SSブログ

  クッキー作り     夕飯   [お菓子 クッキング]


  2020 [雨][曇り][晴れ] 7月28日(火曜)



 皆様 こんにちわ

  午後から青空の浜松です 

     風もあり洗濯物が乾き嬉しいです


  [かわいい] キャベツ 貰いました

 IMG_9071.JPG

 今は野菜が何でも高いですよね


 梅雨時は床もペタペタするので拭き掃除 

  食品のストックも整理 

 主人は仕事の帰りに毎日のように

  寄って来てたが 今は仕事終わるのが早くて

 スーパーやドラックストアが開いて無く寄れない

  家から改めて行くのも面倒な様子(マスクも必須だしね)

   週に2~3回行く程度になって 

      ストック品も以前より少なくて快適[るんるん][るんるん]

 (マヨ また、買わないように目につくところに

          コレっとばかりに置いてある(笑))


  お菓子も焼いて(トップシェルへ)

 レーズンとコーンフレークを入れたクッキーと 

     IMG_9055.JPG

     卵黄を塗って焼いたサブレも

  IMG_9059.JPG

 明日 もう一品焼こうかな

     最近は一種類一単位づつ焼いてます 

 いっぱいあるより短期間で美味しく食べる事が出来るかと

  (お客様 木曜からありますね)

 

       朝の内に煮た冬瓜

  IMG_9072.JPG

   出汁を効かせて煮ました 冷やしても美味しいですね

  オクラは収穫した物 毎日3~4本採れてます


  胡瓜とワカメ 酢の物

    IMG_9073.JPG

  庭に植えてる胡瓜

  毎日見てるのだが。。。葉っぱと同じ色なので

  見過ごすと太ーい胡瓜 思わず笑ってしまいます 

  そんな胡瓜は種を外して酢の物が良いですね 


  キャベツのせん切り 豚肉 ゴウヤのサラダ

 IMG_9074.JPG


   ゴウヤも苦みが美味しく

       夏の疲れに最適な感じです[わーい(嬉しい顔)]  

    

nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

Kiki

こんばんは ☆

日照不足で野菜が高いですねー
いつもの夏野菜の値段を知っていたら
とても買えないです^^;
コストコではいつもジャガイモがある場所に
冬瓜が置いてありました!
ゴーヤの苦味はニガテな人も多いですね
わたしはゴーヤ、大好きなのでたくさん食べたいなぁ(*^▽^*)



by Kiki (2020-07-28 21:05) 

ぼんさん

野菜類は天候によって、かなり価格が上下しますよね。
とは言ってもまとめ買いも出来ないし(^-^)
by ぼんさん (2020-07-29 08:15) 

ma2ma2

これだけ雨が続くと野菜も育たないので高いですね!
8月にならないと安定しないですね。
by ma2ma2 (2020-07-29 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。