SSブログ

 朝ごはん   お菓子   夕飯   [お菓子 クッキング]


 2021 [晴れ]  9月24日(金曜)

 


    皆様 こんにちわ

   今日も暑かったけど湿度がないので快適でした


    

 [かわいい]   朝ごはん

     前日 食べに行った店

     併設の魚店で買って来たお刺身の切り出し

     色々な部位が入ってて格安  丼にしました

  IMG_4946.JPG

       朝はしっかり食べます

  

   主人は庭仕事(草取り)

     


      友達へ少しだけどお菓子焼き

   オレンジケーキ   コーヒークランブル

  IMG_4947.JPG 

    クッキーも少し焼いて箱詰め

 IMG_4948.JPG

  箱に入れると見栄えもそうだけども

   持ち運びに型崩れがしないので良いのです

  

   夕飯はいつも早いですよ

      茄子の素揚げ カボチャ ピーマンも

        大根おろし ミョウガ

          麺汁使用で簡単に

  IMG_4867.JPG

   秋ナス 美味しいですね[わーい(嬉しい顔)] 

          貰って食べてます[るんるん]


           ホッケ

     IMG_4950.JPG 

  

 大根の抜き菜も美味しかった 

   ”おでん用大根”を撒いたと言うので楽しみ[手(チョキ)]

   

  

   

nice!(10)  コメント(10) 

nice! 10

コメント 10

mau

おでんの美味しい季節が近づいて来ましたねー
まずはコンビニおでんかな
by mau (2021-09-25 01:12) 

ma2ma2

ハロウィーンのお菓子の時期になりましたね!
今日から涼しくなる見たいですね。
by ma2ma2 (2021-09-25 08:55) 

ぼんさん

天候不順を言い訳にサボっていましたが、ようやく、先日、庭の草むしりをしました(^_^)
by ぼんさん (2021-09-25 09:12) 

溺愛猫的女人

”おでん用大根”、収穫が楽しみですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-09-25 11:48) 

Kiki

こんにちは ♪

しっかりと朝ごはんで一日の始まり
お夕飯まで元気に動けそうですね!

可愛らしいパッケージのお菓子 美味しそう〜〜♪
箱を開けたらニッコリ!!^^
笑顔になれそうですねー(^^)♪
by Kiki (2021-09-25 13:11) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 昨年 スーパーにおでん用大根が売ってて
 太くて煮ても柔らかく気に入り
 タネがあるそうで撒いて貰いました

 コンビニ おでんの季節ですね
by ミーミー (2021-09-25 16:25) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 朝夕は涼しく昼間は暑い浜松です 
by ミーミー (2021-09-25 16:26) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 草取り 畑仕事の半分だそう
 庭も雑掌は夏場にはすごいですね
 蚊にさされないように蚊取り線香たいてましたよ
by ミーミー (2021-09-25 16:27) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん

 おでん用大根 
 昨年 スーパーで買い柔らかく美味しかったです
 今年は撒いて貰い収穫が楽しみです
by ミーミー (2021-09-25 16:28) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 夕飯が早くて 朝が一番お腹が空いてます
 しかkり食べてます
  主人はうどんでもラーメンでもOK

 ハロウインの袋やシール貼れば気分もアップするかなあ
 友達 喜んでくれそうです(^^♪ 
by ミーミー (2021-09-25 16:30)