SSブログ

どら焼き作り     夕飯  [雑談 クッキング]


 2022 [晴れ] 4月7日(木曜)



  皆様 こんにちわ

   今日もポカポカ陽気

         入学式 良かったですねえ


 [かわいい] 今日は友達が来て”どら焼き”講習会(笑)

 IMG_7546.jpg

  生地を作ってからしばらく寝かせてから焼きます

  小さく焼くのが難しいよ


 2枚一組にして”あんこ”をはさみ

  IMG_7548.jpg

  

   袋に入れたら売り物みたいだあー==大喜び

  IMG_7550.jpg

   井村屋製菓 出来上がりーーーーー[フリーダイヤル]

  試食した主人から太鼓判もらい友達も嬉しそう

  家でも作ってみるとの事です

   

     誕生日プレゼントも頂きました[るんるん][るんるん]

  IMG_7545.jpg


      夕 飯

            カレイの煮つけ

  IMG_7556.jpg

    朝から腹減ったあ^^^って^^^

       色々我慢で気の毒ですねえ[目]

 

    リーフレタス 玉ねぎ 甘夏

 IMG_7555.jpg

 

  塩とオリーブ油

        主人は食べなかった

  明日からは普通に近いものも食べれるかと

  

   今日は友達からたくさん

   誕生日のお祝いLINE頂きました[揺れるハート][揺れるハート]

   皆さん 中々会えないけど

        落ち着いたらコーヒーしましょ[わーい(嬉しい顔)] 

   我が家方面 来る事があったらLINEしてね[手(チョキ)]

   

nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

溺愛猫的女人

どら焼きがご自宅で作れるってすごいです!!!
お孫さんも喜びそうですね。

by 溺愛猫的女人 (2022-04-07 23:34) 

mau

同じ大きさに生地を垂らすの難しいですねー。
どら焼きでは無いのですが、パンケーキ焼く時に思います。
by mau (2022-04-08 00:52) 

ma2ma2

どら焼き家で作っちゃうのですね。
ホットプレートで簡単にできますね。
by ma2ma2 (2022-04-08 10:46) 

Kiki

こんにちは ♪

どら焼き講習会
ホットプレート大活躍ですね!
色よく焼けてとっても美味しそうです^^

ご主人さま、カレイの煮付けは食べられたかな?
生野菜や柑橘類の粒々は腸に負担がかかりそうですものね
あともう少しのがまん!無理なく徐々にですねー(^^)



by Kiki (2022-04-08 12:42) 

ぼんさん

手作りのどら焼き、袋に入れたら本当にお店で売っているようで素晴らしいですね(^_^)
by ぼんさん (2022-04-08 15:18)