SSブログ

孫が来ました ⑤ [楽しかった事]


 2021 [雨] 8月12日(木曜)


  明日は帰る日  最後の夕飯

   スーパーでお刺身買い 

          孫の好きなお寿司でした

   自分でも握ってみると^^

   寿司.jpg

    家でも包丁なども使わせてる様子

 

    IMG_4249.JPG

  ガラスの器には寿司飯の上にカルビ

   お寿司 もっと食べると3個追加[フリーダイヤル] 

            

           大人用

 IMG_4250.JPG

   お刺身の鮮度が良く美味しかったです 


  トランプでババ抜きしても孫に負け

  神経衰弱って言うのは2組しか取れなかった[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 さっきめくったばかりのカードの数字 覚えれない[あせあせ(飛び散る汗)]

  

  朝になり

   早い時間の新幹線で帰ります

  今じゃ 切符もスマホからささっと操作

  切符 そのものも無いのだとか^ ビックリ^

   空いてるようだが指定席にしてました[新幹線]

  

      孫の朝ごはん

  メンマ    肉じゃが  

       ハムをはさんだパンとレーズンパン

  IMG_4194.JPG

  普段どのくらいの量を食べるのか?

  一応 ”食べれるだけで良いよ”って言ったが

   全部食べてました 

  主人のツマミ用に買ってあるメンマ

  孫がメンマ好きとわかり 前夜から食べてて

  今朝もお皿に盛り付け  

 何気に”袋のまま家に持って帰ったら”と言うと

  帰りに覚えてて”おばあちゃん メンマは?”

  自分のリュックに詰めて2袋 お土産でした(笑) 

  ご飯をしっかり食べるので(食べるのが遅いけど[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

   お菓子類は全くと言って良いほど食べないです

     
          大人用

  IMG_4195.JPG

  ご飯と味噌汁


  駅まで送り[車(セダン)] またねーーー[手(パー)] 

  息子も自分の家が一番と思いますよ

   自分の事を思えば、、

  子供が小さい時は実家天国だったが

  ある程度の年齢になると

  行って帰るとやはり我が家が一番!って思うのは

  皆様も一緒かと。

  家に帰って大洗濯&掃除 主人も干すのに奮闘

  また普通の生活に戻りました[わーい(嬉しい顔)] 

  主人は風呂上りバスタオル巻いたままいれるね(笑)

  一回 上半身裸でいたら、

  ”お爺ちゃん 洋服着れば”って言われてたわ[目]

  

  孫の成長も見れて良かったし

  息子も親が元気でいる様子に安心もしたと思います

 (高齢になると半年の間でも変化が出て来る時もあると思います

  物忘れ 話がかみ合わないなど
       子供も親の変化を注意すると良いかと)

  お盆玉 お爺ちゃん ちょっとだけ上げてました[がく~(落胆した顔)]

  母は息子からちょっと貰った[るんるん][るんるん] ありがとーーー

                     終わり

  皆様 こんにちわ

  今日から雨が続きますね  浜松は大雨です

  せっかくお盆休みの皆様も多いと思います

  暑ければ雨が降らないかあって思うし

  雨だと暑い方が良いかなって思うね

    

   

nice!(11)  コメント(11) 

nice! 11

コメント 11

mau

握り寿司美味しそう!
なんだか食べたくなりました。明日は回転寿司に行こうかなぁ
by mau (2021-08-12 23:08) 

溺愛猫的女人

美味しいって言ってくれるお孫さん、めちゃ可愛いですね。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-12 23:50) 

ぼんさん

お寿司、自分で作ると美味しさも倍増ですね(^_^)
せっかくのお休みですが雨の日が多いですね。。。
by ぼんさん (2021-08-13 07:34) 

ma2ma2

にぎり寿司は美味しいですね!
お盆休みもこれだけ感染者増えたらお休みを無くすしかないですね。
by ma2ma2 (2021-08-13 08:40) 

Kiki

こんにちは ♪

お孫さん、お寿司大好きなのですね!
自分で握ったお寿司を食べるなんて
貴重な体験ができた夏休み!
興味がある事はどんどんやらせてあげたほうがいいですね
これだけしっかりされてるとヘタなもの出せませんねー!
見ても食べても美味しいお刺身で良かったです(^^)♪

浜松から新幹線でお帰りなのですね
楽しい思い出たくさん出来た夏休み 
また来年のお楽しみに・・・♪
今は県をまたいでの移動も控えるところ
息子さんとお孫さん、良い時に来られましたね(^^)/
by Kiki (2021-08-13 13:07) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 孫は良い時に来て帰りました
 天気も良かったです 
by ミーミー (2021-08-15 15:58) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう

 食事は好き嫌いある来客は困りますね
  お刺身類が好きで良かったです 
by ミーミー (2021-08-15 15:59) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう


 孫も天気の良い日に遊べて良かったです
 やはり晴れてるのが良いですね
 
by ミーミー (2021-08-15 15:59) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
 
 浜松もコロナが増えて来ました
 孫も部屋でもマスク 息子もしっかり気を付けてました
 
by ミーミー (2021-08-15 16:01) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 生物大好き  肉も食べて良かったです
 コロナが増えない時に来て帰って良かったです
  娘も来ましたが家族以外とは会わないですね
by ミーミー (2021-08-15 16:02) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2021-08-15 16:02)