SSブログ

名古屋へ ② [楽しかった事]


 2022 [晴れ]3月14日(月曜)


   夕飯は蕎麦屋 大石

  コースを予約してくれてました

          4000円ほどのようです

  IMG_6965.jpg

     IMG_6966.jpg 

  IMG_6967.jpg    

6時過ぎるとサラリーマンのおじ様達がドンドン入って来ました

   テーブル席数も多くないし

       予約してないと無理な感じ 

  カウンター席には常連さん達がいました

  IMG_6968.jpg

     IMG_6969.jpg    

    天ぷらの美味しさが素晴らしかった~

  

 IMG_6971.jpg

  蕎麦湯も出て来ました

        (アンマリ好きではないけどー)

      

 IMG_6972.jpg

  

  IMG_6973.jpg

 

  娘から”蕎麦屋さん”って聞いた時には

 こんな料理は想像してなかったです

 どれもすごーく美味しかった!

 2人とも蕎麦はお店へ入るほど好きな訳でもないが

 娘が以前にコースで食べたら美味しかったので

 母にもと思ったようです 大満足の夕飯でした

  また連れて行ってほしいです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


    ほろ酔い気分でホテルへ

  IMG_6975.jpg

 

 ホテルへ向かう途中に高級チョコ店

 覗いて行こう

     IMG_6979.jpg

 高級チョコがずらりと並んでました[がく~(落胆した顔)]

  その値段にオドロキでしたーー

         ケーキも売ってて

        チョコケーキを一個とカカオニブを買い

   IMG_6978.jpg

        クッキーなどに使います


  夢のように美味しいケーキ 800円

     IMG_6986.jpg

  おいしい おいしい おいしいねえ

       3回ほど言いながら食べましたー

 お風呂に入り(最上階に大きなお風呂が有りました)

   缶ビールを飲み早々に寝ました

                    つづく~


 [かわいい] 皆様 こんにちわ

   今朝は雨も上がり 気温も上昇 

   部屋の中でも24℃あります

  やっと暖房も不要になりました

   でも春先って寒い時もありますよねーーー

nice!(12)  コメント(15) 

nice! 12

コメント 15

ももくま

ミーミーさん、こんにちは!
名古屋へ行かれてたんですね。ホテル宿泊いいですね♪
ゆっくりできましたか?高級チョコおいしそうです~^^
by ももくま (2022-03-14 18:42) 

mau

濃厚そうなチョコのケーキ!中身が気になります。きっと何層にも複雑な味の組み立てなんだろうなぁ
by mau (2022-03-15 00:03) 

タンタン

チョコ専門店のケーキ、美味しいんでしょうね~^^
by タンタン (2022-03-15 07:50) 

ぼんさん

お蕎麦屋さんのフルコース、お蕎麦だけでなく色々な食材が楽しめて、お酒が進みそうです。
お写真からも夢の様なケーキの美味しさが伝わって来ます(^_^)
by ぼんさん (2022-03-15 08:30) 

ma2ma2

チョコレートって高いのはビックリするくらいの値段がつけられていますね。
by ma2ma2 (2022-03-15 10:57) 

溺愛猫的女人

お蕎麦屋さんでこんなステキなコース料理を味わえるなんてビックリです。とても美味しそう(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2022-03-15 12:24) 

Kiki

こんにちは ♪

お蕎麦の前にたくさんのお料理!
どれもとっても美味しそう〜〜
お腹も大満足しそうですね。
蕎麦湯、わたしも好きではないので
出てきてもいただかないです^^

チョコレートって高級品は驚き価格ですね!
夢のように美味しいケーキ
ぜひ食べてみたいわぁ(^^)♪




by Kiki (2022-03-15 12:56) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 ホテルは良かったーーー 旅行気分が味わえました
  家から出ると気分転換ね
by ミーミー (2022-03-16 13:37) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 普段 ケーキもお菓子も全く買わないので
 旅先ではちょっと高級チョコも買ってみました
 娘と半分こ マジで美味しいと思いましたよ
by ミーミー (2022-03-16 13:38) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 箱入りの小さいなチョコでも何千円
 一万以上もありました 田舎者の私あビックリ
 このケーキも普段 浜松に居たら絶対に買わないです(笑)
by ミーミー (2022-03-16 13:40) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう
 お蕎麦屋さんでのこのコースには
 想像してなかったので美味しく満足でした
 
by ミーミー (2022-03-16 13:40) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう

 こんなコースならいいですよねえ
 また行きたいと思いました
 
by ミーミー (2022-03-16 13:41) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 ほんと美味しい食事で満足でした
 主人もお蕎麦が好きですがお店へは行かないですねえ
 私も蕎麦湯は苦手ーーー ちょっとだけ飲みましたが

  チョコ くどさがなくって最高でした
 浜松では買う事もしないケーキですが旅先は懐もゆるみ(笑)
  名古屋は楽しかったです 
by ミーミー (2022-03-16 13:43) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
名古屋大好きでコロナ前は毎年行ってました。
<名古屋メシ>は美味しいんですが、味噌系は甘くて苦手です。
スパイシーな「あんかけスパゲッティ」がお気に入りです。
by johncomeback (2022-03-16 20:01) 

ミーミー

johncomebackさん ナイス訪問ありがとう

 名古屋 何時行っても活気があります
 名古屋飯・・私は。。。そのあんかけスパが苦手ーーー
 すごく昔に食べさせてもらい
   この世の物とも思えなかったのです(笑)
by ミーミー (2022-03-17 06:32)