SSブログ

 ガーデンパーク  フラワーパーク   夕飯 [雑談 クッキング]


 2021 [晴れ] 5月8日(土曜)



  皆様 こんにちわ

  今日は湿度もなくカラリと晴れましたね



 [かわいい]昨日 うす曇りでしたが

   友達を誘ってガーデンパーク→フラワーパークへ

  両方とも地元 思い立ったら行けるのが良いです

  

  ガーデンパーク パーキングも入園も無料

  2004年 浜名湖花博の跡地 県が管理

  花博当時 パスポート買って何回も行きました

  

   あの展望台のある場所です

  IMG_2969.JPG

    IMG_2970.JPG

  

  バラが咲いてる花の美術館(入り口からは一番遠い)

  歩きで疲れる方はクルーズ船もあります

       (ゆっくり歩いて20分くらい)

  IMG_2973.JPG

 しかし。。ほんの3分?くらい乗るのに

       片道600円は高過ぎに思うわあ[たらーっ(汗)]

   シニア割りとか出来るとよいねえ 


 一番人気 花の美術館 

    薔薇や色々な花がいっぱい 

   毎週火曜13時からは手入れの為クローズ

 IMG_2985.JPG

  IMG_3008.JPG

 IMG_3006.JPG

  IMG_2986.JPG

   毎年 この中を通り抜けにするけど

   今年はあるかなあ?

  IMG_2987.JPG

  IMG_2988.JPG


   木もいっぱい 自然な感じが良いですね


   フラワーパークへ移動

        (ガーデンパークから15分ほど[車(セダン)]

  入園料は季節によって変動 

    IMG_3050.JPG

  桜の春が一番高く1000円  夏場は無料 Pは200円

    年パス買ってますよ(シニア 2000円)

   IMG_3017.JPG

   IMG_3045.JPG

     これからもドンドン咲くと思います

        近いし散歩がてらまた行くと思います


  両方に行き歩いたので程よい疲れ

  昨夜は早い時間から寝て

      一回も起きないで朝までグッスリでした[眠い(睡眠)]

 

  西区一帯はお金かけないで遊べるところも多いです

  うなぎパイファクトリーもあります  

 中区にうなぎパイ スイーツバンク 新店舗がオープン

  まだ、行った事はないですがーー

    ランチもあって人気のようです

  

        帰ってからの夕飯

  IMG_3052.JPG

 ズッキーニ ニンニク 

  スナップエンドーはオリーブ油で焼き

      鶏の胸肉は茹で 

  ズッキーニ 安くていいですねえ

 

      冷凍してあった餃子

  IMG_2955.JPG


      明日は母の日 

   友達が送ってくれた女川の有名店の蒲鉾

    IMG_3057.JPG

 宮城にはいっぱいの蒲鉾のメーカーがあります 

   IMG_3058.JPG

 ご飯のおかずって言うより

        このまま食べるのが美味しい[ビール]

  豆が入ってるのが美味しかった

  

      東京から

    IMG_3060.JPG


    名古屋からは??

  ま、いつか名古屋へ行けるようになったら

  ご馳走してもらおうっと[わーい(嬉しい顔)]

   

nice!(13)  コメント(9) 

nice! 13

コメント 9

mau

高政のは母の友人からよくいただきます。
ぷちあげは形が色々入っていて楽しいですよね。
笹かまはここのが一番魚の味が濃い気がします。
by mau (2021-05-08 23:37) 

タンタン

バラ園楽しめたようですね。
私は遊覧船乗ってみたいです^^
by タンタン (2021-05-09 06:54) 

ミーミー

 mauさん ナイス訪問ありがとう

 女川にも美味しい蒲鉾があるのですね
 実家から送ってくれてる石巻の白兼を長年食べ続けてます
  昨今 本当に高いですねえ 

 
by ミーミー (2021-05-09 07:14) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 この船 勿体なくて到底乗れません(笑)
  
by ミーミー (2021-05-09 07:15) 

ma2ma2

笹かまは好みのお店がある人、多いみたいですね!
ガーデンパークはお花が綺麗ですね。
by ma2ma2 (2021-05-09 08:37) 

ぼんさん

昨年(’20年)12月に松島に訪れた際に笹かまを買った事を思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2021-05-09 10:17) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 そうです!好みですよねえ
 昔から食べてる味は中々変えれないです
 
by ミーミー (2021-05-09 16:28) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう
蒲鉾メーカーも多数ですよね
 相対的に美味しいのですが
 やはり食べ慣れてるのを買いますねえ
by ミーミー (2021-05-09 16:29) 

Kiki

こんにちは ♪

薔薇がとってもキレイ!!
季節によって入場料が違うのアルアルですね!
とくに薔薇の時期は高いようですね。
by Kiki (2021-05-09 17:15)