SSブログ

連休 ③  家のご飯   パン    [クッキング&パン]


  2021 [曇り][雨] 5月8日(金曜)

  

 皆様 こんにちわ

  今日は天気予報が当たり 午後から雨になりました

  近場のガーデンパーク フラワーパークの薔薇が見ごろ

  近いので両方へ友達も誘って行って来ました

  見終わってから雨になりましたーー

  薄日もさして暑くも寒くもなく

        園内散策には良かった一日でした

  ( 明日 アップします )


 [かわいい] 外食は美味しいけどー

    家のご飯もまた良いものですね

         娘の好きな筍ごはん

  IMG_2941.JPG

 友達に貰った筍 

 大事に水を替えながら冷蔵庫で保管してました

  油揚げは細かく切って入れてます

   

 故郷の姉がアスパラや大根送ってくれたので天ぷら

  実家からは石巻の美味しい笹かまぼこも(白兼)

     とっても美味しい[るんるん][るんるん]

  IMG_2942.JPG

   筍ごはん 天ぷら

     パックに詰めてしっかり持ち帰りましたよ[目]

  

    食パンも一本持ち帰り

  IMG_2947.jpg


  収穫したほうれん草がいっぱいあり

  最後のご飯は鍋 
 IMG_2949.JPG

   豚肉の薄切り うどん


  春巻きの具 自分で作って持ち帰り

        家に帰ってから巻くと~~

  IMG_2944.JPG

    

  餃子は作ってくれた[わーい(嬉しい顔)]

  IMG_2953.JPG

     IMG_2954.JPG

    水も付けないで皮を包んでるわ

      (教えて貰った)

 

  連休中は連日動き楽しく過ごしたけど

  やはり普段のペースとは食事時間も違って来ます

  頭もぼんやりの時にはコレ!(友達から頂いたもの)

      IMG_2964.JPG

  今朝 一本飲みました[手(チョキ)] 


    

nice!(11)  コメント(9) 

nice! 11

コメント 9

mau

白謙はチーズ板が好きです。
それにしても、筍ご飯が食べたい…
by mau (2021-05-08 00:26) 

ma2ma2

タケノコご飯は美味しいですね!
大好きな炊き込みご飯です。
by ma2ma2 (2021-05-08 07:47) 

ぼんさん

私もしっかりしたい時は健康ドリンクに頼っています(^_^)
by ぼんさん (2021-05-08 09:27) 

Kiki

こんにちは ♪

お母さんの作ったご飯って美味しさ100倍!
最近は母の作ったもの、あまり食べる機会もないけれど・・・
わが家の春巻きも餃子も母仕込み
妹が作っても同じ味でした (^^)♪
by Kiki (2021-05-08 12:18) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 白兼 ミニサイズのチーズ入りや紅生姜
  どれも好きです 高額ですよねえ
 笹かま一本値段聞いたらビックリしますよね
 仙台のエスパルで色々な土産 牛タン いっぱい買うのが楽しい
by ミーミー (2021-05-08 16:54) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 最後の筍ごはんになります
 美味しいですね(^^♪  
by ミーミー (2021-05-08 16:55) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 活蔘 主人も安く買える時にまとめ買い
  効くような気がします
by ミーミー (2021-05-08 16:56) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 娘も自分でも作るけども
 母が作ったのも良いね
 いっぱい持ち帰りました(お弁当が楽と)
 母が元気なうちにお菓子もしっかり教えてます
 定番のものは作れるようになってます
  
by ミーミー (2021-05-08 16:58) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2021-05-08 16:58)