SSブログ

ホノルルクッキー(風)   スペアリブ  [お菓子 クッキング]


 2022 [晴れ] 2月25日(金曜)


  皆様 こんにちわ

   寒さも今日まで 明日は春の陽気になる予報

  今年の冬はマジ寒かったですね

  

 [かわいい] ハワイ土産の定番 ホノルルクッキー 

     1895-112x84.jpg  1895-112x84.jpg 

   パインの形がハワイらしいですよね

  パッケージや箱の可愛さも人気なんでしょう

  

  昔 ハワイで買ったパイン型でマネしてみました

  生地にはココアの他にも

    ザクザク切ったチョコも入れてみました

   焼き上がり後 チョコをコーテイングして

   キャラメルアーモンドをトッピング

      IMG_6815.jpg

  IMG_6818.JPG

  トップシェルのお客様

  明日(土曜)先着10名様へプレゼント[るんるん][るんるん]

     一枚でも食べごたえありますよ[手(チョキ)]

  写真を店長にLINEしたら、、、、

  ”キャア~~~食べたーい!”って[目] 

    スタッフはいつも見るだけだもんね

         特別 一枚づつどうぞ[わーい(嬉しい顔)]    

  

         昨日の夕飯

   IMG_6810.JPG


   スペアリブ

  よくわからないけど 醤油 お酒 ニンニク

  ハチミツ 漬け込んで置きオーブンで焼きました

  (じっくり一時間ほど)ジャガイモも

  ほんのり蜂蜜の甘さが美味しい

        骨が付いてる肉は美味しいね

  食べにくいのでカットして盛り付けたけど

       かぶり付いても一枚食べましたよ[手(チョキ)]


 ★トップシェルのお客様

  明日も日曜もいっぱいお菓子はありますよ

  ホノルルクッキー ゲットしてくださいネ[るんるん][るんるん]

  

nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

溺愛猫的女人

ハワイってだけで気持ちがハイになりそうです。
ハワイは・・・常磐ハワイアンセンターしか行ったことないっちゃ(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2022-02-25 19:18) 

mau

本当だ!そっくりですねー
本家のはダークチョコレートがけのコナコーヒーが好きです。
by mau (2022-02-25 23:50) 

ぼんさん

本当にパインの形がハワイを思い浮かべさせてくれますね(^_^)
スペアリブもアメリカンな感じで美味しそうです!
by ぼんさん (2022-02-26 06:26) 

ma2ma2

ホノルルクッキーは色々な所にお店がありますね。
買ってきたな(^^)
by ma2ma2 (2022-02-26 10:07) 

Kiki

こんにちは ♪

ハワイのクッキー、ほかのお店でも買いますが
一番好きなのはやっぱりホノルルクッキー ♪
インスタではチョコにクッキーをドボンとしたり
ハワイ行って買えないので見て楽しんでます(^^)

by Kiki (2022-02-26 12:54) 

ももくま

ミーミーさん、こんにちは!
今日はこちらも暖かい日になりました。
ハワイのクッキーかわいい!作れちゃうなんて!すごいです!
by ももくま (2022-02-26 16:03)