SSブログ

Xmasイブ         夕飯   [お菓子 クッキング]



 2020 [曇り] [雨]12月24日(木曜)



   皆様 MaryXmas[クリスマス]

   IMG_6753_-1.gif

  午後に雨もパラパラ しましたね

  

  [かわいい] 午前中 美容院へ 帰りにデパ地下へ

    ケーキ売り場には行列が出来てました

      ちらっと値段見ると 驚きです[フリーダイヤル]

   

     紅すずめ 握り寿司を買いました

   IMG_1343.JPG


   昨日 ケーキは作ったので

   今日はクリスマスらしい夕飯にしよう

   デパ地下の鶏三和で買っておいたロースチキン用

   昨日からたれに漬け込み

   フォークでブツブツとつついて

 ニンニク 生姜 醤油 みりん 料理酒 お砂糖 蜂蜜

 オーブン 200°で30分ほど焼いたかな

      (漬け汁を刷毛で時々塗りながら)

  IMG_1339.JPG 

 照りは蜂蜜入れてるからだと思う

             良い焼き色です


  赤 緑 並べて

 IMG_1345.JPG

 家でも少しでもレストラン気分が出るように

             盛り付けすると良いね

   ケーキも並べて

  IMG_1346.JPG 


   ローストチキンの味は???

  IMG_1347.JPG


   骨の部分 主人が食べて ”うまい~~~

   ホント 美味しく焼き上がってて大成功です[るんるん][るんるん]

   

         食後 しばらくしてケーキを食べましょ

     温めたナイフでまずは半分にカット

  カットするのも気を抜かないでねーー

  IMG_1351.JPG

    

  もう一度ナイフを温めて更に半分にカット

 IMG_1352.JPG

  スポンジを均等な厚さにスライスすると

   断面も綺麗に見えますね 

            ハワイで買ったマグカップ 

  IMG_1354.JPG

  スポンジもフンワリ

    生クリームの甘さとイチゴの酸味とマッチ[手(チョキ)]  


   手作りケーキを頑張って作ったママ達

    今のところ3人から写真が届いてます

    明日 アップしますね

     皆さん とっても上手ですよお

   

nice!(10)  コメント(3) 

nice! 10

コメント 3

ぼんさん

クリスマスと言うとローストチキンですね。家の近くのスーパーでも売っているのを見かけましたが、自家製の方が美味しそうですね(^_^)
昨日も拝見させて頂きましたが、ケーキもクリスマスらしいです(^_^)
by ぼんさん (2020-12-25 04:23) 

ma2ma2

クリスマスは海外では七面鳥ですね!
僕はケンタッキーかモスでチキンを買っています(^^)
by ma2ma2 (2020-12-25 09:33) 

ももくま

ミーミーさん、メリークリスマス☆彡
素敵なお料理にケーキ!テーブルセッティングも
本当に素敵です~☆チキン、きれいに焼けてますね♪
by ももくま (2020-12-25 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。