SSブログ

名古屋へ ① [楽しかった事]


  2022 [晴れ] 3月13日(日曜)


  皆様 おはようございます

      一気に春になりましたね~~

  

 [かわいい] 木曜から用事も兼ねて名古屋へ2泊して来ました

     娘の所でも泊まれるけども

     ホテルに泊まりたい母の希望でホテルへ2泊しました

  非日常気分を味わえてご飯も作らなくて良いし

  快適で嬉しかった[るんるん][るんるん]家事から解放されるって楽しいね[手(チョキ)]

      (普段 嫌な訳でないけどね)

 

 久々の名古屋 2年ぶり??

    最寄り駅まで主人に送ってもらい

      JR電車で豊橋乗換え金山まで一時間半

   (金券で浜松→名古屋 1480円)


  地下鉄一日券を買い

     買った時間から24時間乗れる優れもの

   IMG_6953.jpg

  (2日間で何回も乗り降りしましたよ)

  

 中日ビルも新しい建物が進んでました

         完成したらみたいなあ 

   IMG_6952.jpg


  この辺りも人気スポットですねえ

         すっかり綺麗になってました

    IMG_6957.jpg

    都会の中のオアシスな感じ

            

 久屋までタクシーに乗り

  (アプリ?使って近距離無料だった

    便利な物があるものだわあ 母には理解不能[フリーダイヤル]

         


   IMG_6955.jpg

    都会的なホテル感じーーー[わーい(嬉しい顔)]

  フロントに荷物を預けてすぐ予約してあったお店へ

        手打ち蕎麦 大石

  IMG_6958.jpg

      IMG_6959.jpg 

     IMG_6960.jpg

  ずっと奥まった所にありました

   (何だか 高そうな蕎麦屋って感じだわあ[目]

  IMG_6962.jpg

       IMG_6963.jpg 

       カウンター席もある様子

  後は寝るだけだしーー ビールを飲もうか

     IMG_6964.jpg

 コースで頼んであるそうで

     何が出て来るのか楽しみ[るんるん][るんるん]

 

                  つづく

  

   

   

nice!(10)  コメント(11) 

nice! 10

コメント 11

ma2ma2

最近は温泉旅館にばっかりで、ホテルに宿泊したのは2020年の1月に大阪で宿泊したのが最後です。
ホテルにも宿泊したいです。
by ma2ma2 (2022-03-13 10:54) 

Kiki

こんにちは ♪

桜の便りももうすぐそこまで…
すっかり春らしくなりましたね^^

名古屋へ・・・お久しぶりだったのですね
このところ楽しみも先延ばしになったり
でもやっぱりお出かけはやっぱり楽しい〜〜♪
わが家も近場のホテルで現実回避、ゆっくりしたいねー!
と話してます^^
家とは違う雰囲気は気分転換にもなりますね ♪
コース料理のお蕎麦屋さん、何が出てくるのかな?
楽しみです(^^)♪
by Kiki (2022-03-13 17:40) 

mau

名古屋も行きたいなぁ。ヒヨコのケーキとか、駅の中うろうろするだけでも楽しかった記憶があります。
by mau (2022-03-14 00:21) 

ぼんさん

名古屋に最後に訪れたのは’18年8月となります。出張だったのと、訪れた日の最高気温は39.9度だったので、観光も外食も無しでした、、、
改めて訪れて、名古屋めしを食べたいです(^_^)
by ぼんさん (2022-03-14 08:28) 

溺愛猫的女人

名古屋!!!いいですね。お蕎麦のコースって初めて見ました。興味津々!
by 溺愛猫的女人 (2022-03-14 12:02) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 都会のホテルは好きです
 楽しかった!
by ミーミー (2022-03-14 16:06) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 名古屋 ずっと行けてなかったですので
 用事済ませてからは買い物シモジマへも行きいっぱい買いました
 洋服も買いましたよ(^^)/
 春のコート 旅行へ着て行きたいなあ
 泊まったホテル ハイセンスでお洒落でした 
  蕎麦屋さん 美味しかったのです(^^♪
by ミーミー (2022-03-14 16:08) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 名古屋 詳しくは知らないけど
 名駅 栄は一人でも行く事が出来ます
  都会は楽しい お金も使うけど(笑)
by ミーミー (2022-03-14 16:14) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 名古屋も行く度に新しい建物もいっぱい
 名駅付近はリニア開通で工事も進んでいるでしょう
 いつも栄にだけ行きますが
  名古屋飯 独特の食べ物もありますね
by ミーミー (2022-03-14 16:15) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう

 蕎麦屋さんのコース
 大人味でとても美味しく気に入りました
 落ち着いて食べる事が出来ました
by ミーミー (2022-03-14 16:16) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2022-03-14 16:16)