SSブログ

   お菓子  ごはん [お菓子 クッキング]


  2022 [晴れ] 12月8日(木曜)


  [かわいい]  お菓子作り

    友達への宅配分 頼まれたものなど色々作ってます

       今日も明日もクロネコ通い[車(セダン)] 

    明日はパンも焼いてと言う注文なので明朝焼いて宅配します

    待っててねーーー

  IMG_2124.jpg

 

  IMG_2125.jpg

     IMG_2128.jpg

  

      トップシェル 土曜のリフレ参加のお客様へ

   IMG_2119.jpg

    何が入ってるかお楽しみに~~

 (余り期待はしないでね 今回はちょっと忙しく時間切れ[たらーっ(汗)]

  

    生野菜 リンゴや柿も~~

  IMG_2123.JPG

   

    ワンタン作り 

    豚ひき肉にむきエビも混ぜて 

      ワンタンは小さく包むので少しの肉でもたくさん出来ますよ

      今度 家での忘年会に使おうかと 作り置き 冷凍

   IMG_2129.jpg

  チリソース 


    牡蠣は浜名湖産

  IMG_2130.jpg 

   これもパン粉付けて冷凍してるので

           ちょっとでも揚げれていいです

 

 

 皆様 こんにちわ

 浜松は遠州の空っ風 体感温度が寒く感じます

 TVで見た夏に行った美瑛や富良野は雪で真っ白 びっくりの光景

 先日行った函館も雪こそ降らなかったけど

          やはり冬だなあって感じました

 浜松は昼は15℃はあるからマダマダ良いかな

 ガスストーブはセットしました 

          主人は庭の草取りに頑張ってました 

 段々と年末年始に向けてですね

  

nice!(10)  コメント(11) 

nice! 10

コメント 11

ぼんさん

どれも美味しいと思いますが、何が入っているか楽しみですね(^_^)
浜名湖産の牡蠣、美味しそうですね!
by ぼんさん (2022-12-09 05:43) 

タンタン

「開けてからのお楽しみ」こういう演出も楽しいですね^^
by タンタン (2022-12-09 06:22) 

Kiki

おはようございます ♪

ミーミーさん手作りのお菓子!
お家に届いたら…と思ったらすごくワクワクします(^^)v
忙しい中で作られたお菓子たち
ミーミーさんの優しさがいっぱいですねー♪(^^)

ワンタンは揚げても美味しいですね!
エビをちょっといれるのもいいですね
わたしも作ってみます(^^)♪
by Kiki (2022-12-09 06:42) 

ma2ma2

牡蠣フライは美味しいですね。
何回も食べています。
by ma2ma2 (2022-12-09 09:24) 

溺愛猫的女人

ワンタンがとても美味しそうです!!! 年末はご家族集まって年越しですか?
by 溺愛猫的女人 (2022-12-09 12:35) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 お菓子作り 11月に忙しく旅行もしたので
 じっくり計画も出来なかったですが
 お世話になった方へは送りたいと思います
 浜名湖の牡蠣 スーパーでは高いのですが
知り合いから入手 安くて助かってます 
by ミーミー (2022-12-09 16:52) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 お楽しみ袋にしておきました(笑)
 赤いカップにシフォン クッキーなど 
by ミーミー (2022-12-09 16:53) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 思うように出来なかったお菓子作りでした
 少しでゴメンねーーー
 11月 旅行も多かったし~~
   ワンタン ちょっとオツマミにもなるし
 ストックしておくと良いね
 日曜にオードブルっぽくしてみようと思います
 
by ミーミー (2022-12-09 16:55) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 牡蠣ふらい 美味しいですね
 来客時にはタルタルソースにしてみます
 
by ミーミー (2022-12-09 16:56) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん ナイス訪問ありがとう

 ワンタン ちょっとの肉とエビ
 オードブルにもなるしいいですね
 年末は娘 年始は孫と息子
 年末~7日までは頑張ります 
by ミーミー (2022-12-09 16:57) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2022-12-09 16:57)