SSブログ

朝ご飯  夕飯  懐かしい写真  [雑談 クッキング]


     2023 [晴れ] 7月22日(土曜)


     [かわいい] 朝ごはん

              炒 飯 

    IMG_5639.jpg


   朝ごはん後はまだ涼しさがあるので

   主人は農道の草刈りを短時間 ボランテイアだわあ

   家の庭も一時間ほど作業 ジリジリして来たので切り上げ

     11時になりエアコン入れました

 


                夕 飯 

      蒸し茄子

    IMG_5636.jpg

    IMG_5638.JPG

  

  だし醤油かけてるけどツマミが小さくて使いづらいなあ[ふらふら]

       胡麻油も美味しいので買ってるけど

        こっちは口が大きくドバっと出るので困ります

                  IMG_5642.jpg

  使いやすさ メーカーも考えてくれるといいな

  使うたびにプチストレスです

   

        もずくと胡瓜の酢の物 

      IMG_5645.jpg

     しめ鯖                    シャケ

  

             IMG_5646.jpg

   沖縄から息子が送ってくれたもの

   開けなければ常温でOkなので土産にもいいかと

   

   [かわいい]  皆さま こんにちわ

     最近 アチコチ整理中

                 懐かしい写真が出て来た!

     実家の母を連れてハワイへ(姉の家)

     母はたぶん60歳代  自分は30歳かな

      娘は3歳かも 

     IMG_5643.jpg

      母 到着してから目に違和感

   病院に行った次第 保険入って行き良かったですよ

  この頃 360円時代 お土産なんて何も買えなかった気がします

  アメリカの物が全て珍しく姉から色々貰って来ました

  バスタオル ベットカバー 今でも使ってるのが有ります

  姉の家にずっと居て地元のビーチなどで遊びました 

  この後も息子が生まれてからも子供を連れて行きました

  両親も姉が居たのでハワイへも何回か行く事が出来て

     母は特に嬉しそうでした

  ハワイ島にも連れて行って貰い姉には感謝でした

   写真っていいね その時のことが思い浮かぶね

  今は現像しないからなあ スマホに入ってるだけだわ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

  

  

 

nice!(12)  コメント(13) 

nice! 12

コメント 13

mau

昔は旅行に行く毎に、母用にアルバム作ってました。プリントした写真と飛行機のチケット、美術館のパンフやチケットも。見返すと楽しいです。
by mau (2023-07-23 00:03) 

ぼんさん

私も昔の写真を整理(デジタル化)しようと思っています。初めてハワイに訪れたのは30年以上前となり、急速に円高が進んだ時期となります(^_^)
by ぼんさん (2023-07-23 07:21) 

ma2ma2

茄子もこの時期は美味しいですね!
茄子味噌にして食べるのが好きです(^^)
by ma2ma2 (2023-07-23 09:09) 

タンタン

ここ数年撮影はスマホばっかで、カメラはほぼ使わなくなりました。
ただ名前を忘れたくない物には、PCからアクセスしてメモを記入するようにしてます。
by タンタン (2023-07-23 12:30) 

溺愛猫的女人

シソがいっぱいのチャーハンがとても美味しそう(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-07-23 13:54) 

Kiki

こんにちは ♪

朝ごはんの炒飯、大葉にのせてサッパリ美味しそう〜
ナイスアイデアですね(^^)v

ごま油とだし醤油のプチストレス、すごくわかります!
わが家も今使ってるソース、出てくるかこないかくらいで
やめないとドバーッとでてくるので毎回プチストレスです
製造してる会社の人、コレ使ってないのかしら、、と
いつも思う次第です (笑)^^

写真のミーミーさん! 若ーい!カワイイー♪
30歳…もっとお若いのではないでしょうか??
よいお写真!! 娘さんもとっても可愛いです^^♪
懐かしい写真って見始めると終わらなくなっちゃいますね
スマホの画像も手軽で便利で良いけれど
カメラで撮影して現像に出して見る楽しみもありましたね(^^)♪



by Kiki (2023-07-23 15:49) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 昔は必ず現像したからこんな写真もいっぱい
 裏に何歳と書いておけば良かったなあ
by ミーミー (2023-07-24 10:48) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 ハワイは姉が居たのもあって
 新婚旅行で初めて行きました
 今でも笑い話になってるけど
 主人はスーツで行きました
 情報もわからなく冬だったのでセーターも(笑)
 
by ミーミー (2023-07-24 10:49) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 茄子 毎食食べてる感じです
 貰って嬉しい
by ミーミー (2023-07-24 10:49) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 写真はやはりいいなって思いましたが
 今からは高齢なので
  写真は不要なので現像することも無いかもです
 遺影になる写真も気に入りを子供達へ言っておきます
イザとなるとこんなことも慌てるかと 
 
by ミーミー (2023-07-24 10:52) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 シソも大好き 主人はイマイチかも
 夏場 さっぱりと食べるのいいね

 容器の色々 メーカーの人も何とも思わないかああ
  高齢の人はほんと困ってる人も多いと思うね
  胡麻油 出すぎが毎回そう思ってても
 入れてします( ;∀;)
  ハワイの写真 母も楽しく4回行きましたよ
  この時はまだ息子は生まれてなく
 その後も子供を連れて何回も行き主人は働くのみだったから感謝
 今から思えば成田からだったから遠かった
   
  
by ミーミー (2023-07-24 10:55) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう
 夏場 さっぱりがいいですね 
by ミーミー (2023-07-24 10:56) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2023-07-24 10:56)