SSブログ

名古屋 ④ [楽しかった事]


  2022 [晴れ]3月19日(土曜)

 

      朝の空気は清々しいです

  IMG_7012.jpg

  サラリーマンの男性達もお洒落です

  電車通勤は身だしなみにも気を使いますよね

   浜松は車通勤が多いので作業着で通勤も多い[ふらふら]


  地下鉄で荷物をこの日に泊まる

  金山駅前 グランコート名古屋に預けに行きました

  昨日買った地下鉄の切符が役立ちます

  IMG_7014.jpg 

    IMG_7016.jpg

  帰りに電車に乗るのが楽なのでここに泊まり

  

 身軽になって丸の内の問屋街シモジマへ

 (この時も近距離タクシーアプリ使用 無料でした)

    お菓子のラッピング資材や容器も満載

  テンションアップの母[わーい(嬉しい顔)]

        かなりの時間いました

 IMG_7022.jpg

 

  プラのカップも豊富 

  たくさんのサンプル 種類別一個づつ貰ってOK

  IMG_7019.jpg

 総菜を入れる容器 飲み物入れるカップ

        様々な容器が一同でした

 IMG_7020.jpg

    

    たくさん買って宅配頼みました

   

  お昼 

    何が食べたい?って娘

  そうだなあ 久々にラーメンも良いなあ

    安くて美味しいと言う神明(しんめい)

  IMG_7023.jpg

      IMG_7025.jpg 

    

    サラダや餃子 唐揚げが選べます

        これで900円は安いですねえ

   ご飯もありました

  IMG_7024.jpg

          IMG_7027.jpg  

   IMG_7026.jpg

   唐揚げも餃子も美味しい  

  ごはんはいらないなあって思ってたけど

 一口食べたら余りに美味しいので半分も食べたわあ

 とても美味しいお米を使ってました
  (魚沼産のこしひかり)

  注文もスマホやタブレットからでした


 洋服の買い物は久々~~~高いものではないけど

  欲しいと思ってた春コートも買えて良かった

  (試着の時 思うね 痩せなきゃって[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 

  

  [かわいい]皆様 こんにちわ

   少し風が冷たく感じます 三連休ですね

   学校も春休みに~

   ^街中も若い人達で先日いっぱいでした

    

   

nice!(13)  コメント(17) 

nice! 13

コメント 17

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕はサラリーマンになって40年ですが、
スーツ・ネクタイとは無縁で過ごせて幸いです。
名古屋でラーメンといえば<スガキヤ>が思い浮かびます。
by johncomeback (2022-03-19 20:46) 

mau

シモジマ楽しいですよね。浅草橋の大きいシモジマに行きたいなぁ。仙台のは狭くて種類が少ない
by mau (2022-03-20 00:57) 

ぼんさん

問屋街は見て回るだけでも楽しいですね。量は多いかもしれないですが、割安感ありますね(^_^)
by ぼんさん (2022-03-20 06:44) 

溺愛猫的女人

シモジマって名古屋にもあるんですね。いろんな商品を見て回るだけで楽しいです。以前はよく通ってました。
by 溺愛猫的女人 (2022-03-20 12:18) 

ma2ma2

ANAホテルはスーパーフライヤーの特典で10%割引になるので、各地で結構使っています(^^)
by ma2ma2 (2022-03-20 12:20) 

Kiki

こんにちは ♪

カップや袋、ラッピング用品は見ていると楽しいですね
南大門のパッケージ屋さん、あそこもスゴイ!
行けるようになったらいろんなお買い物したいです^^

ラーメンのセット、900円て安いのですね?
外食して今までもラーメンは食べないので
値段の見当がつかなかったです!
唐揚げでご飯が食べられちゃいますね(^^)♪
by Kiki (2022-03-20 13:55) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!名古屋のシモジマは大きいですね~♪種類も豊富ですね。
私もまた行きたいなぁ。普段は岐阜のシモジマでがまんです^^
by ももくま (2022-03-20 16:29) 

タンタン

餃子やご飯もセットで900円ですか。
これはお得感あります^^
by タンタン (2022-03-20 19:32) 

ミーミー

johncomebackさん ナイス訪問ありがとう

  名古屋 色々な食がありますね
 普段 ラーメン店には入る事がないので
 食べてみましたが美味しかったです
 すがきやもいいですね
by ミーミー (2022-03-22 05:52) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 私が一番行きたい場所のシモジマ
 色々値上がりの昨今ですが
 種類が豊富 クッキーを一個入れる袋や
 ゼリーカップたくさん買いました
by ミーミー (2022-03-22 05:53) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 問屋さん価格で量も多いので
 私には便利です
  お菓子の袋などは100枚単位で買っても
 すぐ無くなります 
by ミーミー (2022-03-22 05:55) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう

 浜松にもあるといいなあって思うお店
 それなりにお店はあるのですが
 種類の豊富さはシモジマが一番です
by ミーミー (2022-03-22 05:56) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 このホテルは落ち着きました
by ミーミー (2022-03-22 05:56) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 かさばるものもいっぱい買い込み宅配して貰いました
 見てるのも楽しかったです
 色々ね上がってもいますがやはり浜松よりは
安く思いましたよ クッキーの袋も一個づつ入れるのに
ジャストサイズがありいっぱい買いました
 100枚入り10セット買うと一万円ちかいですよ

  ラーメン 私も友達や主人とは全く入らないですが
 軽くラーメンでもって思食べたら美味しかった
 一杯でも800円くらいするかともうのでセットでの900円あ格安と思いましたよ 
by ミーミー (2022-03-22 06:00) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/
 名古屋は楽しい~~
 シモジマ久々に行きいっぱい買い込みました
 浜松にもそれなりにお店はあるけども
 やはり種類が探すのがないですねえ 
by ミーミー (2022-03-22 06:01) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 ラーメン 安くて美味しかったです
  餃子や唐揚げも美味しくお得ですタ
 ご飯が美味しいのも良いですね
都会は競争も激しいのでしょうね
 平日でもたくさんのお客様でしたよ
by ミーミー (2022-03-22 06:03) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2022-03-22 06:03)