SSブログ

 パン  お菓子     夕飯   [お菓子 パン クッキング]


 2020 [晴れ] 9月9日(水曜)


 皆様 こんにちわ

  早朝 一番涼しさを感じましたが

    この時間になり暑い~~浜松です

      日本海側や東北も暑いと言う事ですね[あせあせ(飛び散る汗)]


 [かわいい]  今朝は友達へ パン焼きました[手(チョキ)]

       このパンを希望です

  IMG_9690.JPG

     IMG_9691.JPG

  このまま宅配するので

  カットは出来ないけどパリッと焼けて良かった~~

  

     お菓子も入れて送ろう[わーい(嬉しい顔)]

   IMG_9680.JPG

 まだ暑いのでクッキー類だけにしました

  昨日も他の友達へ宅配

    家族で大好きと言って貰え嬉しいです[るんるん]

      

       フロランタン

  生地作り 冷蔵庫で休ませ 伸ばし 焼いてから

  キャラメルヌガーのアーモンドスライスを流して更に焼き

  IMG_9654.JPG

    四隅が先に焦げて来るので

アルミホイルでカバー 中央はしっかり焼くと美味しい   

  一個で大満足のクッキー

  IMG_9655.JPG


   クルミのガレット

      セルクルかぶせて焼き上げます

   IMG_9656.JPG 

   IMG_9657.JPG

  ほろっとしてこれもとっても美味しい

 いずれのクッキーも

   手間がかかり量産が出来ないです[バッド(下向き矢印)]


  今週は宅配週間(笑) 金曜には娘へも~~

 

  少し涼しくなって来て主人は庭の草取り

   綺麗になりました

 IMG_9681.JPG

     今日も庭仕事中~~~

   

   夕飯は好きなナスの天ぷら

  ナス 塩水に少しつけ水分カット

   打ち粉を薄く振ってから

      天ぷら衣を付けて揚げると良いかな

 IMG_9684.JPG

   油の中でも衣がはがれないですね

  IMG_9685.JPG


 シソの葉は裏側だけに衣をつけると良いですね

  IMG_9686.JPG

    シソ 塩をちょっと振って食べましたよ


  庭のサンチュ 下の方の葉っぱを収穫

   柔らかくて美味しい

  IMG_9687.JPG

  

  IMG_9688.JPG

  

   最後は少し茶そばも食べて
  IMG_9689.JPG

   

   

  [かわいい] トップシェルのお客様にも焼いてますよ[るんるん][るんるん]

   IMG_9678.JPG

   明日(木曜)からありますよ

        他にも色々作っていますので

  明朝にまとめてアップしますね

    是非 休憩に行って見て下さいネ[喫茶店]

nice!(8)  コメント(9) 

nice! 8

コメント 9

ももくま

ミーミーさん、こんにちは!
パン、とっても美味しそうです♪お友達も大満足ですね!
クッキーもいろいろな種類!みなさんに喜ばれますね。
by ももくま (2020-09-09 17:17) 

Kiki

こんばんは ☆

パンがキレイに焼けましたね!
とっても美味しそう〜
クッキーと一緒に届いてお友達も大感激ですねー♪

フロランタン こうして作られるのですね!
ギッシリのアーモンドが香ばしく大満足のクッキー
とーっても美味しいです(^^)♪
ミーミーさんの作られるお菓子はひとつひとつ丁寧に手がかかっていて大切に作られていますね。
どれも本当に美味しくて美味しくて!!
ミーミーさんの作られるお菓子が大好きな方か多いのがわかります(^^)♪

by Kiki (2020-09-09 19:11) 

jirorin

ミーミーさん、お久しぶりです。
ミーミーさんからのコメントになかなかお返事できず、
ブログにもお邪魔できず、すみませんでした。
コロナの影響を受けてはいますが、何とか毎日を過ごしています。
ようやく、お邪魔できそうです。
またよろしくお願いします。
by jirorin (2020-09-09 19:46) 

KittyKai

こんにちは!
見事なパンですね!!
クッキーもおしゃれなラッピングでいいですね。
ブログへのコメント、ありがとうございました。
by KittyKai (2020-09-10 04:28) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 今頃 友達の家に到着してるかも~~ 
 ラインが来るのが楽しみ(^^)/
   お菓子も美味しいと言って貰ってて
  私も張り合いがあります
by ミーミー (2020-09-10 14:36) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 パン 籠で発酵してから焼くので
 模様も良いね(^^)/
  友達 今日着くので喜んで貰えるかと

 クッキー  高度な部類のフロランタンやガレット
 気合いが入らないと焼けないです
 プレゼント用に良いですね(^^)/
  美味しいですう!の声がまた作ろうって思える要因ですよ
by ミーミー (2020-09-10 14:39) 

ミーミー

ジロリンさん アローハ ナイス訪問ありがとう 

毎日忙しいでしょうね
 コロナの影響も皆さんあり仕事の方も大変ですよね
 それでも美味しい物を食べて元気にしてるジロリンさん
 お互い大好きなハワイへ必ず行けると思って
 もう少し我慢ですよね
   恋しいハワイです 
 今日は訪問有難う とても嬉しいです
by ミーミー (2020-09-10 14:42) 

ミーミー

KittyKaiさん アローハ ナイス訪問ありがとう

 ハワイの生活ももう少しの辛抱ですね
 大分減っては来てる様子
 
 パンは焼くのが楽しいです
 ハワイのパールリッジに日本のパン屋さんが
 あるようですね  
  パンも買うと中々の値段しますし
 我が家周辺にはパン屋さんは無いので焼く方が早いです
  ハワイの情報 またブログにアップして下さいネ マハロ
by ミーミー (2020-09-10 14:45) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2020-09-10 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。