SSブログ

 リンゴ煮    夕飯  


    2022  [晴れ]  11月9日(水曜)


  皆様 こんにちわ 今日も暖かい日でした

    昨夜は皆既月食でしたねーーー

  娘からLINEあったけど 眠気が勝り 見なかった[バッド(下向き矢印)]

  でも今朝のお月様 とっても綺麗で明るかった[るんるん][るんるん]


    

   [かわいい] 今日はリンゴを煮てストック

   IMG_1432.jpg

  皮も一緒に入れて煮るとちょっとピンク色

      (生姜も混ぜてます)

     アップルパイを作る時にあると便利です

  クッキー生地も何種もフープロ使い作り冷凍しました

  

       夕飯(昨日)

               ボラのお刺身

   IMG_1431.JPG


          牡蠣フライ  豚のソテー

    IMG_1434.jpg

   早朝から午後2時くらいまでは色々と動きます

          一日2食なので3時前にはご飯

    

   ホテルも良いけど

    昨夜は我が家のなじんだ布団でグッスリ寝ましたよ

    高齢者には又にしようって言う選択はなし

    こうと決めたら出来る範囲内で実行あるのみ

     動けなくなってから後悔ないようにしたいナ

      遠くの友達 楽しみに待ってるね[わーい(嬉しい顔)]

   

nice!(12)  コメント(13) 

nice! 12

コメント 13

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
<カキフライ>は美味しいですよね(^^)
最後の晩餐の一品でいただきたいです。
<ボラの刺身>も好物ですが、なかなか手に入りません。
by johncomeback (2022-11-09 20:23) 

mau

高齢者には又にしようはない…ほんとですね。
3年前、文句言って行かなかったけどハワイ連れて行けば良かった
by mau (2022-11-10 00:48) 

ぼんさん

ブログで紹介させて頂きましたが、伊勢志摩に訪れた際に三重県鳥羽産の牡蠣フライを食べました(^_^)
by ぼんさん (2022-11-10 06:31) 

ma2ma2

月食は見ました!
結構綺麗でした。
by ma2ma2 (2022-11-10 10:47) 

Kiki

こんにちは ♪

職場から皆既月食見てました
外に出てお月様見ながら帰ってきました
すごーく綺麗に見えて感動的でした^^

わが家のお布団が一番ですねー♪
もうマジで自分のお布団持って行きたいくらい・・・
車で出かけた時はせめて枕だけ持って行こうかと本気で思ってます(笑)(^^)♪

by Kiki (2022-11-10 11:54) 

溺愛猫的女人

>高齢者には又にしようって言う選択はなし
>こうと決めたら出来る範囲内で実行あるのみ
怪我をしてしみじみと実感しました。元気なうちが花ですね。来年は大好きな駅伝観戦に出雲か伊勢に行くぞ(^^)vと心に誓いました。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-10 12:48) 

ミーミー

johncomebackさん ナイス訪問ありがとう

 牡蠣フライ 実家へ帰った時に野蒜のカキ小屋で剥いてたのを買った事がありやすくてビックリしました
  松島の牡蠣も美味しいですよね 
by ミーミー (2022-11-10 15:38) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 そうなんです また次に行こうって事は先がない高齢者にはダメなんですよねえ 我が家 コロナになる前の正月明けに行ったハワイが今から思うと本当に行って良かったのです
 あの時行ってなかったらずっと後悔したと思います
 もうハワイへ行けないかもですがそうなっても悔いはなしです
 
  
by ミーミー (2022-11-10 15:42) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう
 伊勢の牡蠣フライも美味しそうでしたねえ
 これから春先まで食べれるので嬉しいです
by ミーミー (2022-11-10 15:43) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 月食 眠気が^^^(笑)
 夜は全く起きて入れないですよお 
by ミーミー (2022-11-10 15:44) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう
 帰りに見たのね~~
 私が寝る頃に仕事から帰るのねえ
  朝は強いけど夜は全くダメですねえ 

  布団 ホテルのちょっと重かったから足を出して寝たわあ
 一旦 冷房にして温度を下げてから寝ました
 暑い部屋は苦手です
  車なら枕持ってOKね 飛行機は^^^(笑) 
by ミーミー (2022-11-10 15:47) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう
 
そうそう思うように動けないとねえ
 治ったら何処へでも行ってね(^^♪
  私もコロナ前に主人と行ったハワイが
  本当に良かったと思っています
 何時でも行ける・・からコロナになってマジで海外旅行は変わりましたね  あの時行けばよかったと後悔ないように
 今月も行きたい所 食べたいお店へ 行こうと思いますよ
  年金暮らしの中にも楽しみは必要ね 
by ミーミー (2022-11-10 15:50) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です 
by ミーミー (2022-11-10 15:50)