SSブログ

森町まで       夕飯   [雑談 クッキング]


 2021 [晴れ] 1月21日(木曜)


  皆様 こんばんわ

 朝は霜がいっぱい降りてましたが昼間はポカポカ陽気

  早咲きの河津桜かな 

    もう花がチラホラ咲き出してます

  IMG_1702.JPG


  今日は昼は外食に行くのでその前に

       シューマイのストック作り 冷凍

  (久々に作りました)

   IMG_1703.JPG

  具が足りなかったーー 皮があまり。。

  また追加で作ろう 案外ひき肉もたくさん使います

 

 コードレス掃除機で毎日楽々のお掃除

  今更ながらですがーーなんて素晴らしい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん]


    新聞記事

       浜松街中にオープン!

  IMG_1706.JPG

三ケ日まで買いに行ってますが

        街中に出来るっていいなあ

 肴町にもチョコ専門店も出来るって

 空き店舗が多い街中も活気が出てほしいなあ

  

   お昼ごはん 森町の海鮮亭 いっき

   車で一時間かかりますが

   気分転換のドライブに丁度良い距離

 空いてる時間と思い午後一時過ぎに行きすぐ入れました

   (2時までランチタイム)

        1300円の海鮮丼定食

  IMG_1707.JPG

    IMG_1708.JPG

   スタッフさんともすっかり顔馴染み

    お腹も空いてて美味しく食べました

    GO TOイート券使えます

   

     帰ってから暖かいので歩こう

  

 畑のお父さん

  珍しい品種のオレンジのカリフラワーや

  レタス 芽キャベツなど畑から採ってくれましたよ[るんるん][るんるん]

  IMG_1709.JPG

  新鮮な無農薬野菜はありがたいです

    いつも貰うのでバレンタインにお礼しよう 


       夕 飯

 朝に作ったシューマイ 芽キャベツ ブロッコリー

   IMG_1710.JPG

   シューマイは13分ほど蒸しますが

    野菜は後で入れます 

  シューマイ 美味しく出来てて良かったです

  むきエビ 豚のひき肉 玉ねぎを混ぜてます

  お腹も空いてないので主人もビールだけでした[わーい(嬉しい顔)]

   

   昨日 街へ買い物出ただけでも

  ちょっと普段と違う刺激になるのか

  夜は全く目もあかずに朝まで9時間ほど寝ました

   今夜もきっとグッスリ眠るかと。

nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

ぼんさん

海鮮丼定食、新鮮な海産物が沢山で美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2021-01-22 06:51) 

ma2ma2

なかなか1000を超すのには手が出なくなっています。
たまに結構9時間以上寝ることがあります(^^)
by ma2ma2 (2021-01-22 10:00) 

Kiki

こんにちは ♪

お天気ですねー
今日も暖かかったです
明日から崩れる予報…雪は降らないでほしいなぁ^^

野菜は茹でるより
蒸した方がいいといいますね。
シュウマイと時間差で一緒にできますね(^^)♪

by Kiki (2021-01-22 16:14) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 一か月に一回行くのが楽しみです(安くて美味しいので)
 店も広くて かなりの田舎 混む時間をさけて行ってます
by ミーミー (2021-01-23 09:06) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 若い方は昼間まで寝てると聞きますが
 そう思えば自分も若い頃には昼間まで寝てました
 今は早寝早起き習慣です
by ミーミー (2021-01-23 09:07) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 暖かい日にドライブかねて気分もスッキリ
 安いし美味しいので一か月に一度行ってます

  野菜 蒸すの美味しいですね 
by ミーミー (2021-01-23 09:08) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2021-01-23 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。