SSブログ

パン     夕飯   [クッキング&パン]


 2022 [曇り][晴れ] 7月18日(月曜)


   皆様 こんにちわ

    三連休 昨日と今日 晴れて良かったですね

    蒸し暑い一日ですねえ 


    [かわいい]  友達へ宅配するパンを焼きました

              ご家族で好きと言うカンパーニュ 

  IMG_9470.jpg

  230℃ 霧を吹き高温で30分ほど焼いてます 

        (後半は少し下げて)

  

        あんぱん   アーモンドシュガー

  IMG_9472.jpg

    IMG_9475.jpg

  パンはギュッと押し込む事が出来ないので

    軽い割には大きい箱になります

    下の方には家で収穫した野菜も入れました

       クール便で発送

     営業所が近くにあるのはとても便利 


   途中で思いったって、、、

         パン 2個試作

   長く伸ばして PIZZA用のチーズをトッピング

   バジルも(インスタで見た事があり頭にありました)

  IMG_9471.jpg

   チーズの塩気もあって美味しいなって思いました

     同じ生地で色々アレンジもいいね 


      ゴボウ  茄子 かき揚げ

    IMG_9478.jpg

    茄子好きの主人 もう3個追加で食べました

    ゴボウも収穫 立派なゴボウです


           自分用は天丼

  IMG_9479.jpg


     夏野菜は美味しいですね[るんるん][るんるん]

  

   

nice!(8)  コメント(10) 

nice! 8

コメント 10

溺愛猫的女人

カンパーニュ、とっても美味しそう。チーズとワインで頂きたいな。
by 溺愛猫的女人 (2022-07-18 18:01) 

mau

チーズとバジルはあいますよねー
トマトも入ればマルゲリータ風?
by mau (2022-07-18 23:54) 

ぼんさん

今回も沢山の種類のパン、どれも美味しそうですね(^_^)
家では揚げ物をしないのですが、夏野菜の天ぷら食べてみたいです!
by ぼんさん (2022-07-19 05:25) 

ma2ma2

カンパーニュと言うのですね。
美味しそうに焼き上がりましたね。
by ma2ma2 (2022-07-19 09:23) 

Kiki

こんにちは ♪

ミーミーさんのカンパーニュ
こうしてお写真見ても本物(?)見ても…(全部本物ですねー笑^^)
もう本当に素晴らしいです!
材料も時間も手もかかり、こうして焼かれている事を思いつつ食べられる人は本当に幸せですね♡^^
パンの下には野菜も詰まっていらなんて夢のようなお届けものですね(^^)/
パジルとチーのパンも美味しそう!
思いたってサッと作られるのはさすがです^^

夏野菜の天ぷら いいですね〜
ご主人さま、茄子の天ぷら大好きですものね!
ミーミーさんの天ぷら、わたしも食べたいわぁ(^^)♪

by Kiki (2022-07-19 13:26) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう
  そう そう ワインにいいですねえ
 
by ミーミー (2022-07-19 14:48) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 ヒント有難う!
  ドライトマトのオイル漬けを次回は入れてみますね
 
by ミーミー (2022-07-19 14:48) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 友達のご家族 パンやお菓子をとっても喜んでくれるので
 調子にのって送ってます(笑)
  送ったり 送って貰ったり とても嬉しいものですね

 揚げ物しない近所の友達へ上げると
 喜びますよ
by ミーミー (2022-07-19 14:50) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 ドーム型に焼き上がります
 外はカリッとして中はフンワリ
  甘くないパンです
by ミーミー (2022-07-19 14:51) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 送るのも楽しみで焼きますよ(^^)/
 パンを習った当時 将来は仕事やめて家で過ごすようになったら
 一人で楽しむパン作りをしようと考えました
 キッチンもリフォーム 
 パン焼けるって良いねえ 買いに行く事もないし(笑)
 隣の友達にもよく頼まれますよ
 チーズのパン バジルはとっさに入れたけど
 mauさんの言うように次回はドライトマトも入れてみます
 いつか試食してね

  主人 茄子好きですよお
  天ぷらが大好き 
by ミーミー (2022-07-19 14:55)