SSブログ

 浜松駅周辺     夕飯  [雑談 クッキング]


 2020[晴れ] 11月27日(金曜)


  皆様 こんばんわ

   今日も暖かくバスでも街中でも薄着が多いです


  [かわいい] 生姜を収穫

     IMG_0788.JPG

   選別して(中々大変[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

     実家と姉に宅配(いそがしかったーーー[あせあせ(飛び散る汗)]

  

 スライスして天日にも干してみました 

   IMG_0782.JPG

      (今はすごくカリカリになってます) 

 

  生姜の佃煮(昨年友達に教えて貰った)

  IMG_0814.JPG

    蜂蜜も入ってて美味しいです


 ガリも作り 蜂蜜生姜も瓶へ  つかれたーーー[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

  

       今日は午前 浜松へ 

  IMG_0811.JPG

 スタバで友達と短時間コーヒータイム

       その後買い物して帰りました

  

 

       夕 飯

   生姜の佃煮  椎茸のバター醤油  

 IMG_0816.JPG


  大根の甘酢 柚子皮も入れて

  IMG_0792.JPG

  大根も収穫 とっても太くてびっくり

     毎日何かに食べてます 

    寒くなったら切干しにすると主人

  

      うどん(乾麺) 

 IMG_0809.JPG

  山芋も畑で収穫

 

 主人 飲まないときのほうが体調が良いようで

  休肝中~~~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

  

nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

ぼんさん

生姜、すごい収穫ですね。 ガリ以外にも色々な加工法があるのですね。生姜は好物なのでどれも食べてみたいです(^_^)
by ぼんさん (2020-11-28 05:25) 

ma2ma2

生姜が収穫出来るのですね!
よいですね(^^)
by ma2ma2 (2020-11-28 10:53) 

Kiki

こんにちは ♪

たくさんの生姜 
いろいろな生姜に変身!
よい箸休めになりますね。

そうでしたか、ご主人さま 休肝中なのですね!
飲まずして体調が良いのは何より!
そうするとビールはやめたほうが良いかもですねー^^

by Kiki (2020-11-28 11:40) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 生姜 たくさん収穫出来て
 忙しく整理しました
 
by ミーミー (2020-11-28 12:43) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 生姜 身体が温まるのでいろいろにして加工
 美味しいです
by ミーミー (2020-11-28 12:43) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 生姜 整理や宅配に忙しいく疲れたーーー

 主人 飲みたい気持ちもあるけど
 これから実家へも行くからそれまで節制みたい
 ずっと止めると言うわけはないね(笑) 
 焼肉の時には飲みましたよ
 飲みすぎに注意ですね ダラダラと飲むのがね
 
by ミーミー (2020-11-28 12:46) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2020-11-28 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。