SSブログ

孫が来ました ③ [楽しかった事]


 2021 [曇り][雨] 8月9日(月曜)

    

  この日は泊まりでした

     家から一時間走り まずは昼ごはん

       田原の人気店(娘が調べて初めて行きました)

          まるみ

   IMG_4242.JPG

  IMG_4236.JPG

  店内にある受付用紙に名前を書き待ちます

    外の椅子 日陰で良かった!

  IMG_4235.JPG

  パーキングもたくさんありました

   

   メニュー見ると量が選べました 大 中 小 

  なるみ.jpg

    息子 娘は中 他は小 孫もしっかり食べてました

 

  IMG_4231.JPG

  IMG_4232.JPG

   これで中だから大など注文する時には覚悟がいるね(笑)

  ホテルの夕飯が5時半からなので

  コレを食べるのは止めたが次回はたべた^^い 

   ちらし寿司 小にしました とても美味しかった!

 IMG_4234.JPG

 

 セルフで味噌汁と漬物が置いてあります 

  価格も安いですよお

  隣の席の作業着のお兄さん達の天丼

   中だったが もう驚きの盛りでした[がく~(落胆した顔)]

  また行きたいお店です

  近くにめっくんハウス(道の駅)があります

  ここで娘は田原駅から電車に乗り

            豊橋経由で帰りました

  

   2時半 伊良湖ビューホテル到着 

          ロビーからの写真

   IMG_4149.JPG

      孫はプールで遊びます 

   (今は宿泊者だけのようです)

           プールサイドで見学してました 

   IMG_4152.JPG

 IMG_4157.JPG

飛び込み台からジャンプ

   友達もすぐ出来て楽しく泳いでました

  プールの監視員も多数いて

 決まった時間には全員プールから上がります

 

 大人も今は水着の上から着るのがあるのですねえ

 息子も着てました 日焼けしなくて良いね

  低学年の子供連れが多数でした 

                  つづく 


 皆様 こんにちわ

  今日は晴れたり 降ったり 台風の影響ですね

  風も強く庭先のもの飛んでたーー

  午前中 主人に送迎頼みイオンへ 

   最終バーゲンをアチコチ見て買いましたー

             半額が多いですね

  

  

nice!(12)  コメント(14) 

nice! 12

コメント 14

mau

すごい盛りですね!
コレをお昼に食べたら夕飯は要らないかも。
美味しそうだこらぺろりといけそうですが
by mau (2021-08-09 21:12) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
お孫さんと旅行ですか、羨ましいなぁ。
もう30年以上昔ですが、伊良湖からフェリーで鳥羽に行きました。
鳥羽水族館でラッコを見て、伊勢海老を食べました(⌒∇⌒)
by johncomeback (2021-08-09 22:12) 

ぼんさん

新鮮なお魚がたくさんでとても美味しそうですね。
お孫さんと楽しいひと時を過ごされましたね(^.^)
by ぼんさん (2021-08-10 06:21) 

ma2ma2

伊良湖はメロンが有名ですね!
海鮮丼も美味しそうですね。
by ma2ma2 (2021-08-10 08:11) 

溺愛猫的女人

中!?大はバケツサイズでしょうか?すごい盛りですね。美味しそう。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-10 12:21) 

Kiki

こんにちは ♪

丼屋さん 外に並んでる!
人気のお店なのですね
豪快な海鮮丼 大が見てみたいです^^

ホテルのプール、気持ちよさそう〜
上から見て人も多くないので楽しく遊べそうですね(^^)♪
by Kiki (2021-08-10 12:57) 

タンタン

海鮮ちらし美味しそう♪
私もこのボリュームなら小で充分です^^
by タンタン (2021-08-11 06:33) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 丼 あたりのお店でした!
 個々だけの目的なら中は食べれそう
 大 どんなだろうと思います
by ミーミー (2021-08-11 16:27) 

ミーミー

johncomebackさん ナイス訪問ありがとう

 伊良湖から鳥羽まで 伊勢も行く人が多いですね
 我が家も過去 一階伊勢まで行きました

  
by ミーミー (2021-08-11 16:28) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 美味しい丼でした
 次回はここだけなら中を食べてみようかな
by ミーミー (2021-08-11 16:28) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 道の駅でメロンがもういっぱい売ってましたが
 孫も我が家も買ってまで食べるほど好きでもなく
 河津に来ました 
by ミーミー (2021-08-11 16:29) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう

 大 一回り大きい丼ぶりのようです
 天丼の中でもみたらビックリでしたよ
by ミーミー (2021-08-11 16:30) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 丼 美味しかった
 盛り付けもちょっと工夫されてて
 ちらし寿司も細かく具が切ってました
  また行きたいです

 プール 宿泊者だけなので空いてました
by ミーミー (2021-08-11 16:31) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2021-08-11 16:32)