SSブログ

力作のXmasケーキ     [お菓子]


 2020[晴れ] 12月25日(金曜)



 皆様 こんばんわ

  風が冷たい一日でした

     年末年始は寒波襲来とか 


 [かわいい] ママ達の手作りケーキ 

        力作を見て下さいね[るんるん][るんるん]


             ①   

    くれちゃん.JPG

     くれ.JPG

  ”昨年よりデコレーション上手に出来ましたー

       イチゴは”紅ほっぺ”

   クリームの泡立ても綺麗ですねーー


          ②

  ともちゃん.JPG

   とも.JPG

 ”作る日 朝からキンチョーしました

  中にはさんだイチゴが大き過ぎたそうです(笑) 

    断面もとて綺麗にカットされてますね

      イチゴは”あまおう”

   

          ③

    いくちゃん.JPG

    いく.JPG

  ”今までで一番クリームの状態が良く出来うれしい

   カスタードも入れて美味しかったそうです

      イチゴは”紅ほっぺ”

   

         ④

  IMG_1360.JPG

             IMG_1363.JPG

  ”昨年 パーセントの高いクリームでデコレーションしたら

  イマイチだったので今年は低いクリーム使いました

     自分の中では一番の出来です!”

  サントーレ口金使ってプロみたいですねえ[わーい(嬉しい顔)]

      カットした写真も送ってね~~


             ⑤

   IMG_1362.JPG

  ”子供がデコレーションしました~~

   一年ごとに上手になってますねえ

     まだ小学生なのに~~ 立派だわあ[わーい(嬉しい顔)]

 

 いずれも素晴らしい出来栄えに拍手 

 自分で作ったのは特別感 家族の笑顔もうれしいね

   

 

 クリスマスケーキ作りで

      今年のお菓子作りも終わりです

 皆さんからいっぱいのプレゼントも頂き感謝です[揺れるハート][揺れるハート]

  ブログもお休みに入りますね

   皆様 今年もありがとうございました

       良い年末年始を迎えて下さいね

  

   

nice!(14)  コメント(17) 

nice! 14

コメント 17

ぼんさん

クリスマスらしいケーキでとても美味しそうですね(^-^)
良いお年をお迎え下さい!
来年も宜しくお願い申しあげます(^-^)
by ぼんさん (2020-12-26 08:53) 

かずのこ

すばらしいですね!
うらやましいです。
by かずのこ (2020-12-26 09:16) 

ma2ma2

可愛いケーキを見つけたので買ってきて食べました(^^)
by ma2ma2 (2020-12-26 09:53) 

Yちゃん

みんなすごーい!
みなさんの力作、ホントに素敵です。
写真のプロじゃないのに、こんなに美味しそうだから、実物は感動ものなんでしょうね。時間と愛情がないと、この重い腰はあがりません。
なんとか口金、口金もすごいけど、均等に絞れるようになるまでに修行が必要そうですね。

うちの娘、先日娘さんからケーキ教わって以来生クリームが少しなら食べられるようになりました。やっぱり、自分でお料理するようになると、食べられないものが減りますね。いい経験でした、いつもありがとうございます。
よいお年をお迎えください。
by Yちゃん (2020-12-26 10:05) 

Kiki

ミーミーさん!こんにちはー♪
あぁ、しばらくご無沙汰してしまいました。
なんかとっても仕事が忙しく(毎年そうなのですが…^^;)おまけにスマホの調子が悪く、休憩時間に見るとバッテリーが1%にー!充電しても画面がすっ飛びまともに使えません(^^;

みなさんのケーキ 力作揃いですね!
とっても素晴らしい〜
ミーミーさんのご指導の元、みなさん腕を上げてますね
わたしはクリスマスはまったく・・・毎年そうですが(笑)
職場でコストコのケーキ、お裾分けに少しだけ貰い、それだけです(*^▽^*)ウフフ

ミーミーさんには今年も大変お世話なりました。
手作りの菓子もたくさん送ってくださり、家族みんなで美味しくいただきました。
優しいお心使いがとっても嬉しいです。
本当にありがとうございました。
今年はコロナのせいでなんか大変な年でしたね。
来年はハワイに行かれるといいですねー♪
ぜひハワイでお会いしたいです。
ミーミーさん、佳い年末年始をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします(^^)♪

by Kiki (2020-12-26 12:32) 

ももくま

ミーミーさん、こんにちは!
みなさんのケーキ、どれも素敵で美味しそうですね~♪
ミーミーさん、今年も仲良しくしてくださり
ありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いします^^
素敵な年末年始をお過ごしくださいね。
by ももくま (2020-12-26 12:52) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 皆さん 力作!昨年よりレベルアップしてます
  
 今年はコロナでの一年でしたが
 ブログ通じて色々な国を見せていただきありがとうございました。 来年もよろしくです
 早く安心して海外へ行く事が出来るように祈ってます 
by ミーミー (2020-12-26 17:08) 

ミーミー

かずのこさん
 ナイス訪問ありがとう

 皆さん 本当に上手です(^^♪
  家で作ったのは大きくても食べれる軽さ
    やはり美味しいものです
 来年もよろしくお願いします
by ミーミー (2020-12-26 17:09) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 小さいケーキ 食べたのですね(^^♪

 今年もいっぱいの旅の様子 ありがとうございました。
 早くハワイへ行けるようになってほしいです
by ミーミー (2020-12-26 17:10) 

ミーミー

名古屋のYちゃん
  いつもブログ見てもらい有難う
 ママ達の力作 すごいよね~~ 拍手です
 高度の技術を要する絞り 均一になめらかに
 素晴らしい出来よね  
 娘もそれなりに作れ少しは役に立って良かったです
 娘さんも生クリームが苦手なんですね
 市販品は味も濃くだから家で作ったのはあっさり
 生クリームのパーセントも軽いのが(36)が良いかもね
 あ・・娘からLINEで聞いたけど
  良いものを頂いたそうで 何よりの物です(^^♪
 飲み始めて半年 効果が出てるのよ 主人も先月から飲んでます
  有難う! 良い年末年始を迎えてね 
 
 
by ミーミー (2020-12-26 17:15) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

毎日お仕事お疲れ様です
 今年も終わりますね^^^錯塩の今頃はハワイへあと何日って
 思ってたなあ こんな世の中になってしまうとは・・・
 主人ももう一度ハワイへと話してます
 来年はまだ無理だろうなあ 行ける時が来たら行こうと思います 年齢的にも後がない感じ 元気なうちにね
  来年もまたお菓子は送りますよ(たぶん2月頃)
 いつも美味しいと食べて貰って私もうれしいですよ
   良い年末年始迎えてね 
by ミーミー (2020-12-26 17:19) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

若い皆さん 頑張りましたね~~ 
 昨年より上手です 生クリームの扱いがわかって来たのよね
  今年もお菓子作りに明け暮れて元気でいれたが
 来年も元気に楽しくお菓子が出来たらと思っています 
  良い年末年始を迎えてね
    
by ミーミー (2020-12-26 17:21) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です 
by ミーミー (2020-12-30 14:23) 

YUTAじい

今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by YUTAじい (2020-12-31 07:24) 

ミーミー

YUTAじいさん
 ナイス訪問ありがとうございます

 こちらこそよろしくです
 良いお年を(^^♪

 
by ミーミー (2020-12-31 08:33) 

ma2ma2

今年はコロナに振り回された一年でした!
良いお年をお迎えくださいm(__)m
by ma2ma2 (2020-12-31 09:29) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 本当に来年こそは良い年になってほしいですね
 良いお年を~~ 
by ミーミー (2020-12-31 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。