SSブログ

庭の野菜    ごはん  クッキー [お菓子 クッキング]

 

    2023 [かわいい] 7月24日(月曜)


    [かわいい] 庭の野菜 

             胡瓜は毎日3本ほど収穫

   IMG_5655.jpg

  よ~~~く見ないと緑色の添え木と胡瓜が同化

         取り残しがあるので2人でしっかり見てます

          糠漬けが美味しい

  

         オクラも少しづつ収穫

   IMG_5656.jpg


   パプリカ バジル

     IMG_5658.jpg

      

         蒸して

           茄子 肉 オクラ 

  IMG_5650.jpg

         IMG_5597.jpg

     活躍中。。。[るんるん][るんるん]

        

        夏野菜の天ぷら

         たくさん揚げて友達へも上げました

     茄子は毎食のように食べてます

       農家の方の畑から貰ってとても有難いです

                 お礼はビール

     IMG_5617.jpg

      IMG_5616.jpg

           主人はアナゴ好き 

  かき揚げは一個づつラップに包み冷凍にもしました

  味噌汁に入れるのもいいです

           

 [かわいい] 皆さま こんにちわ

         今日も熱風[ふらふら]

  連日の暑さですが夜眠れているので元気です 

   朝の内に生地を作り冷凍してたクッキーを焼きましたよ

             抹茶とコーヒー 

       抹茶には沖縄の美味しい塩をトッピング

   IMG_5651.jpg

   IMG_5652.jpg

    2個セット  一口サイズだけでも厚みがあるので満足感

   夏場は型抜きのクッキーは気温高いのでだれて来て作業がムリ

   アイスボックスクッキーになります

   ミニパウンドもあります 

             冷やして食べると夏場も美味しい
               (近い内 トップシェルへ)

  土用の丑も近いですね

  ウナギの白焼き買ってかば焼きにして食べる予定

  毎年実家へ送ってたけど今年から止めたわあ

  3本送って送料入れると一万円に近い[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 

  他の物を検討中です

    


nice!(12)  コメント(13) 

nice! 12

コメント 13

mau

鰻、本当に高くなりましたよね。
一年に一度の贅沢って思って毎年食べに行ってますが…
by mau (2023-07-24 23:39) 

ぼんさん

毎日、キュウリが収穫出来るのは嬉しいですね(^_^) あまり美味しく出来ないので、今年はプランターでの家庭菜園はやめました。
by ぼんさん (2023-07-25 06:08) 

ma2ma2

鰻は国産だと結構な値段になっちゃいますね!
オリジンで国産の鰻買ってこよう(^^)
by ma2ma2 (2023-07-25 09:16) 

溺愛猫的女人

お庭の畑、実りが素晴らしいです。ご主人さまの愛情の賜物ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-25 14:03) 

Kiki

こんにちは ♪

でっかいきゅうり たまに見かけます!!
取り忘れてビックリする事ありますねー

国産うなぎ もうすごい高いですね!
でも中国産は絶対食べたくないし…
浜名湖産のうなぎ、やっぱり美味しそうです(^^)♪
by Kiki (2023-07-25 14:07) 

タンタン

ご近所さんから野菜を戴けていいですね^^
by タンタン (2023-07-26 04:45) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 ウナギ マジで高額
 一本買って食べようかと思ってます
 ★mauさんが食べた鰻重 すごいですね!!
 仕事もパワーが出ますね
by ミーミー (2023-07-27 08:41) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 プランターはやはり難しいですね
 
by ミーミー (2023-07-27 08:42) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 国産ウナギ 浜名湖の本場でも高いわあ
by ミーミー (2023-07-27 08:42) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう
 毎日収穫が楽しみ 新鮮野菜は美味しいです
by ミーミー (2023-07-27 08:43) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 農家の畑でもでっかい胡瓜がそのままになってます(笑)
 
 うなぎ その内食べる予定
 浜名湖周辺には養鰻業もいっぱい
 白焼きを買います 
 
by ミーミー (2023-07-27 08:44) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 茄子 2か所で畑からとっても良いと言われてて
ウオーキングの帰りに貰います 
by ミーミー (2023-07-27 08:45) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2023-07-27 08:45)