SSブログ

孫が来ました ④ [楽しかった事]

 

  2021 [晴れ][曇り] 8月11日(水曜)

 

 泊まりは伊良湖(いらこ)ビューホテル 愛知県

  浜松から車で一般道をのんびり2時間ほど

  主人はここなら運転するにはとても楽な様子

  部屋は6階 廊下はさんで向かい合わせのツイン

  ベット 孫が落ちないようにくっつけてるね

  IMG_4245.JPG

  北側は田原の市街地 海も見えます 朝日が見えるかと

  南側はワイキキビーチみたいな風景

  

         夕 飯

   バイキングですが

    小皿に盛られてるのを取るシステム

 利き手だけ手袋 マスクして料理を取りに行きます

 IMG_4161.JPG 

  食事はすごい高級なものはないけども十分 

  2人で行ったら中華にしてみようと話してます

      (追加料金 別室で食べる)

  

 IMG_4162.JPG

  食事は2部制 一部の5時半からにしました

  どのテーブルも祖父母&若い世代家族が多いです

 

     サンセット

  IMG_4165.JPG

   

   ゆっくり寝ましたーー 

  IMG_4167.JPG

  IMG_4168.JPG

  プールはチエックアウト後も12時まで入れるそうです

  

     朝ごはんもバイキング

 IMG_4170.JPG

  孫も慣れたもの 一人で好きな物選んでました

  何回も取りに行ってたが

  全く残さず食べるのは良いなって思った 

  家でもご飯一粒でも残さないようにしてる様子

  箸の使い方も綺麗

  IMG_4172.JPG


  食後 屋上へ行ってみました

   屋上.jpg  

  パノラマの風景が見れます

  

  帰りは道の駅だけに寄り

  メロンがいっぱい売ってました 野菜類は少なかった

   この時期キャベツも無いのだわあ 余り買わずに帰り

    お昼は家の近くのラーメン店

  ら^めん.jpg

   年十年ぶりに入りましたよ 

  ラーメン好きの孫の感想 

         味は”まあまあ”との事(笑)

   

   翌朝 早く帰るので午後からも遊びました

   浜名湖遊覧船 舘山寺の動物園付近から乗ります

   (ホームページに100円割引クーポンあり)IMG_4187.JPG

  浜名湖の風に吹かれて気持ち良かった

   IMG_4246.JPG

    瀬戸まで行って折り返し  

      

   冬の時にはいっぱいのカモメ

    夏場には居ないんだあ ちょっとがっかり

    かっぱえびせん 用意して行ったのに^[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

     孫も今度は冬に乗ろうって

                     つづく


  皆様 こんにちわ

  明日から天気がずっと悪いようですねえ

  暑いのも嫌だが雨もねえ

nice!(10)  コメント(13) 

nice! 10

コメント 13

mau

バイキングも色々工夫してるんですね〜
でも、色々ちょっとずつ食べるのは出来なさそう
by mau (2021-08-11 22:28) 

ぼんさん

かなり高台にあるのですね。海が見られるホテルは好きです。
バイキングも美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2021-08-12 07:23) 

ma2ma2

デルタ株はワクチン接種でも感染するみたいなので、また出かけられなくなりそうですね。
by ma2ma2 (2021-08-12 08:53) 

溺愛猫的女人

バイキング!!!美味しそう。何を食べようかって悩むのも楽しいですよね。
箸の使い方が綺麗なんてお孫さん、カッコいいですね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-08-12 12:33) 

ももくま

ミーミーさん、こんにちは!
お孫さんこられてにぎやかでしたね。
ホテルでのバイキングも小分けになってるのは嬉しいですね。
残さず食べるお孫さん、すばらしいですね。
by ももくま (2021-08-12 13:55) 

Kiki

こんにちは ♪

お孫さん、プールで疲れて寝ちゃったかな?
今、ホテルのバイキングはどこもマスクに使い捨ての手袋ですね。
取った料理、残さないのがルール
ちゃんと考えて取らないととんでもない事にーー笑^^
お孫さん、残さず食べて偉いですね!!
屋上からの景色も素晴らしい〜

帰ってまた出掛けるなんて
ミーミーさん、すごいなぁ〜(^^)/




by Kiki (2021-08-12 14:22) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 バイキング 小皿だけ 今は仕方ないのかと^^
  大きなお皿にのせた料理が食べたいなって思うけどね 
by ミーミー (2021-08-12 16:27) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 渥美半島 山の上にあり景色が良いです
 何回も主人と行ってますが
夏は初めて 夏休みは子供連れがほとんど
 2人の時には外して静かな時に行きます(笑) 
by ミーミー (2021-08-12 16:29) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 まだまだ安心はできないです
 浜松も増えて来ました 
by ミーミー (2021-08-12 16:30) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう

 バイキング 好きな物 味が想像出来る物を取りますね
 孫も都会育ち 今どきの子供は外食も多いかと
 離れしてて一人で撮りに行き全て食べてました
 箸 お嫁さんも厳しくしつけた様子
 大人になってもやはり持ち方は大事ですね
by ミーミー (2021-08-12 16:32) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 ホテルに泊まり私も休息日でした
 バイキングはお互いに良いですね
 孫 撮って来たのは残すのは許されないかも 
 ホタテを2回持って来てました
  
by ミーミー (2021-08-12 16:34) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 個々のホテル プールがあるから小さい子供連れがいっぱい
 別料金でもなく良かったです 
 孫はしっかり食べて残さずでした 
 船にはこの日しかなかったーー 丁度午後の便がありました
  カモメがいなくて残念 
 船には乗ってるだけなので疲れもなくです 近いしね
  
  
by ミーミー (2021-08-12 16:38) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2021-08-12 16:38)