SSブログ

 パン 餃子作り  ブランチ    [クッキング&パン]


 2020 [曇り][雨][晴れ][雷]  9月7日(月曜)


  皆様 こんにちわ

   九州地方の台風も過ぎ去ってほっとしましたね

   その影響で急に雨だったり晴れたり

    目まぐるしい一日の浜松でした


   [かわいい] 野菜いっぱいのパン(生地にバジルを練り込み)

   IMG_9663.JPG

  ストックがあるものを使いましょう

   じゃが芋 さつま芋 南瓜 ピーマン 茄子

   ピザソース バジルソースも隠し味程度に入れて

   イモ類 生のままではなく固ゆで

         茄子はソテーしてトッピング

   

   友達が来て餃子を一緒に作りました[わーい(嬉しい顔)]

    

      試食のブランチ

  新米で炊いた桜ごはん(お酒 醤油)

         主人もうまいって食べてました

 IMG_9664.JPG

   IMG_9665.JPG

 

 餃子が大好きだと言う友達 

  ”美味しいですう~~”

 気に入って貰って良かったーー[るんるん][るんるん]

 

 聞けば、、作り方も我が家のとは全く違ってました

 餃子はカレーと同じく

  それぞれの家庭の味でOKと思いますが

  基本的な事がわかるとより美味しくなるかと。

 そうして皮は始める前に冷蔵庫から出して置くと

  包みやすく 破れにくくなりますね

  ひき肉も常温に出して置くと

      混ぜる手が冷たく無く良いです

 包む時に”あんべら”使用すると良いね

       (遠鉄デパート トミーズに売ってます)

  安いし一本持ってると便利かと。


  午後はカミナリ雨 一時 凄かったなあ[もうやだ~(悲しい顔)]

   

   

nice!(9)  コメント(9) 

nice! 9

コメント 9

ぼんさん

庭でバジルを育てていますが、なかなか使う機会がないです。
by ぼんさん (2020-09-08 06:51) 

タンタン

九州はあちこちで被害が出ているようですけど、
島はほぼ影響なしでした。
by タンタン (2020-09-08 07:58) 

ma2ma2

餃子はなんと宮崎が消費1位になってましたね!
by ma2ma2 (2020-09-08 09:07) 

Kiki

こんにちは ♪

野菜いっぱいのパン!!
いろいろな食感が楽しめますね
美味しそうだな〜〜
お店で見かけたら買ってみたいけど・・・
ミーミーさんオリジナルですものね〜(^^)♪

餃子は家庭それぞれの味がありますね
どう作る?って話ししていても
使う野菜や切り方、調味料もわが家とは違ったり、、、
市販品以外はなかなか食べる機会もないので
一緒に作られると新たな発見がありそうですねー(^^)v




by Kiki (2020-09-08 16:33) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 バジル そうですよね
 頻繁に使う物でもなくですが
 ちょっと欲しい時があります
by ミーミー (2020-09-09 17:52) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 台風も予想よりは被害も少なくて良かったですね
by ミーミー (2020-09-09 17:53) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 宮崎が一位に~~
 浜松は家庭でで作って食べる人も多いです 
by ミーミー (2020-09-09 17:53) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 パン 材料があるものを総動員(笑)
  南瓜などのホクホクとした甘みも美味しいです
 それぞれの家庭での味ですね
  手間もかかるのでチルドや冷凍の買う人も多いでしょうげ
 浜松は案外家で作る人も多いと聞きます

 
by ミーミー (2020-09-09 17:55) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2020-09-09 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。