SSブログ

いろいろ焼いてます [お菓子 クッキング]

   


 2022 [雨][曇り] 6月15日(水曜)

  

     皆様 こんにちわ

   東海も梅雨入りして

      はっきりしない天気 気温も低いですね

      でも明日からは晴れ間も出る様子 

 

  [かわいい] トップシェルのお客様

      焼き菓子 いつもより種類を多く焼きましたよ[手(チョキ)]

    IMG_8903.jpg

    レモンケーキの袋もガス袋を使用(取り寄せ)

  脱酸素剤を入れて風味や品質保持 

   高級感もありますね


    マドレーヌ

 IMG_8904.jpg

  ハチミツが入ってるので

  赤ちゃんには食べさせないで下さいね


     パウンド類

          レーズンとリンゴ

  IMG_8907.jpg


 キャラメルとイチジク

  IMG_8908.jpg


     栗 小豆 チョコ

  IMG_8910.jpg

  スタッフに大好評でしたよ

         お客様も是非味見して下さいね

  

       定番のフルーツ 

 IMG_8909.jpg

 パウンドって秋から冬に焼く事が多かったけど

 夏場でも冷やして食べると

       とっても美味しいと新たな発見

    

     ホノルルクッキー(風)

    パイン型で抜いたWチョコクッキー

   ココア生地にザクザク切ったチョコを入れてます

   上掛けチョコつけたいけどー 

         夏場なので溶けるかもで止めました[バッド(下向き矢印)]

  IMG_8862.jpg

      IMG_8895.jpg

  昔 ハワイで買って来たパインの抜き型が役立ち


     定番で焼いてるナッツクッキー

     コーンフレーク(製菓用)をトッピング

         IMG_8890.jpg

  オレンジピール チョコチップも入り

           ザクザクと美味しいです

  

       抹茶クッキー

 IMG_8853.jpg

     抹茶の割合が多く大人の味

 もっと焼きたかったけど 抹茶が切れたーーー[あせあせ(飛び散る汗)]

     

      アーモンドクッキー  

 IMG_8912.jpg

   スライスアーモンドをトッピングして焼き上げ

  

     レーズンクッキー

 IMG_8899.jpg

        ラムレーズン使用


       クルミのガレット

 IMG_8848.jpg

  先日 店長達に試食してもらったら大好評[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

    一個づつセルクルかぶせて

ちょっと面倒なクッキーですが焼きましたよ

    厚みもあるので一個で大満足

  

 今月は予定もなく

   ジックリお菓子作りが出来ました

  焼き菓子類 いつもより多いですよ

      お客様もお土産が楽しみですね~~~[るんるん][るんるん]

  

  明朝はロールケーキも巻いて

       全体のスイーツをアップしますね 


    そう そう

    お客様へのプレゼントも焼きましたよ[手(チョキ)]

    先着順になるけど~~ゲットして下さいネ[手(グー)]

       (土曜も焼けると思います)

           どら焼き

   IMG_8932.JPG

     IMG_8949.jpg

      可愛い袋に入れましたよ[るんるん][るんるん]

   ゲットしたお客様 

       常温で食べて下さいね(お早めに)

   主人が焼きそこないを一個試食

        ”うまいって~~”言ってます[目]


  お菓子作りは3時には終わり夕飯の支度

   先日 新鮮な鯛とボラ 

   産直所 ”よらっせ”で主人が買って来た

        ( 内心。。忙しい~~~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

    作れば美味しいね(笑)

  IMG_8866.jpg

 IMG_8812.jpg

 IMG_8897.jpg

 

  今日はお菓子作りにも飽きて(笑)

     気分転換 雨も止んだので

     ガーデンパークへ一時間ほど散策へ

  紫陽花や百合 スイレンが綺麗でしたよ

     涼しくて散策には丁度良かったです 

nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

Kiki

こんばんは ☆

東海地方も梅雨入りしましたね
一足早く梅雨入りした関東地方、今日は梅雨寒でした
明日から暑くなりそうですね^^

たくさんのお菓子作り、大変お疲れさまです!
ミーミーさんおひとりで焼かれるお菓子の数々、ほんとにスゴイです!
大人気のレモンケーキ、マドレーヌ、パウンドケーキ種類たくさんのクッキーどれも美味しそう〜
お客さま皆さん楽しめますね ♪(^^)

新鮮なお刺身はお寿司に…食べやすくていいですね
ミーミーさんの食事はいつもとっても美味しそうです(^^)v


by Kiki (2022-06-15 19:07) 

mau

レモンケーキ専用袋なんてあるんですね!
お店っぽいです
by mau (2022-06-15 23:27) 

ももくま

ミーミーさん、こんばんは!
とうとう梅雨入りですね!
たくさんお菓子作ってたんですね~!どれも美味しそうです!
ホノルルクッキーみたい!パイナップル型かわいいですね♪
by ももくま (2022-06-15 23:56) 

ぼんさん

凄い種類ですね。そして、いつもながら美味しそうで食べた方の笑顔が見えてきそうです(^_^)
ご主人様が買って来られた鯛とボラのお寿司作りもお疲れ様でした(^_^)
こちらも美味しそうで日本酒を飲みたくなります!
by ぼんさん (2022-06-16 05:53) 

タンタン

凄い種類のお菓子作られたんですね。
お疲れさまでした^^
by タンタン (2022-06-16 06:49) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう
 
 お菓子作り 頑張りました
 素人のお菓子でもお客様 喜んで貰って感謝ですよ
 準備が大事で生地作り
 焼く時はパウンドなど日持ちのが先です
 
 主人のご飯はしっかり作らないとね
 お菓子に忙しくてもこれをおろそかには出来ないですねえ
by ミーミー (2022-06-16 09:09) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 コッタからの取り寄せでです
 レモンケーキのガス袋何種かありますね
エイジレスが入れられるから夏場は安心感
 レモンチョコも42℃まで対応の夏場仕様があります
 
by ミーミー (2022-06-16 09:10) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

忙しい毎日でした
  東海も梅雨入り
 今日は晴れそうでお茶会初日 良かったです 
by ミーミー (2022-06-16 09:11) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 今回は種類多く焼けました
 出かけも無かったのでじっくり準備が出来ましたよ
  握り寿司 家でも簡単に出来て
  美味しかったです
   
by ミーミー (2022-06-16 09:12) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 お客様 色々お土産を楽しみな様子です
  梅雨入りの東海 今日は晴れ間も出てます
by ミーミー (2022-06-16 09:13)