SSブログ

沖縄土産      ごはん  [雑談 クッキング]

 

      2022 [晴れ]11月10日(木曜)

   

         皆様 こんにちわ 最近雨がしばらく降らないです

        天気予報だと日曜が雨マーク


  [かわいい] 木の剪定

   脚立に乗ってる時は傍に居るようにしてます

   主人も気をつけては上がってるけど

         段々と怖いねーー

        高くならないように上を止めてはいますね

        IMG_1395.jpg

    チョキチョキ 切るのは楽しそう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

   ハサミを借りてちょっと切ったら坊主にしたと怒られ[ふらふら]

  木は触ると湿疹が出るのもあり 通路など切ってほしい

     春先には皮膚科に行く事もあります[あせあせ(飛び散る汗)]


   先日 沖縄へ行った友達からのお土産
   (天気で海の色がとても綺麗だったと喜んでました)

 IMG_1393.jpg

     IMG_1400.jpg

    牡蠣フライに使って美味しかった


    島とうがらし

     沖縄の飲食店のテーブルに必ず置いてありますね

       IMG_1402.jpg

  味噌汁に一振り 辛いの好きだからこんなお土産は嬉しい


      シラス(冷凍) 箱入りで頂きましたーーー[るんるん][るんるん]

         IMG_1433.jpg 


     朝ごはん 

          IMG_1437.jpg

     炒飯にトッピング 

     買えば高額ですねえ 思う存分食べれて幸せです


     内心。。。 小さい椎茸 焼くの面倒だなあって

   大小さまざま 安いのは良いけど

         ホットプレートで焼いたら楽だった

       IMG_1430.JPG

  高山方面の特産 すくなカボチャ(ひょろ長い)

      ホクホクと美味しいです


         ラ・王

             IMG_1443.jpg

    


     畑から生姜を収穫して来たので姉の所へ宅配です

             IMG_1441.jpg

   漬物を作る時に使うようです 


     お菓子作りに忙しくなりました

          来週水曜までお休みしますね[手(パー)] 

nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

johncomeback

沖縄に行ったのは15年前の3月でした。
3泊4日でしたが連日悪天候で青い海・空を見られませんでした。
リベンジに行きたいんですが、相方は食べ物が口に合わないと
拒否権発動します。
by johncomeback (2022-11-10 20:23) 

ぼんさん

「島とうがらし」は家に常備してあります(^_^)
by ぼんさん (2022-11-11 03:38) 

mau

シラス!美味しいですよね。
見てたら食べたくなりました。
コストコで買ってこようかなぁ
by mau (2022-11-11 10:31) 

ma2ma2

シークヮーサーは酸っぱいですね。
by ma2ma2 (2022-11-11 10:49) 

溺愛猫的女人

お菓子作り、頑張ってくださいね(*^^*)
生姜がとても美味しそう!
by 溺愛猫的女人 (2022-11-11 12:33) 

Kiki

こんにちは ♪

脚立は注意ですね!
バランスを崩したら数センチでも骨折など大怪我になりますね
十分注意して作業してくださいね^^

植木のハサミってよくキレますねー
母が高枝鋏で柿を採るというので手伝うはずが切るもの切るもの全部落下!「すごいヘタね〜」と大笑い 笑^^
笑ってる場合ではないくらい落としまくりでした(^^)

by Kiki (2022-11-12 11:48) 

さゆり

美味しいものばかりですね。チャーハンにシラス ご主人お若いですね。羨ましいです。お家のことも色々とやってくださいますね
脚立から私は落ちたことがあり、5針頭を縫いました。。。^^:
by さゆり (2022-11-16 18:00) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です

 高齢になるとケガは怖いので
 脚立に上る時にはそばにいるようにしてます
 
 お菓子作り一段落 あとはケーキがあります
  
by ミーミー (2022-11-17 07:46)