SSブログ

  近くのリアンディ  朝ごはん  夕飯   [雑談 クッキング]


   2021[雨][晴れ] 10月31日(日曜)

 

  皆様 こんばんわ

   今日は午前中 小雨でしたが

   午後は上がり 暖かかくなりました

      モヤモヤして暑すぎな感じーー

 

  [かわいい] ウオーキングの途中にある建物

   浜松市西区雄踏町山崎 リアンディ

    カフェ 雑貨屋さん

  若者の間で旬の遊び場らしい(入ったことはない)

  先日はTVで熊谷真実さんが来て取り上げてました

  土日になるといっぱいの車です 

   今日もいっぱいの車 名古屋ナンバーもありました

        窓枠をパッチワークに

  IMG_5240.JPG

   外でも遊べるようです

   IMG_5242.JPG

   

      周りは田畑

   IMG_5244.JPG

  ここを工事してた当時

  こんな竹藪の所に何が出来るのだろうって思いましたよ  


        朝ごはん

   IMG_5193.JPG

  餃子は冷凍品(王将)

    主人 いつ買って来たのか?

             冷凍庫に入ってたー[がく~(落胆した顔)]

    青梗菜と牛バラ肉

       オイスターソースで味付け

  IMG_5251.JPG

   畑で貰ったもの とっても新鮮

     

   昨日 買い物へ

  外に出るから 少しは秋らしい服をと思い

  ウールのスカート 薄手のニット&ベスト

       ショートブーツ

    そうしたら、、、暑くて、[あせあせ(飛び散る汗)]

  買い物も半分して早々に帰りました

  で、今日も出かけて昨日の買い物の続きでした(笑)

   今日は薄着で行き正解でした[わーい(嬉しい顔)]


  明日は友達が来るのでスイーツ作りもしましたよ 

 

          夕 飯 

   IMG_5097.JPG

  今年もサンマは不漁なのか  痩せてますねえ

  毎年 実家から送られる女川産の秋刀魚も

 昨年も無かったーー 今年も無いと思います

 地元でも中々大きい秋刀魚は食べれないそうです   

 

      おでん

  IMG_5248.JPG

  先日からコトコト煮て

        牛スジが美味しい 


  昨日 夕方ウオーキングしてたら

  車で通りかかった友達が声かけてくれましたーーー[るんるん][るんるん]

   有難う~~~[わーい(嬉しい顔)] 

nice!(11)  コメント(10) 

nice! 11

コメント 10

mau

秋刀魚、本当に痩せてますよね。
うちも親戚からは来なそうです。
by mau (2021-11-01 01:48) 

ぼんさん

朝から餃子でスタミナ付きそうですね(^_^)
by ぼんさん (2021-11-01 07:15) 

ma2ma2

秋刀魚は不漁みたいですね!
ガリガリって感じですね。
by ma2ma2 (2021-11-01 10:41) 

溺愛猫的女人

秋刀魚の塩焼が美味しそう!!!秋ですねぇ~(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-11-01 12:35) 

Kiki

こんにちは ♪

リアンディ ユニークな建物ですね
使い方は自由!って発想が楽しい〜
こちらでもそういった感じの週替わりのお店が入ったりする建物ありますが・・・そう言えば今でもあるのかな?今度気にしてみよう^^

秋刀魚におでん、美味しい秋の食卓ですね!
今年も秋刀魚は不漁なのかな?
ミーミーさんのおでん、食べてみたいわぁ(^^)♪
by Kiki (2021-11-01 12:48) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 太い秋刀魚が恋しいですね 
by ミーミー (2021-11-01 14:19) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 朝に重いものを食べるようにしています 
by ミーミー (2021-11-01 14:20) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 サンマ 本当に不慮のようですね
 海の温度が高いからかなあ 
by ミーミー (2021-11-01 14:21) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう

 それなりに秋刀魚の味(笑)
 もう少し太いのがいいなあ 
by ミーミー (2021-11-01 14:21) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 こんな田舎の場所に驚きよ
私達には場違いな感じなので行かないけどーー

 おでん  煮込んで今日もママ達と食べました
by ミーミー (2021-11-01 14:21)