SSブログ

ミニ忘年会ランチ  [楽しかった事]


  2022 [晴れ] 12月7日(水曜)


   今日は友達とミニ忘年会ランチしました

  初めてのお店 主人 ナビを頼りに到着  

     ここねーーー インスタでもよく見るお店でした


  IMG_2105.jpg

     IMG_2107.jpg

    IMG_2116.jpg

       洒落たお店 夜は飲むお客様が多いのかも

  お酒類もいっぱい 

    IMG_2110.jpg

 主人 メニュー見ても味の想像がわからんと、

 で、食べれそうな(好きそうな)豚肩ロースのたまり焼き

  IMG_2112.jpg

    やはり 好みの味だったようで美味しいと食べてた

       色々な野菜ミックスもいっぱい

 

 友達はハンバーグ (別にサラダがあり)

 IMG_2113.JPG

 ジュージュー アツアツ 

 

 自分はチキン南蛮(味が想像出来るので)

 IMG_2111.jpg

  タルタルソースが^^^^^ すごいーーー[がく~(落胆した顔)]

  チキンも多いですよ  

        ご飯も味噌汁も付いてお腹がいっぱい

  

     コーヒー デザートは別料金

 IMG_2115.jpg

    主人と友達がデザート注文

     コーヒーも美味しかったです(200円)

 

   帰りに製菓材料店 スーパー イオンと買い物で周り

   イオンのカルデイ跡にオープンした肉屋さん 賑わってました

    帰ったら夕方でした 

    ミニ忘年会はあと2回 一回は我が家でです

  

  皆様 こんばんわ

  今朝は冷え込みましたね 起きた時の外は6℃

  8時に西区役所へ

  主人がまだ貰ってなかったマイナポイントの手続きへ

  8時半からなのですが既に2人待ってました

  (8時半の開始時には10人以上 昼間は2時間待ちとか)

  よくわからない高齢者が多いので

  一人の手続きに時間がかかるけど2人のスタッフが親切に対応 

  2万円分のポイント貰えるから

           年末の買い物出来るね(笑) 

 よくわからんマイナンバーカードだけども

  免許証持ってない自分にとっては身分証明になり

       最近は宿泊時にも便利に思っています

  世の中 ドンドン便利で電子化

  高齢者は昔がのんびりと良かったなっても思うなあ[たらーっ(汗)] 

  ★ 留守に来てくれた友達 有難う[るんるん][るんるん]

          しっかり受け取りました[わーい(嬉しい顔)]

     

nice!(12)  コメント(10) 

nice! 12

コメント 10

mau

忘年会、今年も無さそうだなぁ…
by mau (2022-12-07 23:55) 

ぼんさん

おしゃれなお店でお料理も美味しそうですね。私も先日、相方と2人で近くのイタリアンで早めの忘年会をしました。「GO TO EatキャンペーンTokyo」が利用出来たので少々、高めのコースを頂けました(^_^)
マイナポイントも満額頂きました。
by ぼんさん (2022-12-08 06:22) 

ma2ma2

チキン南蛮のタルタルの量が凄いですね。
山盛りになっている。
by ma2ma2 (2022-12-08 09:20) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう
 今年も忘年会しない会社も多いですね
 私も一人か2人かでのランチです 
by ミーミー (2022-12-08 09:41) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう
 初めて行きました 量が多い感じがしました
 大勢での食事はまだまだですね
  
by ミーミー (2022-12-08 09:42) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 この山盛りのタルタルが売りかな
 メニューみてこれくらいか食べたい物が浮かばなかった
 食べた後 サラダのドレッシングとタルタルが
混じりあい見た目がイマイチ さっさと下げて貰いました
 主人も美味しかったが一回行けばいい感じ
 シニアにはフツウが良いです(笑)
by ミーミー (2022-12-08 09:45) 

溺愛猫的女人

ミニ忘年会、とても美味しそう~タルタルソースがすごいですね!!!

by 溺愛猫的女人 (2022-12-08 12:50) 

さゆり

ミニ忘年会いいですね~
どのお料理も美味しそうですね。
今年は友人とできるかな? 普通の生活になltてほしいですね
友達はコロナに一回かかって、なんだかドキドキしています
by さゆり (2022-12-08 13:06) 

ミーミー

溺愛猫的女人 さん
 ナイス訪問ありがとう
 タルタル 山のようにあった!!!
 コレが人気?なのかも
by ミーミー (2022-12-08 13:44) 

ミーミー

さゆりさん こんにちわ~~ お元気にしてますか
 ナイス訪問ありがとう
 コロナも中々終わらないと思いますねえ
 私は5回目終わりました
  大勢での集まりは何となくまだ嫌ですね 
 年末年始は家族も集まりなので
 換気も大事ですね 
   
by ミーミー (2022-12-08 13:47)