子

     もう少し雨が降るといいなあ

  農家の方も里芋や茄子に水やりが大変な様子

  茄子 ウオーキング帰りに貰ってます 大変ありがたいです

   ゴウヤも貰いました

 今朝は我が家で収穫のオクラ パプリカも素揚げ

 麺汁に生姜入れたのを作って置き ドンドン揚げたのを入れて

           IMG_5785.jpg

      IMG_5786.jpg

           IMG_5787.jpg

 ご飯にかけて食べて美味しかったあ 

     暑いコーヒー飲みほっと一息

               さあ~今日も頑張ろう! 

  

    

nice!(11)  コメント(10) 

nice! 11

コメント 10

ma2ma2

そう言えば今年まだブドウ食べていないです。
シャインマスカット山梨で買ってこよう(^^)
by ma2ma2 (2023-08-03 09:51) 

溺愛猫的女人

旅行時のリュック、お気に入りが見つかって良かったですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-03 13:15) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 シャインマスカット 見るだけです(笑)
 高額すぎて。。。
 でも美味しいよね
by ミーミー (2023-08-03 14:21) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう
 リュック いっぱい売ってるけど
 これって!思うのが^^
  一目で気に入り 高いけど。。。。
 買いましたよ 
  エナメル使用も部分的にありました
by ミーミー (2023-08-03 14:22) 

Kiki

こんにちは ♪

お買い物、欲しいリュック見つかって良かったです!!
リュックは両手が空くので便利なんですよね
でも、わたしはどういう訳かリュックが使えなくて
いつもショルダーバックに・・・
ミーミーさんの見つけたリュック、気になるわぁ(^^)♪

夏野菜いっぱいの食卓、とっても美味しそうです!
サッと素揚げもいいですね!
わたしも作ってみようかな(^^)
by Kiki (2023-08-03 18:11) 

mau

夏野菜、どんどん食べないとすぐ痛んじゃう。
冷蔵庫が貰い物でいっぱいです。
by mau (2023-08-03 22:13) 

ぼんさん

梨、果物の中で一番好きです。みずみずしさがお写真からも伝わって来ます(^_^)
by ぼんさん (2023-08-04 06:04) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 こうも暑いと冷房が効いてる職場の方がいいかもね^^

 リュック スポーツ店などのは持ってるけど
 お洒落感はないのよねえ
 セレクトショップ リュックもバックも多くは売ってないので
目移りもなく 一目で気に入り
 (また写真LINEするね)
     夏野菜はほんと美味しいね
by ミーミー (2023-08-04 06:23) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

  茄子 畑で食べるだけ貰って来ます
 胡瓜は毎日収穫
 友達にも糠漬けにしてあげたり喜ばれますよ 
by ミーミー (2023-08-04 06:24) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 近い所の梨園 とっても美味しい
 行列してますが お盆前にまた行きます 
by ミーミー (2023-08-04 06:25)