SSブログ

トップシェルへのスイーツ モーニング    [お菓子 クッキング]


     2023[晴れ] 7月26日(水曜)


      [かわいい]    トップシェル

         今日からのスイーツ[喫茶店]

   IMG_5672.jpg

      お客様 ゆっくり涼んでますか~~[喫茶店]

    

    今朝 このお菓子を取りに来てくれました[車(セダン)]

        みんなが好きなカンパーニュも焼いたよ

     IMG_5688.jpg 

 一人づつセットにすると作るのも楽です

       材料あるもので全て作りました[手(チョキ)]

  生野菜(洗って水分カット 冷やしておく 直前に盛り付け)

  もずく酢(前夜に作り置き)

  茄子のフライ (豚肉 シソ 梅)前夜にパン粉をつけておく
     とても好評でしたよ[わーい(嬉しい顔)]

  おにぎり 糠漬け

  ソーメンは到着時間を見計らい茹でる

           主人も早朝胡瓜を漬けてくれた

   IMG_5687.jpg

       IMG_5691.jpg


           喜んで食べてくれ良かった~[るんるん][るんるん]

 暑い夏 みんな頑張ってるね 身体にはお互い気をつけようね

  

  [かわいい]  皆様 こんにちわ

    今日は一段と暑い気がしますねえ[あせあせ(飛び散る汗)]

    庭先に出るだけでもクラクラ

     朝はそれでも25℃くらい

 ちょっと涼しいのでウオーキングもOk

 冷凍庫で凍らせた水を持って行きますが

 途中で溶けます 折り返し地点で飲むことにしてます


     昼過ぎに蒸した野菜と肉

   IMG_5675.jpg

   IMG_5699.jpg

        貰い物の蕎麦を食べました[わーい(嬉しい顔)]

    

nice!(13)  コメント(11) 

nice! 13

コメント 11

mau

今年は本当に暑すぎです!
外に出たくないけど仕事だからしょうがない…
by mau (2023-07-27 00:20) 

ぼんさん

今回も美味しい物の勢揃いですね(^_^) 自生している庭のミョウガが毎日の様に収穫出来るので、素麺を食べる機会が多いです(^_^)
by ぼんさん (2023-07-27 05:49) 

ma2ma2

東京は今月8回目の猛暑日で37度を超えるのはやめて欲しいです。
by ma2ma2 (2023-07-27 08:25) 

溺愛猫的女人

まるで宿の食事のようです。目でも楽しめるお料理の数々、ステキですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-27 13:54) 

Kiki

こんにちは ♪

ミーミーさんのおもてなし いつも素敵!
とっても美味しそう〜
カンパーニュの存在感がスゴイです!!
暑い日が続いて食欲なくても
そんなことすっかり忘れてたくさん食べちゃいそうです(^^)v

早朝ウォーキング
それほどの日差しではなくても水分補給しっかり
がんばってくださいね^^
by Kiki (2023-07-27 17:15) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 冷房が効いてる職場で仕事もいいかも
 昔は東北は30℃なんてなかったですね
by ミーミー (2023-07-27 17:25) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 みょうが いいですねえ
 主人がミョウガは増えて場所取るとか言い
 植えてくれないわあ 
 
by ミーミー (2023-07-27 17:26) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 東京はアスファルトで暑いですね
 
by ミーミー (2023-07-27 17:26) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう

 みんな大喜び
 見たらお惣菜ばかりなんですけどね(笑)
 
by ミーミー (2023-07-27 17:27) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2023-07-27 17:27) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 有難う(^^♪
 でもありきたりのお惣菜ですよお
 カンパーニュはみんな大好き
 残りは分けましたよ
 スタッフも元気に頑張ってました
  ウオーキング 冷たい水を持って行くと元気になります
  今年は特に暑いので
  kikiさんも仕事頑張ってね
by ミーミー (2023-07-27 17:29)