SSブログ

  夕飯   [雑談 クッキング]


 2022 [曇り][雨] 7月16日(土曜)


  皆様 こんばんわ

     今日も雨 特に夜半の雨がすごかったです

       こんな天気の日は頭が重いなあ

 

  [かわいい] 昼間 ちょっと友達が来ました

    (おかまいもなく失礼でした 

          今度はゆっくりランチへ行こうね)

   

 シラス 新鮮なのを買って来てくれました

  IMG_9434.jpg

  


      さっそく夕飯に食べました

  IMG_9436.JPG

    塩気もほどよく新しいのは美味しいね

 

      ゴウヤと茄子 味噌炒め

  IMG_9438.JPG

     ゴウヤは初物 夏場にたくさん食べたいですね


      冷凍庫にあった石巻焼きそば

  IMG_9431.jpg

       付いてるソースで味付け

  IMG_9432.jpg

 主人がソースは嫌いだから何か言うかなあって、、

   やはり、、独り言のように”ソースかあっ”て

        聞こえないふり[がく~(落胆した顔)] 

  富士宮焼きそばだってソースじゃん!

  美味しいって食べてるのにねえ 矛盾だわ

    家庭のごはんは主婦のその日の機嫌でも

    大いに作るものに波があるね(笑)

 今日は頭が回らない  イマイチでしたーーー[ふらふら]


   夕方になり青空

  天気予報では明日も大雨が降ると言ってますね

  この先も雨予報が多いですねえ

  梅雨開けが早かったので今が梅雨?

  蝉も鳴かないですね

  

nice!(8)  コメント(10) 

nice! 8

コメント 10

mau

石巻焼きそば、かのまたやのだと醤油ベースのだし焼きそばごありますよ!
by mau (2022-07-15 22:54) 

ぼんさん

久しくシラスを食べていないですが、お写真を拝見して無性に食べたくなりました。
今回もホットプレートが活躍ですね(^_^)
by ぼんさん (2022-07-16 05:57) 

ma2ma2

釜揚げしらすは美味しいですね。
大根おろしと一緒に頂きたいです。
by ma2ma2 (2022-07-16 08:43) 

溺愛猫的女人

石巻焼きそば、とても美味しそうです(*^^*)
宮城の方、災害級の大雨が降ってますがご実家は大丈夫ですか?
by 溺愛猫的女人 (2022-07-16 12:00) 

Kiki

こんにちは ♪

シラス、調理も超簡単なのがいいですね
カルシウムも豊富!わが家の子供達、離乳食からずーっとシラス食べさせていたら虫歯がなんにも無しです 羨ましい〜笑^^

セミ、こちらでは大量に鳴いてます
今日も早朝から土から出て来たてのようなミンミン蝉がすぐそこでヘタクソに鳴き始めそのうちスゴい大音量〜〜
うるさいというより笑えてきました(^^)♪
by Kiki (2022-07-16 14:25) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 実家で送ってくれました
 美味しいですね 醤油もあるんだあ
by ミーミー (2022-07-16 16:59) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 シラス この辺りの漁港で収穫のです
  値段は結構するので貰うと嬉しいです
by ミーミー (2022-07-16 17:00) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 大根おろし! いいですねえ
 もうたべてしまいなかったわあ(笑)
by ミーミー (2022-07-16 17:00) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう
 石巻焼きそば 美味しいですね
 実家 すごく降ったそうです 畑も水でいっぱい
 ジャガイモが腐らないかと心配の様子
 野蒜の姉は避難したそうです
 鳴瀬川あるしね 
by ミーミー (2022-07-16 17:02) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2022-07-16 17:02)