SSブログ

庭の野菜     夕飯   [雑談 クッキング]



 2021 [晴れ] 4月8日(木曜)


  皆様 こんばんわ

   今日も天気が嬉しい一日でした

  昨日より気温は上がったような気がします


 

  [かわいい] 庭先の野菜達 

         スナップエンドー

 IMG_2614.JPG

   甘くておいしいですね

  

    サンチュ

 IMG_2615.JPG

   サニーレタス

         IMG_2613.JPG

  ちょっと摘んで食べれるので助かってます

 主人に摘んでと頼むと 全部摘み取り

 洗って整理するのが^^^^忙しいです[あせあせ(飛び散る汗)] 

 朝のスムージー 毎日のサラダ 味噌汁などへも入れて消費

 友達へも分けてます

   今日は娘へタケノコの宅配

     その中にも野菜類も入れてやりました

  

        夕 飯 (主人用)

   IMG_2617.JPG


     畑仕事が連日忙しいーー

       

      自分用

  IMG_2618.JPG

    

    汁物 わかめ タケノコ 油揚げ

    IMG_2619.JPG

    

  納豆も食べましたよ

     連続で一か月は食べてると思います

  色々な種類の食材を一日にまんべんなく食べるように

  意識してみてるけど お魚類は缶詰使うのも一案[手(チョキ)]

  

nice!(9)  コメント(9) 

nice! 9

コメント 9

ma2ma2

納豆は美味しいですよね!
納豆菌は体に大事ですね。
by ma2ma2 (2021-04-08 19:39) 

mau

色んな種類の食材!体に良さそうですね。
最近同じものばかり食べてる気がします。
今度スーパー行ったらなにか探してみたいと思います。
by mau (2021-04-09 00:27) 

ぼんさん

家庭菜園で野菜があると便利ですね。
私も納豆は常備して毎日のように食べるようにしています(^_^)
by ぼんさん (2021-04-09 07:02) 

Kiki

こんにちは ♪

よい季節になってお庭の野菜もすくすく育ちますね
サッとボイルしてパリパリのスナップエンドー
美味しいですよね。^^

by Kiki (2021-04-10 14:06) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 毎日食べてる納豆
 安いし栄養価も~~
by ミーミー (2021-04-11 17:16) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 家のご飯って繰り返しですよね
  野菜がいっぱい買わずに済むのがとても助かってます 
by ミーミー (2021-04-11 17:17) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 家庭菜園 助かってます
 納豆 安いし栄養満点
by ミーミー (2021-04-11 17:18) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 スナップエンドー おいしいですね(^^♪
  温かくなってこれからは夏野菜も植える様子
by ミーミー (2021-04-11 17:19) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2021-04-11 17:20)