SSブログ

ピザ生地  電鍋料理 [雑談 クッキング]


   2023 [晴れ]7月21日(金曜)



    [かわいい] 朝ご飯は冷やし中華

       2人で一玉 具をいっぱいトッピング

    IMG_5587.jpg

  

  友達は色々な具をいっぱいテーブルに並べて

       バイキング方式にしてましたよ

   それぞれ好みの具材をトッピングするのだって 良い考えね[るんるん][るんるん]

 

      涼しい内にピザ生地焼いて 

             IMG_5595.jpg

   冷凍ストック


   皆さま 夏の計画はしてますか 

   我が家は迎える方、、、なので。。。とにかくその準備

   部屋は先日模様替えして来客用のベットも綺麗にして

    普段使わないエアコンの具合も確認

   人が増えてもOkなように細々した準備もします

    (その時になって疲れないように) 

 

   午後は涼しくして録画してる韓ドラを観てます

   ドラマに出て来る食事がどれも美味しそうだなあ

 

      夕飯は電鍋で^^^ 3種 

                   外鍋に水    内鍋に調味料 茄子 糸コン入れて

            IMG_5596.jpg

              蓋をして スイッチ ON

        IMG_5597.jpg


      外鍋の水が無くなるとスイッチが切れ 出来上がり

           IMG_5600.JPG

         

 

  何回か作ってる内に煮汁が減らない事に気が付き

     少ない調味料にしてます

   

   

        ジャガイモとニンニク 蒸し

     IMG_5602.jpg

 途中でオクラも入れて

                IMG_5603.jpg


     最後にご飯を炊き

    IMG_5609.jpg

                 IMG_5610.jpg

   保温スイッチ入れて置くと自動的に保温になります


              作った物を並べて

     IMG_5604.jpg

      IMG_5606.jpg


           肉だけフライパン使用

      IMG_5607.jpg

   とても労力が不要の料理作りでした[るんるん][るんるん]

                  茄子の糠漬け

              IMG_5605.jpg

        色が変色するので食べる時間を計算してから漬け込み 


 [かわいい]   皆さま おはようございます

           東海 梅雨開けしましたーーー

        気温高くても湿気が無いのがいいな

         今朝は味噌汁を電鍋で作りました

     IMG_5622.jpg

    茄子 ズッキーニ 豆腐 ワカメ 

             今日も元気に過ごしましょう~~[わーい(嬉しい顔)] 

nice!(10)  コメント(11) 

nice! 10

コメント 11

ma2ma2

暑いので冷し中華の頻度が上がっています。
冷し中華とカレーのヘビロテです(笑)
by ma2ma2 (2023-07-21 08:27) 

溺愛猫的女人

電鍋、大活躍中ですね!!!夏は出来るだけ火を使いたくないです。
by 溺愛猫的女人 (2023-07-21 13:45) 

Kiki

こんばんは ☆

冷やし中華、美味しそう〜
大きな具が食べ応えありそうです!
バイキングみたいにトッピングもいいですね
具の決まりはないですものねー♪
今日ちょうどわが家も冷やし中華でした
というか、夫だけ…^^
わたしは仕事だったので朝に具の支度しておいて
自分のよい時間に麺茹でて好きにのせて食べてもらいました
具が用意してあるなんて…
ラクでいいなぁ〜(^^)♪
by Kiki (2023-07-21 22:15) 

mau

電鍋、使いこなしてますねー
妹が台湾に行くたびに持って帰るか悩んでるらしいです。
by mau (2023-07-21 23:18) 

ぼんさん

具だくさんの冷やし中華美味しそうです!
電鍋、大活躍ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-07-22 06:11) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 我が家も冷やし中華 多いです
by ミーミー (2023-07-22 13:49) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう
 直接の火があたらないので楽です(^^♪
by ミーミー (2023-07-22 13:50) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 具材の用意してあればいいね(^^♪
 色々好みでトッピング
 大勢の時など楽しそう
  暑い時期 仕事頑張ってね~~  
  
by ミーミー (2023-07-22 13:51) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 台湾 コンビニにも置いてるようね
 現地でなら安いかね? 電圧合えばいいね
 娘に
by ミーミー (2023-07-22 13:54) 

ミーミー

 ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 色々面白く使ってます(^^♪
by ミーミー (2023-07-22 13:54) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2023-07-22 13:54)