SSブログ

コロッケパン   マンゴーロール   [クッキング&パン]


 2022 [晴れ][曇り] 6月5日(日曜)


  皆様 こんばんわ

     明日は雨が強いそうですね 

     

    [かわいい]     朝のウオーキング

  IMG_8796.jpg

 毎年 綺麗に咲いて楽しみな百合

 IMG_8797.jpg

  雨や風の時に倒れないようにと

  主人が竹で支えを作り(下草も綺麗に取ってた)

      おかげで倒れずに咲いてます

 ここの畑に栗の木があって作業してたお母さんから

    秋に栗を貰いました


 今日は朝から大忙し~

  娘へ宅配があるのでコロッケを作り

 IMG_8801.jpg

 

  隣の友達からパンも頼まれ 

      丁度良いのでコロッケパンにしよう
  (ここで 友達から

   マンゴーを持って行きたいのですが~~ってラインが入り)

  パンを発酵して焼き上がる時間を計算

   マンゴーあるならケーキにして皆で食べよう

  昼までなら生地を焼いて出来るのでその旨友達へLINE

   イオンで生クリームを買って来てと頼みました


      コロッケパン 出来上がり

  IMG_8805.JPG

 彩りにちょっと添えた人参のマリネ?

   (塩とオリーブオイル ナンプラーを少し)

           思いのほか 好評でしたよ

   IMG_8802.jpg

   人参 大きくなって来ました

 

   宮崎マンゴー 到着 3個入り

  IMG_8810.jpg

 

   美味しいものは少しづつでも

分け合って食べると更に美味しいので近場の友達も呼び

 実家から棒葉で巻いた素朴な米粉で作ったあんこ入りのお菓子を

 持って来てくれましたよ いつもありがとう

 IMG_8807.jpg

   色々並べてにわかランチ会  

 ピザ 貰って冷凍してた空豆がホクホクして美味しいです

 

  贅沢にいっぱいのマンゴー巻いたケーキ[るんるん][るんるん][るんるん]

  IMG_8809.jpg

   大ぶりにカット 

 パンやピザ食べた後でもみんなペロッと食べましたーー

    主人も仲間に入って嬉しそう

      

  思いがけずに娘へもマンゴーロールが~[わーい(嬉しい顔)]

  6㎝の型で抜いて

      前日に焼いたチョコクッキーも入れて

  IMG_8803.JPG

  ココア生地の中にチョコをザクザク切って入れてます

  トップシェルのお茶会でも焼こうと思っています

 

 宅配するとなるとアレコレ入れようと思いますね

    主人も庭の野菜を摘み 糠漬けもして

   クール便で出しました 8キロありました

       常に段ボールは大小ストック 

  宅配の準備 けっこう好きですよ[わーい(嬉しい顔)] 

   

   

   これからちょっと忙しい日が続きますので

   ブログはお休みしますねーー

 

 

 

nice!(10)  コメント(7) 

nice! 10

コメント 7

mau

通常サイズの倍くらいあるマンゴーロール!美味しいものはいくらでも入る気がしますねー
by mau (2022-06-05 22:16) 

ぼんさん

マンゴーのケーキ、断面からもマンゴーが沢山見られてとても美味しそうです(^_^)
カルディの乾燥マンゴーを時々食べますが、生のマンゴーを食べたのはコロナ渦前の2年前にセブ島(フィリピン)で食べたのが最後のような、、、
by ぼんさん (2022-06-06 07:09) 

ma2ma2

大きなマンゴーですね!
マンゴーロールになったのですね。
by ma2ma2 (2022-06-06 09:19) 

溺愛猫的女人

コロッケパンがむちゃくちゃ美味しそう(*^^*)
コロッケパンを手作りなさるって本当に素晴らしいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-06 11:54) 

さゆり

どれも美味しそうですね
マンゴーのロールケーキ。。。マンゴーたっぷりです

旦那さまはよく動いてくださいますね。ありがたいですね
助かりますね 大当たりの旦那様ですね^^
by さゆり (2022-06-07 17:08) 

Kiki

おはようございます ♪

梅雨入りし体調も大いにイマイチに…
元気に歩けるのは嬉しい事ですね
お天気の変化での体調管理、お気をつけくださいね

思いがけずのランチ会
コロッケパンにマンゴーケーキ とても美味しそうです^^

by Kiki (2022-06-08 04:33) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です

 お菓子作りも大体が終わり
 土曜までは少し忙しいですがほっと一安心してます
by ミーミー (2022-06-15 14:59)