SSブログ

名古屋へ ③ [楽しかった事]

     

 2022 [晴れ] 3月18日(金曜)


  

      泊まったホテル 

  IMG_6980.jpg

      IMG_6995.jpg

    IMG_6981.jpg

 お風呂とトイレが別なのが良かった

     IMG_6984.jpg

        IMG_6987.jpg

    IMG_6988.jpg

  部屋番号もお洒落

         IMG_7011.jpg


 もし、主人と2人で泊まったら洒落過ぎてて

 電気のスイッチも何処??あたふた探したかも(笑)

      備品はダイソン

 ハンドドライヤー  熱風が出るスイッチがわからず

   娘に聞いたし[バッド(下向き矢印)] 

    足元温める暖房も使い方も知らないわあ

   

    布団も枕も寝心地が良かったです[るんるん]


      朝ごはん  一階

  IMG_7001.jpg

     IMG_7002.jpg 

     朝の散歩をしてる方も多かったです

      

   セットメニューが何種かあり選べます 

 一つはパンのセット もう一つはサラダのセット

   パンは半分こしました 

            野菜がたっぷり

   IMG_7003.jpg

    IMG_7004.jpg

    上にかけてあるカリカリした食材が美味しい

  IMG_7005.jpg 

   ポテトチップスも美味しかった

   泊まってなくても食べれるカフェのようです

  希望するとお部屋で食べる事も可能

   こうしてバスケットに入れて

    IMG_6996.jpg

     IMG_7010.jpg 

   部屋の前に置くシステム

   持って来てくれた時に

  部屋から出なくて良いのはいいですねえ 


         昼間は買い物へ   

                     つづく


  皆様 おはようございます

  今日はどんより空 もうすぐ雨になる様子

  福島 宮城の地震

  実家が東松島市(石巻に近い)

  夜中だったので寝てて朝まで知らず

    朝 LINEに娘から

   ”実家は全員無事”って入っててほっとしました

 ものすごく怖かったそうです 

   家の中が散乱して片付けも大変だそう

 ブログの方も仙台に~~大丈夫だったかなあ

  東海も安心は出来ないです 

    災害はいつ起きるかわからないですね

nice!(9)  コメント(11) 

nice! 9

コメント 11

ma2ma2

部屋に持ってきてくれるのは嬉しい感じですね。
そう言えば札幌のANAホテルも昔そうだったです。
by ma2ma2 (2022-03-18 10:27) 

溺愛猫的女人

ご実家が無事で本当に良かったです。あの揺れは11年前を思い出しました。青葉城の伊達政宗像は動き、石垣もかなり崩れてしまったようです。東北新幹線も一日も早く復旧して欲しいですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-03-18 12:10) 

Kiki

こんばんは ☆

お洒落なホテルですねー♪
お部屋もお風呂もとってもキレイ
宿泊するホテルは清潔なお部屋で快適に過ごしたいですね!
カフェ風の朝食、美味しそう〜
サラダって結構お腹いっぱいになりますね!
娘さんと一緒で良かったですねー^
パンとサラダのプレートに…主人さまはどんなリアクションされるかな?
ちょっと気になっちゃいましたーー(^^♪
by Kiki (2022-03-18 19:37) 

mau

バストイレが別なのはいいですねー
なんとなくね。
by mau (2022-03-19 01:48) 

ぼんさん

トイレが別で洗い場も付いているお風呂は良いですね。ルームサービス気分で食べられて部屋でゆっくり出来ますね(^_^)
by ぼんさん (2022-03-19 05:56) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 こんなサービスは良いと感じました
 寝巻のままドアを開けるって嫌ですよね 
by ミーミー (2022-03-20 08:58) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう

 本当に先日の地震にはビックリ
 専門家の言う通りやはりまた来たのですね
 実家も家の中が散乱程度で終わり良かったなと思います 
by ミーミー (2022-03-20 08:59) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 ハイカラなホテル シニア2人では泊まるって事は無いと思うけどね
    主人などこんな朝ごはんはダメかとーー
 ハワイでも馬のエサだって言うから(笑)
 娘が居て良かったわあ こうやって泊まれて
 名古屋も楽しかった 
by ミーミー (2022-03-20 09:02) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 風呂とトイレが別って快適ですよね
by ミーミー (2022-03-20 09:04) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 トイレと風呂が別って家族で止まってても良いですね
 コンパクトにまとまり無駄が無い作りの部屋でした
by ミーミー (2022-03-20 09:05) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2022-03-20 09:05)